生まれも育ちも今現在も山口県下関市っ、そんなちぃさな範囲で 日々いろいろうろうろごそごそを楽しむ中、2008’8 整理収納アドバイザー1級取得の福岡1期生 自身の暮らしの困りごとから始めたお野菜の保存方法【ベジバッジ】が 2010年 環境省・総務省等主催の eco japan cup ライフスタイル部門で大賞を受賞!そんなこんなで いろいろうろうろごそごそ モロモロ楽しんでおりますな今日この頃^^
by いろいろうろうろごそごそ の さつき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
<お野菜 収納> ベジバッジ
<台所 収納> de 5so5so
<衣類 収納> de 5so5so
<洗面 収納> de 5so5so
<居間 収納> de 5so5so
<防災 備蓄> de 5so5so
<ラベリング> de 5so5so
<講座 開催> de 5so5so
=整理収納 的= <工作>
=整理収納 的= 5so5so
=お家で= 5so5so
=お外で= 5so5so
■お知らせ na モロモロ
■おすすめ no シナジナ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
最新のコメント
desire_sanさま..
by iroirourouro at 18:12
こんにちは、 私も「ゴ..
by desire_san at 03:47
コメントっ!有難うござい..
by iroirourouro at 11:12
さつき先生こんばんは。 ..
by rinamina at 22:41
おおお~ ありがとうござ..
by iroirourouro at 18:02
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:=整理収納 的= <工作>( 7 )

壁面収納 を カンタン工作!「カラフル ちょい置き ボード」♪



突然ですがっ、整理収納的っ、工作 コ~ナ~ \(^-^)/

本日ご紹介します工作はっ!


カラフル ちょい置き ボード !


ちょっと取って置きたいモノ、わざわざ収納するほどでもないモノ、

そんなゴチャゴチャを一手に引き受けてくれる♪

こちら↓
f0214597_15221323.jpg

「カラフルちょい置きボード」を工作っ p(^^)q



用意するモノはっ
f0214597_15034398.jpg

● 材料 & 道具 ●

・100均の工作ボード 1枚 (今回は40cmk×45cm厚さ5mm)

・100均のヘアカラーゴム(太タイプ 約1mを2本)

ボードの大きさはそのまま使っても好きなサイズにカットしてもOK

ボード&ヘアゴムもお好きなお色でOK

・ペン ・定規 ・カッター




● 工程 ●

ペンで裏面のふち5mmにぐるっと1周線を引き

ゴムを通す箇所にも印をつける

(ゴムを通す箇所は均一でもランダムでもお好きにどうぞ)


そしてその印の箇所を 5mmの線までカッターで切り込みを入れる


f0214597_15082799.jpg

 2本のゴムの両端にひとつ結び目を作る
f0214597_15330291.jpg

 結び目がボードの裏面に来るように

カッターで入れた切り込みにゴムを通す(挟み込む)
f0214597_15114463.jpg

 そのゴムを表に渡して

好きな箇所の切り込みに通す(挟み込む)
f0214597_15120578.jpg


↓裏面は真横 (最短の箇所) に渡します
f0214597_15122711.jpg

 1本目を渡し終えたら

2本目のゴムを同じ様に通します(挟み込みます)
f0214597_15130109.jpg
↑この時!

先に通したゴムの上を通し次は下を通しと交互に編む様に渡しても

だぁ~っと、上のみ、又は下のみに渡しても、どちらでもOK♪

挟むモノ、収納するモノの収まり具合で調整して下さい(^^)/

f0214597_15133386.jpg

「カラフルチョイ置きボード」

完成!\(^^)/



こちらは横長の長方形でお色違いっ

f0214597_15481100.jpg

IKEA なスウェーデンカラーにしてみました♪

SHOPカードなどのチョイ置きに便利っ♪

薄い物を収納する場合は2本目の渡すゴムは

上下交互の編む様に渡すと良い模様




整理収納の鉄則!

全てのモノに住所を!


ってな訳で、

こんなチョイ置きしたいモノ達はこのボートに集結っ!

と、しますれば、

散らかった印象にはならない訳でございますv(^_^)





軽いモノに限りますが、

ボードの大きさと、ゴムの長さ次第では

厚さがあるモノも収納出来そう♪

お色の組み合わせは無限大!さぁさぁっ

アナタは ナニ色で ナニを 収納 しますかぁ~(^^)/



ワタクシメは、まだケースにはしまい込まない

まだまだ チョクチョく聞く コチラのちょい置きにっ♪

f0214597_15143862.jpg
↑ななめに渡して CD のチョイ置き~♪

コレ、おすすめデス (^_^)/



我が家には家の各所にっ↓ありますっ、
f0214597_15150033.jpg
こちらは小さな正方形に鮮やかグリーンで縦だけタイプ

f0214597_15151321.jpg


実はこの収納、かれこれ7.8年前から使用しておりまして

使い心地は立証済み(^^;)

5.6年しますと、ゴムがのびのびになっちゃうので

ゴムだけは交換して下さいませ m(__)m


ひゃぁ~すっきり!

ちょい置きゴチャゴチャ問題&っ

ちょい置き紛失問題っ、解決デスっ!




そんなこんな

de

日々っ、いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/





にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


整理収納アドバイザー村田さつきのHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-08-16 16:24 | =整理収納 的= <工作> | Comments(0)

整理収納的 工作 1.5cm の高さを無駄にしない! 文具収納パレット



突然ですがっ、整理収納的っ、工作 コ~ナ~ \(^-^)/

本日ご紹介します工作はっ!

1.5cmの高さを無駄にしない!文具収納パレット

デス



私のゴチャゴチャを一手に引き受けてくてれる

こちら↓
f0214597_15014660.jpg
の、 文具の引き出し↓
f0214597_14492659.jpg
この引き出しの上にある隙間、1.5cmの空間を有効活用すべく!


「文具収納パレット」 を 工作っ p(^^)q



用意するモノはっ
f0214597_14475944.jpg


● 材料 & 道具 ●

・100均の工作ボード 必要な大きさ2枚
~2枚重ねて隙間の高さ内に収まる厚さ~
(今回は厚さ5mmを使用)

収納出来る文具は
隙間の高さ」 マイナス 「ボード1枚の厚さ」
になります



・両面テープ

・カッター
(カッター使用時に下に敷くモノ)



● 工程 ●

必要な大きさに2枚ともカット
f0214597_14473030.jpg
 上になるボードの上で配置を考え、各文具の四隅に印

※ “引き出し” で使用するので手前寄りに配置すべし!

※ ピッチリ過ぎると取り出しづらいので
開ける穴は少しダケ大きめに!

※ 後で中央に指が入るほどの穴を開けるので
出来れば、中央には短い物を配置すべし!
f0214597_14471777.jpg
↑チョット見にくいけど各文具の四隅に印のポチポチ見えますか~


 ②の印どおりにくりぬく
※ カッターの刃は折って新ピカの良く切れる状態で!
f0214597_14464067.jpg


 中央に指が入るほどの穴を開けます
f0214597_14462712.jpg


 もう1枚のボードを下に重ね
f0214597_15260284.jpg

④で開けた穴の四隅に印を付け
④と同じ位置に指を通す為の穴を下のボードにも開ける
f0214597_15293301.jpg
 2枚のボードを両面テープで貼りあわせます
f0214597_14452860.jpg

↓ 「文具パレット」 完成!\(^^)/ ↓
f0214597_14445643.jpg

あ、右から2番目の鉛筆は新品が入る様に長めに開けてます
が、今は短いのを使ってるのでくりぬいたモノで塞いでます(^^;)


中央に開けた穴のお陰で↓
f0214597_14444283.jpg
下のモノも取り出せるという仕組みです(^^)/




↓これまでの 必要なモノだけ入ってた “トレイを持ち出す”
f0214597_15344190.jpg
たったコレダケの それすら面倒だったアタシ(^^;)



これで、コレが ↓ 叶いましたっ v(^-^)
f0214597_14435609.jpg
↑引き出しを開けたまま、書きモノ~♪


これからは引き出しを開けた途端、作業開始っデス v(^-^)



de、、、補足~!!!

※ ボードの窪みより出っ張ってしまう物の場所には
余ったボードの切れっぱしで
ストッパーを差し込んでおきましょう!
f0214597_14442251.jpg
↑このストッパーがあると!

引き出しで出したり収めたりする
行ったり来たり運動にもズレずに
バッチリ対応出来ます♪

f0214597_14440546.jpg
そんな訳で、念の為のストッパーだらけになりました(^^;)


あ、当然ですがこのストッパーは収まる高さ内にしないと
引き出しが開け閉め出来ませんのでご注意を(^^)/


この収納は小さなお子様の為に作ってあげてもGOOD!!!

その際にはチョットひと手間っ
f0214597_16272825.jpg

しまう物の名前を しまう窪みに書いてあげておくと完璧です!



ひゃぁ~スッキリしたっ



実はこの収納、かれこれ7.8年前から使用しておりまして

使い心地は立証済みデス(^^;)

古くなってきたので今回新ピカに作り直しましたっ





そんなこんなで、これまでの工作もボチボチUPして参りましょっ

de

日々っ、いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/





にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


整理収納アドバイザー村田さつきのHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-07-25 17:12 | =整理収納 的= <工作> | Comments(0)

第2回片付けレシピ大賞 おしゃれ部門で第1位になりました!

住宅メーカーの大手っ 大建工業さまが運営されるサイト
みんなでつくるお片付け情報サイトお片付けレシピ
第2回新生活・引っ越しお片付けレシピ大賞のおしゃれ部門
な な な な 、なんと
第1位に選んで頂きました\(^o^)/
 

f0214597_13365345.jpg

レシピのタイトルは
「簡単工作!飾る空間を兼ねた収納空間」

↑ クリックで詳しいレシピ ↑

このレシピはこのサイトに投稿時
こちらのブログでも書かせて頂いたのですが、

そうなんです・・・
新生活お引っ越しな、タイトルなのですが・・・
たまたま投稿した日がこのコンテストの応募期間だったらしく
この期間に投稿したレシピは内容に関係なく(!?)
対象となったそうで 選んで頂けました~ (^^;)


こちらのレシピをご覧下さいました皆さまっ
ご投票くださいました皆さまっ
皆さま本当に有難うございますm(__)m

f0214597_14363555.jpg


この収納に至った経緯は
① 玄関にお花を飾る場所が欲しい・・・
② 出来るなら収納を兼ねた空間となれば・・・
で、
あ り ま し た 。

カラーBOXの背面に壁紙を貼ったダケの簡単レシピです(^^;)


日頃のちょっとした不便は快適生活への大チャンス!
そのちょっとした不便には大きなヒントが潜んでおりまして
そのちょっとした不便に目を向ける事から全てが始まります。

な ・ の ・ で 、
不便を問題視する!と言う事は
既 に ご 立 派 に
整理収納を始めていらっしゃると言っても過言ではないっ (^-^)/

ちょっとした不便に目をつむらずっ
どうしたら・・・!?と、楽しんでみませんか?(^_^)/

ちょっとしたヒントになれば嬉しいデス

「お片付けレシピ」
いろいろうろうろごそごそ な 整理収納アドバイザー
村田さつきの投稿ページっ


2015/4/30 現在っ只今6レシピ投稿シテマス (^^)/



そんなこんなで本日もっ
カ イ テ キ モ ト メ テ ト キ メ イ テ っ
いろいろうろうろごそごそっ 三( /^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ




















.


[PR]
by iroirourouro | 2015-04-29 00:08 | =整理収納 的= <工作> | Comments(0)

100均の板と木製ブロックで “建具屋さんの様な!?” 収納工作!


     パンパンに詰み込み過ぎたり、
     積み上げ過ぎた状態は出し入れに不便というだけでなく、
     収納しているモノにダメージを与えたり、リスクの原因にもなります。

         ( 衣類等の布・生地では深いシワの原因に・・・
           陶器や磁器等ではキズや欠けの原因に・・・ )

f0214597_16585427.jpg
     
  「好き」 は 増えます・・・^^;
  増やすにも 「限度」 が ございます・・・  
  仕切れば仕切るほど 収まる量は減ってしまいます・・・


好きを減らすは 大変な困難で ございます・・・ ですが今回は困難を乗り越え!?

「増え過ぎた器」 × 「憧れ~建具屋さんの様な仕上がりの整理収納」
っを、手作りでございますっ。
p(^へ^)q
然も、重ねるダケ & 100円ショップで で、ございますっ^^

なので、恐れ入ります。
大皿専用のお話しでございます m(__)m


大皿の要不要の判断を乗り越え^^;
目指せ建具屋さんの様な手作り整理収納棚デス ↓
f0214597_1761084.jpg
■ 材料 ■ ・両面テープ(木製対応の物) ・滑り止めシート(100均ので可)
       ・100円ショップの板 ・100円ショップのサイコロ状の木製ブロック
       ※ 板はお皿のサイズでなくても大丈夫
         皿の高台(裏の輪っか)が乗る幅で大丈夫です♪
         収納するお皿は前後がはみ出た収納になります(^^)/

■ 作り方 ■ ① 皿を重ねる順番を決める
        ② 下に置く皿から順に置いてみて木製ブロックを重ねて高さをとり
          その上に板を置き、出し入れOKなら、その木製ブロックと板を
          両面テープで固定!コの字状の棚を重ねてゆきます
f0214597_16274308.jpg

        ③ ②を繰り返す
        ④ 皿の下に滑り止めシートを敷く

        ※ すベリ止めシートは防災対策です
          滑り止めシートを敷くと出し入れはしづらくなります
          出し入れする際は 先ず真上に持ち上げる↑
          そして上の棚に添わせながら引き出す→
          そうすると出し入れが少ししやすくなります♪





パンパンで取り出しにくい状態は、
せっかくp(^-^)q 「使おう!」と思い立った気持ちを 
萎えさせる(-_-;)原因になります・・・


『モノは使ってこそ!』 です p(^-^)q

気が向いた時にサッと取り出して使える。

普段はなかなか使わないモノにも

『サッと取り出せる工夫』 が必要だ!



[PR]
by iroirourouro | 2011-12-12 17:22 | =整理収納 的= <工作> | Comments(0)

ティッシュケース de 収納しましょっ (^^)/

    ちょっと取っておきたいモノ ちょっとの有ると ちょっと便利っ

    そんなモノの収納には 「ティッシュの空箱」 が超!便利♪

    普通のティッシュケースの空箱に素敵なカバーをして
    壁に設置する!、こ・の、 壁に設置する ってのがポイント!

    壁に設置すると、片手で中身が取り出せる!
    これが重要なんデス!
    出し入れしにくい = 使いにくい→ 使わなくなる ですから(^^;)

    我が家ではまだ捨てるにはおしい、でも折畳んでとっておくほどでもない
    そんな ビニール袋 を収納してます↓
f0214597_12101875.jpg

    あ、全然素敵なカバーではありませんが、、、(^^;)
    (食器棚が木の色なのでこんな色デス色を増やしたくないんです、、、)

    でも!このカバーがあるお陰で、何色のティッシュの箱でも ALL OK!
    ビニール袋もすぐ溜まりますし、、、
    ティッシュの空箱がくたびれてきたら、迷わずそのまま
    捨てちゃってOKってな訳!


    っで、工作は これをちょぼっとグレードUPさせたミニサイズです♪


    って、100円ショップの ミニなティッシュケースを使用するダケで~す

    ですがこちらのミニサイズも我が家でロングランな愛用品っ
    使い始めてけっこう経ってまして、、、今頃ブログにしました^^;
f0214597_14344251.jpg

   入れるモノは、 ビニール袋だったり、 ウエスの布だったり、
   街で頂いたティッシュそのままだったり、 

   ちょっとずつ増える ちょっと取っておきたいモノにはこんなケースで


  コレに入るダケ~ を 適正量にしましょっ b(^-^)

   

    ■ 材料 ■

    100均の ポケットティッシュケース ※内部にバネがあるもの
    100均の ピッタリマグネット (強力マグネットバー)
         ラップのケースに入れて冷蔵庫等に磁着収納出来る
                      という100均アイテム
    細い針金 豆札の針金でOK^^ 両面テープ
f0214597_14373016.jpg



■ 作り方 ■

 よ~は、ティッシュケースの裏面にシッカリとマグネットバーを装着するだけ!
f0214597_16094147.jpg
両面テープ&細い針金で、マグネットバーをシッカリっ装着!それだけデス♪
f0214597_16095619.jpg


 詳しい手順は 日々いろいろうろうろごそごそHP
           「 うろうろごそごそ整理収納的!?日記へ


※ この収納は循環式で収納したモノをまんべんなく使用できません!
  奥に収納されちゃったモノはずっと奥に入ったままになりますので
  時々、奥のモノを意識して使いましょう(^^)/



  ↓磁着設置で片手で出し入れ可能な ビニール袋&ポケットティッシュ↓
f0214597_16110345.jpg

磁石がつくトコどこでも設置OK♪


↓ゴミ箱のそばにゴミ箱用のビニール袋を収納っ
f0214597_16105398.jpg


  まだ使えそうで捨てるにはもったいない。
  でもキチンと几帳面に整理収納する程でもない。
  そんなモノ達を

  “ 楽ちんで見栄えも良く ”
  “サッと片手で取り出せる状態で”
  “ちょっとだけ” とっておきたい!


[PR]
by iroirourouro | 2011-07-31 14:45 | =整理収納 的= <工作> | Comments(0)

100均 de カトラリーを ファーストクラス!? に 整理収納工作!

  大変有難い事でございまして、100円ショップグッズから
  整理収納を考えてみる機会を頂戴しております。
  の、ゾクゾク続編っ 
  今回はファーストクラス級な(!?)整理収納 を、
  100均アイテムを用いて致します。
f0214597_1839225.jpg

■□■□■□■□■□ 材 料 □■□■□■□■□■□■□■□■

○ 下敷き / ランチョンマット / まな板シ-ト 等、
  (お好きな柄のカットできる厚さのシート状の物)

○ クッション付きコードハンガー

 ※内側にスポンジが貼ってあるタイプ
  コレコレ! コレ、ファーストクラスなんで 重要!!!

○ キレイに剥がせる両面テープ
○ 強力両面テープ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


  で、何を、 ファーストクラス級に(!?)
  整理収納するのかと申しますとっ、
f0214597_18402344.jpg
   こちらの カトラリ- を、
   ファーストクラス級に整理収納致しますデスっ 

  ジャ じゃぁ~んッ!!!
f0214597_1844146.jpg

   
 ① 
シートを引き出しの底の大きさにカットし
「キレイに剥がせる両面テープ」
引き出しの底に貼りつけ固定します

    ② 
カトラリーを配置する
今回の場合はフォークが左・スプ-ンが
右あまり使わない物が奥

   ③ 
「クッション付きコードハンガー」で シッカリ固定!
(強度が足りない場合は 強力両面テープ で接着!)

 de 完成!

※ ご注意 この収納はいつも上に収納してある
カトラリーばかりを使用するようになるので
時折、下のカトラリーと入れ替えて
まんべんなく使用するようにしましょう(^^)/





   想像してください(^^;) 飛行機のファーストクラス 

    ゆったり配置のお席にゆったり通路・・・ ゆとりのある空間

    ファーストクラスなカトラリーの整理収納は、
    何がどこにあるかが一目瞭然になるだけでなく、

   ゴチャグチャ・ガチャグチャ・・・

  引き出しを出す時の「音」、
  それから生じる「傷」も軽減できます。


   引き出しの中にカトラリーが満タンでしたら・・・
   この際、減らしてみませんか? 

   いつも使うお気に入りのカトラリーがあるように、
   なぜだかまったく使っていないカトラリーもあるのでは?

   本当に必要なものだけにしてから
   ファーストクラスな整理収納をしてみましょ~^^ の、

  詳しい手順&ご注意事項等、 整理収納的!?日記 ↓↓↓ 
 http://members3.jcom.home.ne.jp/2824255801/index.html

  ほんでもって、お野菜も整理収納ベジバッジ ↓
  http://iroirourouro5so.cart.fc2.com/

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


   嗚呼 日々、いろいろうろうろごそごそ・・・ (^^;)





.

      
      



[PR]
by iroirourouro | 2011-02-16 19:06 | =整理収納 的= <工作> | Comments(0)

見せるが 『 魅せる 』に! 100均 de 絵になる 収納工作!  



   見せる収納なんて申しますが、
  その収納を、カンバスに収納したなら、
   本物(?)の、見せる収納!

  見せる整理収納の究極版!?
 
  魅せる
整理収納! 

  100円ショップ商品で ^^;)、
 
  絵にする!絵になる! 整理収納 デス!
f0214597_172968.jpg


■ 魅せる整理収納 絵にする整理収納 ギャラリー ■
f0214597_17355032.jpg

f0214597_17363453.jpg

f0214597_1737267.jpg

f0214597_17372525.jpg

f0214597_17381794.jpg

f0214597_17383281.jpg



ああ、この光景  
   この光景は 正に!?


『 絵に描いた餅 』

実写版、実用版 で、ございます(^^;)/


どうなってるのかと言いますと、、、、
ネタは、、、(^^;)、、、、

磁着収納!

磁着掲示!なんです!


  ■材料 道具■
  お好きなサイズのカンバス
  (厚みのある油彩画を描くボード100均にもあります)
  100均の 強力 ネオジム磁石 適量
  布の 強力 ガムテープ
  キレイに剥がせる両面テープ
  (永久に設置の場合はキレイに剥がせるモノでなくてOK)

  ■ 作り方 ■
  カンバスの裏のくぼんだ面にネオジム磁石を貼る 
  (実際に磁着収納したい物の金属部分に磁石が来るように貼ります)
  コレだけ、、、、
  これを 「キレイに剥がせる両面テープ 」で壁に設置します 以上。
f0214597_16583870.jpg

  ※ 「キレイに剥がせる両面テープ」 はキレイに剥がせますが、
    OKとなっている ビニールクロス でも少し古くなった
    ビニールクロスだと取り外す際には
    クロスが破損する場合もありますのでご注意ください! 

  ※ 磁着収納したモノには磁力が宿ります!



  詳細 & 作り方 → 日々いろいろうろうろごそごそ HP、 
  整理収納的!? ウロウロゴソゴソ 日記  コチラから

  ほんでもって、 お野菜の整理収納! 
  【ベジバッジ】は コチラへ~

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





[PR]
by iroirourouro | 2010-11-01 17:24 | =整理収納 的= <工作> | Comments(0)