生まれも育ちも今現在も山口県下関市っ、そんなちぃさな範囲で 日々いろいろうろうろごそごそを楽しむ中、2008’8 整理収納アドバイザー1級取得の福岡1期生 自身の暮らしの困りごとから始めたお野菜の保存方法【ベジバッジ】が 2010年 環境省・総務省等主催の eco japan cup ライフスタイル部門で大賞を受賞!そんなこんなで いろいろうろうろごそごそ モロモロ楽しんでおりますな今日この頃^^
by いろいろうろうろごそごそ の さつき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
<お野菜 収納> ベジバッジ
<台所 収納> de 5so5so
<衣類 収納> de 5so5so
<洗面 収納> de 5so5so
<居間 収納> de 5so5so
<防災 備蓄> de 5so5so
<ラベリング> de 5so5so
<講座 開催> de 5so5so
=整理収納 的= <工作>
=整理収納 的= 5so5so
=お家で= 5so5so
=お外で= 5so5so
■お知らせ na モロモロ
■おすすめ no シナジナ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
最新のコメント
desire_sanさま..
by iroirourouro at 18:12
こんにちは、 私も「ゴ..
by desire_san at 03:47
コメントっ!有難うござい..
by iroirourouro at 11:12
さつき先生こんばんは。 ..
by rinamina at 22:41
おおお~ ありがとうござ..
by iroirourouro at 18:02
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2016.7/7 JA山口美祢 「整理収納でスッキリ快適生活!」 開催!

本日は JA山口美祢にて

整理収納で“スッキリ”快適生活

~ちょっと手放して心も暮らしも軽やかに~

整理収納講座を開催させて頂きました\(^-^)/
f0214597_17411184.jpg

70歳以上のエルダー会員の皆さまが対象で総勢55名様、

人生の大先輩方を前に大変緊張しました ^^;)

がっ、皆さま熱心に耳を傾けて下さり

たくさんメモもとって下さるご様子に

私の方も熱く!熱く!熱くなってしました(^^;)





「モノを減らしたい!」 と言うのが第一のご希望でしたので


本日も 「モノ」 で “x Change”エクスチェンジ

(物々交換) を 開催したのですが



総勢55名様の大人数様、人生の大先輩方、と言うコトで

少々ハラハラドキドキ致しましたが



素敵な食器やお洋服やバックや大きな大きな米櫃や

立派な食器乾燥機や新品のお鍋にフライパン!

ご自宅のお庭で摘んで下さったお花のフラワーアレンジメント!

素敵な品々の数々っ!



暑い中、皆さまたくさんお持ち下さいました!

f0214597_17421145.jpg

本当にたっくさんの品々をご持参いただきまて

有難うございましたm(__)m


テーブル追加!テーブル追加!でありました!


必要なモノを有り難く頂戴しましょうのお時間では

大いに盛り上がって下さっているご様子に

私もとても嬉しくなりました!\(^-^)/




「手放す」 は なかなか難しいでありますが

どなたかが喜んで使ってくれるという手放し方は

本当に本当に嬉しいもの!



なのでっ


手放すチャンスを逃さない様にっ

「私は何をどんな状態でどれだけ持っている」

ご自身が所有しているものの把握をっ

お願い致しますっ (^-^)/



本日はちょっとやってみるにはイイ様な

例題をたくさんご覧いただきました

なかなかいっぺんには当然無理でございますっ

それでも ちょっとずつ ちょっとずつ でも

確実にお部屋は片付いてゆきます♪


是非、ちょっとずつ試して頂きたいと思います(^^)/





本日お越しくださいました

JA山口美祢 エルダー会員の皆さまっ!


休憩や終了後にわざわざお声をかけて下さいました皆さま!


ベジバッジをお求め下さいました皆さまっ!


JA山口美祢の 皆さまっ!細川様っ!


皆さま本当に有難うございましたm(__)m






それにっ それにっ



美味しいお弁当に!
f0214597_17423736.jpg
f0214597_17414152.jpg
美味しい美味しい ごぼう茶!

「茶々流々カルスト茶 ごぼう」

も 有難うございました!ご馳走様でした m(__)m


美祢市の美東町はごぼうの産地であります!

絶品ごぼうのお茶は間違いなしであります!


それにそれに ノンカフェイン !

私はカフェインが頂けませんので

本当に嬉しい美味しいオススメでありま~す\(^-^)/







デハデハ

美東のごぼう茶でちょぼっと休憩せてもらいまして(^^:)



またまた


いろいろうろうろごそごそっ開始っ三( /^^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-07-07 17:33 | <講座 開催> de 5so5so | Comments(0)
<< 2016.7/6 第二回「お家... 2016.6/22 「お家まる... >>