生まれも育ちも今現在も山口県下関市っ、そんなちぃさな範囲で 日々いろいろうろうろごそごそを楽しむ中、2008’8 整理収納アドバイザー1級取得の福岡1期生 自身の暮らしの困りごとから始めたお野菜の保存方法【ベジバッジ】が 2010年 環境省・総務省等主催の eco japan cup ライフスタイル部門で大賞を受賞!そんなこんなで いろいろうろうろごそごそ モロモロ楽しんでおりますな今日この頃^^
by いろいろうろうろごそごそ の さつき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
<お野菜 収納> ベジバッジ
<台所 収納> de 5so5so
<衣類 収納> de 5so5so
<洗面 収納> de 5so5so
<居間 収納> de 5so5so
<防災 備蓄> de 5so5so
<ラベリング> de 5so5so
<講座 開催> de 5so5so
=整理収納 的= <工作>
=整理収納 的= 5so5so
=お家で= 5so5so
=お外で= 5so5so
■お知らせ na モロモロ
■おすすめ no シナジナ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
最新のコメント
desire_sanさま..
by iroirourouro at 18:12
こんにちは、 私も「ゴ..
by desire_san at 03:47
コメントっ!有難うござい..
by iroirourouro at 11:12
さつき先生こんばんは。 ..
by rinamina at 22:41
おおお~ ありがとうござ..
by iroirourouro at 18:02
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


手放す時のコトを考えてちょっとやっておくコト “ 本編 ”

 

夏休みの読書大会 \(^^)/

有り難いコトに 習っております編み物とお茶が夏休みでありましてっ

そのお時間分お時間がありますですのでっ


苦手な読書にいそしみました

この夏休みに5冊、 読書苦手な私にしては読みました

f0214597_14261336.jpg


「服を買うなら捨てなさい」

「奇跡の3日片づけ」

「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」

「世界最高のプレゼン術」

「プレゼンテーションzen」


って、

“整理収納” を名乗らせて頂いておりますのでぇ

関連書籍はどうしても読まねば気がすまぬな訳ですので・・・ね


で、

感想はさておきっ、 (サテオイトク^^;)


読 書 な 際 は 付 箋 が お 供 っ !

同感っ!正にっ! や、 気になる情報には付箋っ付箋っ!

                 (↑付箋の数が物語るぅ~ ^^;)


私の場合、1回読んですぐ手放せない… (^^;)

手放す前にもう1回目を通したいんですぅ… (^^;)


その際には付箋箇所はより入念にじっくり目を通すっ

1回目の時は大抵興奮して読んでいるので付箋が多いのですが

2回目は冷静に読みますので

OK!もう大丈夫~っ! な、

付箋はドンドン剥がしながら読み進みます

付箋がいっぱい残ってやっぱしコレはオススメ!だな

はっ、

手もとに残して講座な際に持参してご案内したりしまして

付箋がほぼなくなったご本は古本屋さんへ~

私の場合 こうすると気持ちも不安もおさまって手放せるのです


なんとも往生際のわるい手間のかかる話 ^^;)

時間がかかる派なので借りる派ではなく買う派であります

でもこの方法、書籍系にはとても良いでありまする。


とくに “通販のカタログ”には絶対やっとくべきですよ v(^_^)

f0214597_14423742.jpg

気になる箇所には印をしとく

あ、( ̄▽ ̄;)、

通販カタログの場合は付箋でなく折り上げ印ですが ^^;)


で、

新しいカタログが届いたらっ折り上げてるトコだけサッと目を通して

ハイ、 サヨウナラ ( ´∀`)/~~~


↑通販カタログはコレ↑に入るダケぇ~で管理でありますっ


入手した際にっ

手放すコトを考えてちょぼっとほどこしておくっb(^^)

管理する量を決めるっ!

コレ鉄則なりぃ~\(^-^)/

まだまだ夏真っ盛りですがっ

そろそろ秋冬のカタログ、届きますよ~ (^_^)/~~~


そんなこんなで涼やかが待ち遠しいっ

いろいろうろうろごそごそぉ~っ 三( /^^)/




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ




















.


[PR]
by iroirourouro | 2015-08-08 09:22 | =整理収納 的= 5so5so | Comments(0)
<< 御用心! 仕切りすぎ & 衝動... 小倉織 「縞縞 SHIMA-S... >>