生まれも育ちも今現在も山口県下関市っ、そんなちぃさな範囲で 日々いろいろうろうろごそごそを楽しむ中、2008’8 整理収納アドバイザー1級取得の福岡1期生 自身の暮らしの困りごとから始めたお野菜の保存方法【ベジバッジ】が 2010年 環境省・総務省等主催の eco japan cup ライフスタイル部門で大賞を受賞!そんなこんなで いろいろうろうろごそごそ モロモロ楽しんでおりますな今日この頃^^
by いろいろうろうろごそごそ の さつき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
<お野菜 収納> ベジバッジ
<台所 収納> de 5so5so
<衣類 収納> de 5so5so
<洗面 収納> de 5so5so
<居間 収納> de 5so5so
<防災 備蓄> de 5so5so
<ラベリング> de 5so5so
<講座 開催> de 5so5so
=整理収納 的= <工作>
=整理収納 的= 5so5so
=お家で= 5so5so
=お外で= 5so5so
■お知らせ na モロモロ
■おすすめ no シナジナ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
最新のコメント
desire_sanさま..
by iroirourouro at 18:12
こんにちは、 私も「ゴ..
by desire_san at 03:47
コメントっ!有難うござい..
by iroirourouro at 11:12
さつき先生こんばんは。 ..
by rinamina at 22:41
おおお~ ありがとうござ..
by iroirourouro at 18:02
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:■お知らせ na モロモロ( 27 )

オススメ映画 「365日のシンプルライフ」 放送のお知らせ♪


私の整理収納講座では オススメ映画♪ として

ご紹介しております映画っ♪



整理収納的にも注目だった

2013年のフィンランド映画っ!



【 365日のシンプルライフ 】

2017.11/2(木) 0:00~ NHK BS にて放映!

f0214597_15020257.jpg
↑写真は我が家のチラシを撮影っ



フィンランドのペトリっという青年が

モノと向き合うドキュメンタリー映画でありますっ

ご覧になる機会がなかったお方様っ

この機会にっ 是非♪ (^^)/





ちょぼっとネタバレ!?っ、↓

映画の中で出てきた言葉、

「所有する事は責任を持つ事であり、モノは荷物になる」

正に正に共感な言葉、


私だったら、どんな365個の責任を負えるモノが揃うのだろう、、、

地味でタンタンと進む映画でございますが、

ナカナカ考えさせられる映画であります♪






追伸・・・

講座が中止となり、、、落ち込んでおり、、、

いろいろと励ましのお言葉を有難うございます

m(__)m


カナリ ショゲテ シマイ マシタガ・・・

落ち込んでいる間は無いのでありましたっ!

この秋は “防災” の知識を高める予定をしていたのでありました!

お、落ち込んでる場合ではなかった!



そんなこんなでっ

防災学習っ 防災学習っ

de

日々っ、いろいろうろうろごそごそ~
っ 三( /^^)/





にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


整理収納アドバイザー村田さつきのHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-10-28 15:20 | ■お知らせ na モロモロ | Comments(0)

2017秋・下関勤労福祉会館 全6回 整理収納講座 中止のお知らせ



お申し込みを下さっておられた皆さま方、


誠に申し訳ございませんm(__)m



2017年9月より(下記にて)告知しておりました



2017年・秋 「お家まるごと整理収納講座」 は

募集人数の30名様を大幅に下回るお申込みだった為、、、

今期は開催が出来なくなってしまいました。



2017.10/13 本日、主催下さいました勤労福祉会館様より

この度は中止とのご連絡を頂きました。


この度用に準備もしておりましたので、、、

本当に残念であります。

力不足、、、誠に申し訳ございません。

また、どこかで開催出来ます様、、、、

精進してまいります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。


2017.10/13 整理収納アドバイザー 村田さつき





~*~*~*~*~*~*~*~*~

下関勤労福祉会館様主催

お家まるごと整理収納講座

開催のお知らせ (^^)/



有難い事にこの秋にも開催させて頂く事となりました。

毎回行わせて頂いております内容と同じ内容でございますが

毎回、毎回、少しずつブラシュアップするべく準備を致しております

f0214597_17272824.jpg


開催日 2017.10/17~11/21 毎週火曜日 午前10時~12時

会場 下関市勤労福祉会館

参加費 3300円 (初日のお菓子代含む)

お問い合わせ 083-227-2171

<お申し込みは2017.10/1~となっております>



内容

10/17 整理収納の基本
なぜ減らすのか!?)

10/24 キッチンの整理収納
(片づかない理由とは!?)

10/31 衣類の整理収納
(サッと取り出せない理由とは!?)

11/7 リビング&水回りの整理収納
(くつろげる共有空間にしよう!)

11/14 家庭の書類&モノの手放し方
(必要なモノを見極めよう!)

11/21 防災&終活における整理収納
(イザと言う時の為に備えよう!)


ハイ、

お家をまるっと!整理収納でございます!



どうしようなぁ。。。(ー_ー) と、ためらっておられたお方様っ

整理収納って、ホント何なのよん!?ってなお方様っ

今年中に “整理収納”始めてみませんか~ (^^)/








そんなこんなでっ、


ぶらっしゅあっぷ!ブラッシュアップ!de


日々っ、いろいろうろうろごそごそ~
っ 三( /^^)/





にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


整理収納アドバイザー村田さつきのHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-10-13 17:41 | ■お知らせ na モロモロ | Comments(0)

2017.6/25 タカラスタンダード下関ショールームにて講座開催♪


中川拓工㈲様 主催

「お家ラクラク整理収納講座」 開催!


■ 会場 ■ タカラスタンダ―ド下関ショールーム

下関市秋根西町1-9-2 083-257-0851

■ 日時 ■ 2017年6月25日(日)

11:00~ 14:00~ 15:30~

※ 30分のミニ講座になります (^^)/

f0214597_20083898.jpg

只今っ、アレやコレ、30分でどれだけ盛りだくさんに出来るか!?

試行錯誤真っ最中でございますっ 三( /^^)/

f0214597_20155803.jpg


当日は整理収納講座だけでなく

美味しいイベントもあります♪

そ・れ・にっ

会場のタカラスタンダードさんのショール―ムにはっ

話題のキッチン・バス・化粧台の展示もわんさかっ!

色柄豊富で耐久性に富んだホーローパネルっ!

ホーローパネルに磁着可能なマグネット収納の数々っ!

見 応 え 抜 群 デ ス ♪


お時間ご都合宜しければ是非お越し下さいませ(^^)/





そんなこんなでっ

情報収集っ 情報収集 de

日々っ、いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-06-16 19:43 | ■お知らせ na モロモロ | Comments(0)

下関勤労福祉振興財団主催 第4回整理収納講座開催のお知らせ♪


下関市勤労福祉振興財団主催!

第4回 「お家まるごと整理収納講座」 開催!


ご好評を頂きまして今年でナント第4回目であります!

市報にも告知して頂きますこちらの講座っ

市の講座となっておりましてっ

大変大変お得なコースとなっております!

これまでちゅうちょされたお方様っ

是非っ ご検討下さいませっ\(^o^)/

f0214597_15073274.jpg


【日時】 2017年5月11日(木)~6月15日(木) 毎週木曜日

午前 10:00~12:00


【会場】 下関市勤労福祉会館 3階 会議室

(アクセス http://www.kinpuku.or.jp/access.html


【受講料】 ¥3300

(1講座¥500×6回=¥3000 + 初回に使用するお菓子代¥300)


【定員】 25名様


【持参品】 筆記用具 メモ紙 内容によって必要なモノをご案内します


【申し込み】 講座名、住所、氏名、年齢、

お電話番号を明記の上、往復はがきでご応募下さいませ。

宛先 〒750-0001 下関市幸町8-16 下関市勤労福祉振興財団 まで


【お問い合わせ】 083-223-2171 (もしくは 2172)




講座のタイトルはっ

お家まるごと 

整理収納講座!


お家に関します モロモロ を マルっと ご案内致します(^^)/


① 5/11(木) 整理収納の基本~なぜ減らすのか!?~


② 5/18 キッチンの整理収納~片付かない理由とは!?~


③ 5/25 クローゼットの整理収納~サッと取り出せない理由とは!?~


④ 6/1 リビング&水回りの整理収納

くつろげる共有空間にしよう!


⑤ 6/8 家庭の書類&モノの手放し方 必要なモノを見極めよう!


⑥ 6/15防災&終活における整理収納

イザと言う時の為に備えよう!



大変有難いコトに今回で4回目でございます。


講座の内容はこれまでと同様になりますが、

気を引き締めてっよりパワーアップ! p(^へ^)q
っと、

只今、いろいろうろうろごそごそっ 試行錯誤中でありますp(^へ^)q



皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております♪

この機会に是非っ!!!

お家まるごと キレイさっぱり! 致しましょう\(^-^)/





そんなこんなでっ

資料っ 資料っ 情報収集っ 情報収集っ 

いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-04-24 08:08 | ■お知らせ na モロモロ | Comments(0)

2017.5/21 ワンデイピクニック 【ベジバッジ】参加させて頂きます♪



2017.5/21(日) 10:00~17:00


会場;唐戸親水緑地姉妹都市ひろば

(下関市赤間神宮前)

f0214597_19032790.jpg


【ベジバッジ】【ニクバッジ】

f0214597_16581250.jpg
(ベジバッジ おひとつ¥150)


そしてそして今春、新発売となりました!

お肉シリーズっ!【ニクバッジ】
f0214597_13445539.jpg
(ニクバッジ おひとつ¥150)


たっくさん抱えて参加させて頂きます \(^-^)/




お洋服のお直しの 「いろはファクトリー」 さんと 今春から


下関・川棚をベースに活動をはじめた楽しいコト研究所

『いろいろラボ』


と、言う名で 参加させて頂きましてっ




展示するお品はっ

いろはファクトリーさんオリジナルの

新しいフロシキ 【ムスビシキ】 や 素敵な布雑貨っ

f0214597_13582361.jpg


そして川棚の窯元 【林土窯】 さんのオリジナル陶器っ

f0214597_13540898.jpg


これまた魅力的な品々方とご一緒させて頂きます♪




2017.5/21(日) お時間ございましたらっ

下関市赤間神宮前の 「唐戸親水緑地姉妹都市ひろば」 へっ

是非お越し下さいませ\(^-^)/







ではではっ、 まだまだっ、


【ベジバッジ】【ニクバッジ】 たっくさん作りまぁ~すっ


de


日々っ、いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-04-21 14:21 | ■お知らせ na モロモロ | Comments(0)

2017.4/17 【ニクバッジ】 販売開始 いたします \(^o^)/



お野菜にも整理収納!でお馴染(?) ^^;) の、

お野菜保存のラベリンググッズ 【ベジバッジ】 に、

ついに!ついに! つ い に っ !


お肉シリーズが 本日、 誕生でございます♪


その名もそのまま 【ニクバッジ】

f0214597_12584273.jpg


【ベジバッジ】をご愛用者の皆さまからかねてより リクエストを

頂いておりましたお肉シリーズがようやく完成いたしました!



お肉のシリーズは2009年に 【ベジバッジ】 をはじめた当初から

どうにかカタチに出来ないものかと考えてはおりましたが・・・

なかなか納得のゆく形状にたどり着けず・・・



そんな中、【ベジバッジ】 ご愛用者様から

お野菜を冷凍保存する際にも【ベジバッジ】が大活躍!

とのご連絡を頂きましてココ2年、ワタシクメも

「ゴーヤ」 や 「長ねぎ」、 「しいたけ」 や

「きのこMIX」、 「にんじん」、 「こまつ菜」 等 で


【ベジバッジ】 を冷凍保存の際にも使用しております。

f0214597_13074864.jpg
使っておりますると、、、あれだけ悩んでいた形状、、、


使い心地、耐久性、冷凍庫に耐えうるのか等々、


【ベジバッジ】 と同じ形状で問題ないな、、、に、たどり着きまして


この度、製作に至りました。


f0214597_13133049.jpg
製作におきましてはコレマタ毎度同じ事の繰り返しですが(^^;)

アナログ手法、、、イラストを色紙で切り抜き、、、

貼り合わせて原本を製作

それをパソコンに取り込み、ロゴを入れると言う作業であります。



ココ1ヶ月半、 牛さん / 豚さん / 鶏さん と向き合い・・・


可愛いイラストのお顔で製作するつもりが。。。

イラストの腕がなく・・・



何度も何度も試行錯誤・・・&紆余曲折、、、(><)

結局、シルエットにたどり着きました

f0214597_13125926.jpg
シルエットにたどり着きましても、、、

「○」 → 「楕円」 → 「気球?型」

今度はバッジの形状に紆余曲折すること

半月・・・


そして最後の最後にはロゴの変更・・・(><)

ベジバッジの中のお肉シリーズなので

「Vegebadge」 にしておりましたが、

チラシの製作段階になって、、、しっくりこず、、、


「Vegebadge」 → 「Nikubadge」 に 変更。

f0214597_13122993.jpg
いろいろと相談にのって下さいました皆様っ


本当に有難うございました!


やっとこ完成でございます!

 
f0214597_13262324.jpg

お肉シリーズ 【ニクバッジ】 は 部位やブランドの銘柄を

油性ペンで書き込む事も可能でございます♪

f0214597_13260979.jpg


でっ、

【ベジバッジ】 と同様~♪


あるお肉もっ ↓ 一目瞭然!

【ニクバッジ】

f0214597_13285538.jpg

ないお肉も ↓ 一目瞭然!

f0214597_13255553.jpg
↑磁着掲示でしまうお手間がなく

この光景がこのまま 「ナイお肉の在庫表」 です v(^_^)



お求めは 「ベジバッジSHOP」 より


今後ともっ

【ベジバッジ】 ともども 【ニクバッジ】 もっ

どうぞっ

どうぞ 宜しくお願い致しますm(__)m




そんなこんなでこれからイベントにワンサカ参加させて頂きます!


2017.4/22 「ハウスドクター主催 暮らし展」

2017.4/29 「第一回 フリーマーケット in 豊北」

2017.5/21 「ワンデイピクニック」




4/22は 山口市の整理収納アドバイザー 矢吹信子さん

15分なんと¥100 にて整理収納相談会も開催っ!



今春から 下関・川棚 をベースに活動をはじめた楽しいコト研究所

『いろいろラボ』

と言う名で参加させて頂きます♪



【ベジバッジ】【ニクバッジ】 抱えて馳せ参じますので

宜しければ是非お越し下さいませでございませぇ~っ (^-^)/





ではではっ、


【ベジバッジ】【ニクバッジ】 たっくさん作りますよぉ~


でっ


日々っ、いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-04-17 07:07 | ■お知らせ na モロモロ | Comments(0)

2017年 酉年も どうぞ宜しくお願い致します(^^)/





明けました!2017年酉年!

今年もベジバッジ共々どうぞ宜しくお願い申し上げます。

f0214597_18315018.jpg


お陰さまで昨年は ワタクシメが製作販売致しております

お野菜保存のラベリンググッズ 【ベジバッジ】 が

整理収納アドバイザーを認定しております

NPO法人ハウスキーピング協会のシンプル大賞・プロダクト部門で

特別賞を受賞させて頂きました!


お野菜保存にラベリングの

【ベジバッジ】 !

今年もマイペースで頑張りますっ p(^ー^)q







新春恒例の書き初めっ

今年は今更ながらのっ
f0214597_18301844.jpg
我が家に来た事がある整理収納アドバイザー仲間にはっ

有名なのですがっ

持ちモノが多い 多い 多い 多い ワタクシメっ(^^;)

モロモロ見直し総量 減らしたい・・・(^^;)


自身の重さも 減らしたい・・・(^^;)


ポロポロ出費も 減らしたい・・・(^^;)



穏やかなお正月に恵まれ そぉ 思うのでありましたっ

f0214597_18305245.jpg
(右上:相方用炊いたお餅版 右下:私様焼いたお餅版 両方みつばのせ忘れ ↑ ^^;)



天晴れ!大吉POWERも頂戴しっ、

もりもりお雑煮も頂戴しっ、

目指せっ! “シャキット!” (^_^)/



整理収納アドバイザーと名乗らせて頂いておりますがっ

モノがナカナカ減らせないワタクシメっ

こんな整理収納アドバイザーもおりますんデス



そうは分かっていてもナカナカ出来ないお気持ちっ

わ か り ま す !


でも、でも、問題意識 & カメさんペースでも

徐々にっ徐々にっ がっ

大切っ!



のんびりペースでもイイんです♪


一緒に見直して参りましょ~\(^_^)/



サテサテ、

そんなこんなでっ ぼちぼちっ ぼちぼちっ


いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-01-03 18:56 | ■お知らせ na モロモロ | Comments(0)

第3回「お家まるごと整理収納講座」■ 開催日程変更のお知らせ ■


下関市勤労福祉振興財団主催

第3回 「お家まるごと整理収納講座」

開催日変更のお知らせ
f0214597_13333769.jpg

11月2日に祖母の他界に伴いまして

11月5日の講座を急遽延期させて頂きました

ご予定下さっておりました皆様 誠に申し訳ございませんでした


11/5 開催予定でした

クローゼットの整理収納!

~サッと取り出せない理由とは!?~

翌週の11/12(土)10:00~ 開催させて頂きます

(会場に変更はございません)



これに伴いまして以降の日程が1週間先送りとなり

下記の様に変更をさせて頂きました


④11/19 リビング&水回りの整理収納 くつろげる共有空間にしよう!

⑤ 11/26 家庭の書類&モノの手放し方 必要なモノを見極めよう!

⑥12/6 防災&終活における整理収納イザと言う時の為に備えよう!




日程の変更 どうかご了承下さいませ


この度は誠に申し訳ございません



村田さつき





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


葬儀の日となりました11月5日は晴れ晴れとした晴天で

真っ直ぐで明るく楽しい祖母らしいお天気でありました

97歳 正に人生のゴールの様な立派な旅立ちでした

“ 長男の嫁だから~ ” との祖母の言葉に

結婚当初は身が引き締まる思いでありましたが

祖母がいてくれるだけで とても心強く

いつも味方でいてくれて 本当に有難かったです

f0214597_12074519.jpg
まぁまぁ早いけどね あたしゃぁ もぉ着ないし

あんたぁ 渋好みって言うけぇね さつきさんには

これを もぉ あげちょくね (^_^)/


私の手元にはシズおばぁちゃんからの大島があります

もう10年以上になるのかな・・・

私にもございました(^^;)お着物ブームな際に頂きました

(そのマイお着物ブームはとんと落ち着いてしまいましたが ^^;)




本人との会話と共に手元に渡ったモノ

手元に残ったモノというのは

格別ですね


その時の言葉や表情 その場の情景も

そのモノと一緒のセットになっている

だから より一層

そのモノに想いや心が宿っている様に感じます



シズおばぁちゃんからの大島紬



なかなか着る機会は少ないかもしれませんが (^^;)

おばぁちゃんの大島を手にとる度

毎年の虫干し陰干しな際には必ずおばぁちゃんに会えますね




2016.11/8












にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-11-08 12:48 | ■お知らせ na モロモロ | Comments(0)

2016.10/22~11/26 お得なっ 整理収納講座開催いたしますっ!


下関市勤労福祉振興財団主催!

第3回 「お家まるごと整理収納講座」 開催!


ご好評だったとの嬉しいご連絡を頂きまして同内容の講座を

開催させて頂く事となりました!“第3回”であります!



今回はご要望頂いておりました土日の 土曜日開催っ!

平日は無理と断念されたお方様っ

どうぞご検討下さいませっ\(^o^)/

f0214597_13333769.jpg


【日時】 2016年10月22日(土)~12月6日(水)

11/5を除く 毎週土曜日 の 10:00~12:00


【会場】 下関市勤労福祉会館 3階 会議室

(アクセス http://www.kinpuku.or.jp/access.html


【受講料】 ¥3300

(1講座¥500×6回=¥3000 + 初回に使用するお菓子代¥300)


【定員】 25名様


【持参品】 筆記用具 メモ紙 内容によって必要なモノをご案内します


【申し込み】 講座名(午前の部・夜の部)、住所、氏名、年齢、

お電話番号を明記の上、往復はがきでご応募下さいませ。

宛先 〒750-0001 下関市幸町8-16 下関市勤労福祉振興財団 まで


【お問い合わせ】 083-223-2171 (もしくは 2172)




講座のタイトルはっ

お家まるごと整理収納講座!

お家に関します モロモロ を マルっと ご案内させて頂きます(^^)/


① 10/22(土) 整理収納の基本~なぜ減らすのか!?~

② 10/29 キッチンの整理収納~片付かない理由とは!?~

③ 11
/12 クローゼットの整理収納~サッと取り出せない理由とは!?~

④11/19リビング&水回りの整理収納 くつろげる共有空間にしよう!

⑤ 11/26 家庭の書類&モノの手放し方 必要なモノを見極めよう!

⑥12/6 防災&終活における整理収納イザと言う時の為に備えよう!

(上記 2016.11/8 日程の変更 訂正を致しております)




講座の内容はこれまでと同様になりますが、

よりパワーアップ! すべくっ

只今、いろいろうろうろごそごそっ 致しておりますっ p(^へ^)q




コチラの講座は

下関市の勤労福祉振興財団様が主催下さっておりますので

(初目に使用致しますお菓子代の¥300は別途頂戴いたしますが)

6回で¥3000とお安い価格でカナリお得!

ひと講座は ¥500 であります!!!


なかなかこの様な価格での開催は難しゅうございます


内容も2016年秋時点での村田さつきの全てを

シッカリと盛り込みまして致します。

ご興味がおありのお方様っ 是非ご検討下さいませ (^^)/

を皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております♪


11/26に終了する「お家まるごと整理収納講座」っ

こちらをご受講頂ければっ 今年の大掃除はっ

オチャノコサイサイっ!

是非っ、お家まるごと キレイさっぱり!にっ 致しましょう\(^-^)/





そんなこんなでっ

資料っ 資料っ 情報収集っ 情報収集っ 

いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-09-07 13:51 | ■お知らせ na モロモロ | Comments(0)

facebook(フェイスブック)に申請を下さいましたお方様へ

北九州の講座にご参加下さいまして

村田さつきのフェイスブックに

申請&メッセージを下さいましたお方様へ


大変っ大変っ申し訳ございません

m(_ _)m


2106.7/27 19:30頃 誤って

“ 非承認 ” に手が当たってしまいました!!!

m(_ _)m


申請とご丁寧にメッセージまで頂いておりましたのに・・・

大変なご無礼を本当に申し訳ございません

m(_ _)m


f0214597_09562601.jpg


スマホを眺めておりました

あっ、メッセージを下さっている方がいらっしゃる!

と、スマホでメッセージを開いた瞬間っ


スマホがお電話を受信し鳴り始めっ

慌ててお電話をとった際に

非承認に手が当たった模様で、、、


お電話を終え、フェイスブックのメッセージに戻ると


め!メッセージが消えてる!!!

跡形もない!!!

どうした!?どうして!???何で?何で???


慌ててお電話をとった際に

非承認に手が当たったとしか考えられず・・・



それから一週間、フェイスブックがお得意な方や

yahoo知恵袋にも投稿してみましたが、、、

誤って非承認にしてしまった方を

お探し出来る方法情報を得る事が出来ず・・・

こちらのブログに投稿を・・・になりました・・・




フェイスブックに申請とメッセージを

ご丁寧に頂いておりましたのに

“非承認” とのご無礼を

本当に本当に申し訳ございません

m(_ _)m



一瞬ですがメーッセージには

「北九州の講座」

と書いてあった様に見えました。



北九州の講座にご参加下さいまして

村田さつきのフェイスブックに

申請&メッセージを下さいましたお方様

大変なご無礼を申し訳ございません


m(_ _)m



もし、もし、こちらをご覧頂いて下さいましたら

お手数を恐れ入りますが、、、

今一度ご連絡をお願出来ませんでしょうか・・・



ご無礼を本当に申し訳ございません

m(_ _)m



2016.8/4 村田さつき











にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-08-04 09:46 | ■お知らせ na モロモロ | Comments(0)