生まれも育ちも今現在も山口県下関市っ、そんなちぃさな範囲で 日々いろいろうろうろごそごそを楽しむ中、2008’8 整理収納アドバイザー1級取得の福岡1期生 自身の暮らしの困りごとから始めたお野菜の保存方法【ベジバッジ】が 2010年 環境省・総務省等主催の eco japan cup ライフスタイル部門で大賞を受賞!そんなこんなで いろいろうろうろごそごそ モロモロ楽しんでおりますな今日この頃^^
by いろいろうろうろごそごそ の さつき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
<お野菜 収納> ベジバッジ
<台所 収納> de 5so5so
<衣類 収納> de 5so5so
<洗面 収納> de 5so5so
<居間 収納> de 5so5so
<防災 備蓄> de 5so5so
<ラベリング> de 5so5so
<講座 開催> de 5so5so
=整理収納 的= <工作>
=整理収納 的= 5so5so
=お家で= 5so5so
=お外で= 5so5so
■お知らせ na モロモロ
■おすすめ no シナジナ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
最新のコメント
desire_sanさま..
by iroirourouro at 18:12
こんにちは、 私も「ゴ..
by desire_san at 03:47
コメントっ!有難うござい..
by iroirourouro at 11:12
さつき先生こんばんは。 ..
by rinamina at 22:41
おおお~ ありがとうござ..
by iroirourouro at 18:02
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


山動くっ!?   心動いた!?   物動くっ!?

f0214597_17561663.jpg

  『 整理収納を必要としない方への意欲増進方法 』
       ~無理のないアプローチとは~

  2008年5月、整理収納アドバイザー1級試験の為のワタクシメの研究(!?)タイトル



   無論明確な結論の出ないコチラでよくもまぁ合格を頂けたなぁ~
   と、思うのですが(^_^;) 頂きましてっm(_ _)m

   私の 『 整理収納アドバイザー 』 受講動機は
   整理収納を必要としない方々に囲まれている!?
   と、焦ったからでした。


   然しながら学んでみますと
   自分自身の暮らしぶりがマダマダだ…
   に、なりまして(^_^;) 

   2009年1年かけて我が家の整理収納完璧計画!

   ん、 がぁ…、  未だに… (><)

   “ 物の減らし方って ” “ 物の選び方って ”
   に、悩む今日この頃

   然しながら、邁進あるのみっ p(^_^)q
   “減らす” ← は、 常に心がけるべく、
   次に取り掛かるは、橋にも棒にもひっかからないシナジナ



   「橋にも棒にもひっかからない」 = 「有料ゴミの手続き」




           その準備中、 後ろから

          「 望遠鏡も スキーもね 」

           ・・・ えっ!?(・_・)

           3秒は固まりました。

f0214597_15551932.jpg
 「アノ部品がなくなってるケド見られるかな・・・」
 10年以上前、その天体望遠鏡でお月さんを見せてくれた事を思い出しました。
 30年以上前、その少年は両親にお願いして買ってもらったんだと思います。

   初めて見せてもらったお月さんに興奮しました。
   スゴいね!って言う為に望遠鏡から目を離して
   また覗き込むと、お月さんが おらぁ~ん! ズレちょる~! なんで~?(・_・)
   「そりゃそれいね月も地球も動く・・・」


  持ち主でない私にも思い出がありました。
  そんな事は忘れて日頃は  “お邪魔なんだよなぁ・・・”
  それが無くなるを思うと急に 
“もぉ見られないのか・・・”
  よくよく思い出せば “そんなん持っちょるん?見たい!見せて!”
  キッカケは私…  なんとも… なんとも…


     そんなおり 母屋母


     「鯉のぼりキレイになおしてくれて有難う、寄付したけぇ」
     ・・・ えっ!?(・_・)  申し訳ない気持ち。

     2008年 試験の為の整理収納研究時、
     チョコっと例題でご登場頂いた母屋納屋。
     その際、厚かましくも図々しくも差し出がましくも

     「鯉のぼり」 ← って ラベリング した私・・・
     キレイになおしていたのは母屋メンバーで
     勝手にでしゃばって張り紙した私・・・
     よくよく思えば… ココデ 泳がせてあげられなかったなぁ・・・



     なんとも…なんとも・・・ (・_・)
 
      ほんでも見に行って  うわぁ~っ!!! \(^_^)/
      真下から眺められる迫力っ!
      この街の 一致団結 鯉のぼり集団は圧巻っ
f0214597_1843023.jpg
      強風にあおられ バフバフ凄い音で棚引く一団に
      歓声上げてるワタシ・・・

      そんな、 日々 いろいろうろうろごそごそ

[PR]
by iroirourouro | 2010-04-28 16:11 | =整理収納 的= 5so5so | Comments(0)
<< できる 人っ   できてる 空... “メキメキ” と  “チカラ”... >>