生まれも育ちも今現在も山口県下関市っ、そんなちぃさな範囲で 日々いろいろうろうろごそごそを楽しむ中、2008’8 整理収納アドバイザー1級取得の福岡1期生 自身の暮らしの困りごとから始めたお野菜の保存方法【ベジバッジ】が 2010年 環境省・総務省等主催の eco japan cup ライフスタイル部門で大賞を受賞!そんなこんなで いろいろうろうろごそごそ モロモロ楽しんでおりますな今日この頃^^
by いろいろうろうろごそごそ の さつき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
<お野菜 収納> ベジバッジ
<台所 収納> de 5so5so
<衣類 収納> de 5so5so
<洗面 収納> de 5so5so
<居間 収納> de 5so5so
<防災 備蓄> de 5so5so
<ラベリング> de 5so5so
<講座 開催> de 5so5so
=整理収納 的= <工作>
=整理収納 的= 5so5so
=お家で= 5so5so
=お外で= 5so5so
■お知らせ na モロモロ
■おすすめ no シナジナ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
最新のコメント
desire_sanさま..
by iroirourouro at 18:12
こんにちは、 私も「ゴ..
by desire_san at 03:47
コメントっ!有難うござい..
by iroirourouro at 11:12
さつき先生こんばんは。 ..
by rinamina at 22:41
おおお~ ありがとうござ..
by iroirourouro at 18:02
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


6回シリーズの整理収納講座 無事に終了致しました

皆 様 あ り が と う ご ざ い ま す。
無事に第6回シリーズの整理収納講座を終了する事ができました。

f0214597_20125193.jpg


ぁ、 まっ、、、(^^;)、、、
至らない点は多々あったかと思いますが・・・2015年今時点での
村田さつきの全てを必死必死でお伝えいたしました。


開催にあたり多くの方にご心配とご指導ご助言を
頂戴しましてとても心強かったです。
また 取材のご協力をくださいました
下関市役所 防災安全課 牧田主任様
同じく下関市役所 長寿支援課 青木係長様 環境みらい館の皆様
特定家庭用機器の搬入にて岡山県貨物運送株式会社の皆様
皆様本当にありがとうございました。


皆様への感謝のブログをひとつひとつの講座が
終了する度に致したかったのですが、
不器用でありまして・・・パソコンに向かう時間があるのなら
次回の講座の準備をとそちらに時間を使わせて頂きました。


講座は25名の定員に対しましてたくさんのご応募を頂きまして
29名で開催させて頂きました。毎週足をお運びくださいました
皆様 本当にありがとうございました m(_ _)m
また、それでもお断りをしなければならなかったとの事で
ご参加頂けなかった皆様、申し訳ございませんでした m(_ _)m



第1回 5/20 整理収納の基本 ~なぜ “減らす” のか!?~
“皆様のお手並み拝見ワーク” で はぁ…
申し訳ございませんでした m(_ _)m がぁ…
あの様な無駄な時間を過ごしてしまうのは今後ございません様に♪
時 間 は 命 で あ り ま す。
探す時間イライラな時間 時間を無駄にすると言うことは命を無駄に…
にもつながります。「整理収納」で無駄な時間をなくしましょうp(^_^)q

f0214597_22522597.jpg



第2回 5/27 キッチンの整理収納 ~片付かない理由とは!?~

この回では “適正量であるからこそ
スッキリ収まる体験” をして頂きました。
そこにもうチョイ ワンプラスな意識で
整理収納の質はパワーアップします!
整理収納の重要ポイント 「適正量」
どうぞ皆様頭の中に 「 適 正 量 」 というポイントを
収納しておいてくださいませ ^^)/

f0214597_22594090.jpg

 


第3回 6/ 3 クローゼットの整理収納
~さっと取り出せない理由とは!?~

まさか我が家の畳み方が一瞬のハヤワザ畳みよりご好評を頂くなんて
驚きでございました \(^^;)/
皆様に教えて頂きましたありがとうございました m(_ _)m
「立てて収納&一目瞭然」 を是非クローゼットにも! ^-^)q

f0214597_22573387.jpg




第4回 6/10 リビング&水回りの整理収納
~くつろげる共有空間にしよう!~

少々盛り込みすぎの内容で申し訳ございませんでしたm(_ _)m
共有空間にも「整理収納」が行き届きますと
家族全員の空間が癒し&くつろぎ空間となります!
「整理収納」はご家族ご夫妻の円満の秘訣でもございます! ^-^)/

f0214597_22570209.jpg




第5回 6/17 家庭の書類&モノの手放し方
~必要なモノを見極めよう~

x change」と言うモノの手放し方をご体験頂きました。
プライスタグではなくエピソードタグ
お金ではなく思いでつなぐモノの循環
どうぞ皆様も何かの折りにご開催くださいませ ^-^)/
この度はタグにお返事が帰ってくる工夫を盛り込みましたが
あのお返事 嬉しかったですよね!\(^_^)/
多くの方に体験して頂きたいイベントであります♪

f0214597_22551903.jpg



 
第6回 6/24 防災&終活における整理収納
~イザと言う時の為に備えよう!~

メリットは裏を返せばデメリット…
「整理収納」 は 「減災」 & 「これからをより良く生きる為の手段」 でございます。
意識と実践をどうぞお願いいたしますm(_ _)m
そしてこれまた盛り込み過ぎまして・・・
申し訳ございませんでした m(_ _)m




長 期 間 に 渡 る 講 座 、
ご参加くださいました皆様 本当にありがとうございました!
本日の講座直後、下関勤労福祉新興財団さまより
アンケートのコピーを頂戴しました

f0214597_18261556.jpg
お言葉をくださいました皆さま有難うございます!
しばし余韻に浸らせて頂きまして・・・ ^^;)
次に繋げます!p(^へ^)q


講座が始まる前や終了時にお声をかけてくださいました皆様
こう言う風に試してみました!とご報告くださいました皆様
「整理収納ノート」を作っておられた皆様
こんな情報もありますよ!とお教えくださいました皆様
遠方からお時間をかけて通って下さいました皆様
この度の整理収納講座に通ってくださいました全ての皆様

私を見つけてくださり 整理収納講座を企画開催してくださいました
下関勤労福祉新興財団の 藤田館長様 黒田様 木村様
コピーやお電話等のご負担くださいました事務の皆様


皆様のお陰さまであります

皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

2015年6月24日 村田さつき






そんなこんなで ちょぼっと 体休めて
いろいろううろうろごそごそっ 
お次に備えまぁ~すっ 三( /^^)/



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ




















.


[PR]
by iroirourouro | 2015-06-24 18:00 | <講座 開催> de 5so5so | Comments(0)
<< 整理収納キッチン&水回りのスペ... 2015年6/28 整理収納ミ... >>