生まれも育ちも今現在も山口県下関市っ、そんなちぃさな範囲で 日々いろいろうろうろごそごそを楽しむ中、2008’8 整理収納アドバイザー1級取得の福岡1期生 自身の暮らしの困りごとから始めたお野菜の保存方法【ベジバッジ】が 2010年 環境省・総務省等主催の eco japan cup ライフスタイル部門で大賞を受賞!そんなこんなで いろいろうろうろごそごそ モロモロ楽しんでおりますな今日この頃^^
by いろいろうろうろごそごそ の さつき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ベジバッジ で お野菜保存
整理収納 的 5so5so
お家で 5so5so
お外で 5so5so
お知らせ モロモロ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
最新のコメント
desire_sanさま..
by iroirourouro at 18:12
こんにちは、 私も「ゴ..
by desire_san at 03:47
コメントっ!有難うござい..
by iroirourouro at 11:12
さつき先生こんばんは。 ..
by rinamina at 22:41
おおお~ ありがとうござ..
by iroirourouro at 18:02
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お外で 5so5so( 87 )

おきれいな先生っ 田中綾子先生にっ “骨格診断” して頂きました!

お綺麗で素敵なっ 田中綾子先生 にっ

“骨格診断”して頂きました ^^)/
f0214597_21335755.jpg


ファッションは大の苦手…、大嫌い、、、


いつぞやからのかなり長い間、
3キロは痩せなきゃだったのに…
痩せるどころか… いつのまにか…
5キロも増量…、、、

お恥ずかしいながら…
体が整理収納できておりません…


そんな訳で、
お洋服を買うのは苦手…、大嫌い…、

購入の基準は… 「入ったら…」 (>_<;)



最近は年齢的なモロモロも追加され
どうしたら良いのやら… が、最骨頂…。

只今が本当に岐路だと思いまして、
重い重い腰を上げて苦手な分野に
参加させて頂きました。


私にとっては大きな第1歩であります。


何でも、逃げてちゃダメね…

向き合わなきゃね ^^;)



結果は残念ながらぁ、

着たいモノと似合うモノの差がデカイ…

でも好きでないモノは購入はしたくない…

この差を埋めるのはカナリなモロモロかかりそうですが…


逃げたいけど逃げ切れない… ^^;)

向き合わなきゃね ^^;)




「 骨 格 診 断 」

お洋服がお好きな方にも苦手な方に大変に有効!

身体は太っても (痩せても) 骨は変らない!

選び方、買い方、持ち方、無駄がなくなる!

知ってるのと知らないでは大違い!一生物の知識!

(あ、私はまだまだデス先は長いデスがっ ^^;)

ご興味がある方、機会がございましたら是非是非っ!


とても素敵で 気さくで 親身になって下さる先生ですっ!







っで

天神ゴソゴソして、、、 買っちゃった、、、


博多に行くたんびに増えるお気に入り・・・

あ、骨格診断でアクセサリーまで伺っていてなかった・・・(^^;)
f0214597_21324419.jpg
こんなオモチャみたいなモノに魅かれます



そしてそしてこれまた博多行くたんびにお財布が緩む・・・

痩せたいのに・・・(^^;)
f0214597_21313806.jpg
ディーン&デルーカ

<いんげんとじゃがいものジェノベーゼ>

<イカスミとホワイトアスパラのキッシュ>

お総菜は塩分少なめで美味っ \(^^)/




はっ、


楽しかった!美味しかった!

お洋服は 正面から向き合わなきゃっ、、、

嗚呼、辛いっ(><)





そんなこんなでっ

自分と向き合いながらっ お洋服探しっ 三( /^^)/

今あるお洋服をっ どぉにかっ 合うモノ路線へっ 三( /^^)/

de

日々っ、いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-06-22 21:47 | お外で 5so5so | Comments(0)

2017.5/28 「山口県総合防災訓練」のおじゃまさせて頂きました


「防災」 は 「整理収納」 を皆さまにお届けするにあたり、
きってもきれない 問題 と考えておりましてっ 本日はっ


山口県総合防災訓練 長府会場 へ


いろいろうろうろごそごそ と 拝見・体験 させて頂きました!

f0214597_13183866.jpg

大掛かりな訓練が行われ、各所の展示ブースでは

実際のモノを見たり使ったり体験をさせて頂きました。

f0214597_13204198.jpg
中でも、国土交通省さんではとても丁寧に

下関における護岸工事の状況、

市の工事ではなく国の事業として取り組まれている事を

詳しくご説明くださいました。



また、山口県消防学校さんの地震体験車・ゆさゆさ号では

初めての震度5.震度7の体験をさせて頂きました!

f0214597_13174463.jpg

<右> 震度3 まぁ余裕、移動もできそうです

<中> 震度5 構えます、ふんばります、移動はどうかな・・・

<左> 震度7 なすすべがありません・・・


震度7、なすすべがありませんでした・・・


モノがあふれていれば、そのあふれているモノが、

そのなすすべの無い私の上に降りそそぐ・・・

改めて日頃からの防災意識の必要性を感じました!


整理収納をしておく事は減災になります!


この意を胸に、今後も整理収納活動をして参る所存でございます。



嬉しい発見もありました!㈱パネックス さん と いう会社、

パンを製造している会社さんの商品 「ロングライフパン

35~60日日持ちする袋パッケージのふわふわパン!

合成保存料不使用で賞味期限が長いパン!

f0214597_13582104.jpg

下関の長府に工場がございますコト、こちらの商品は既に

下関近郊のホームセンターナフコさんや

生協さん菊川の道の駅さんで手に入るそうで

我が下関でも防災に特化した商品を展開していらっしゃる企業様に

とても嬉しくなりました~\(^_^)/




デハデハっ、 引き続きっ、

チャンスを見逃さないよぉ~にっ


日々っ、いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-05-28 14:03 | お外で 5so5so | Comments(0)

2017.5/27 吉井健太郎氏のチェロ Live!


チェリスト!吉井健太郎氏の演奏会~♪

f0214597_18301350.jpg

それはそれは贅沢なひとときでありました♪


バッハの無伴奏チェロ組曲1.2.3番♪

マイク等の音響を通さない “生” のチェロの音、

その音色の 心地良いコト 心地良いコト・・・



そりゃそうですよね、、、そうだったのでありました、、、

音楽にも詳しくありませんが、、、

ウィーン交響楽団首席チェリストを

30年以上もお勤めされたそうっ! /( >_<)/

世界でご活躍されるチェリストさんでありましたっ



最後に演奏くださった♪

パブロ・カザルス 「鳥の歌」…、 ぐっときました…



演奏される吉井氏の後ろには関門海峡。

演奏会の後には
ウズハウス の屋上!

吉井氏を交えての絶景の中でのティーパーティ~♪

ちゃっかりお写真にサインまで頂きました ^^;)

f0214597_18304322.jpg

それはそれは贅沢な午後でした \(*^_^*)/




下関にお越しくださいました吉井健太郎さまっ、

お誘い下さいました英先生っ、

関根先生っ、

スタッフの皆さま、

UZUハウスの皆さま

皆さま ありがとうございました!



ひゃ~っ /(^_^)\

わくわく ドキドキ 嬉しい 楽しい おっかけてっ

日々っ、いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-05-27 18:54 | お外で 5so5so | Comments(0)

2017.4/29 【ベジバッジ】&【ニクバッジ】 フリマに参加♪



2017.4/29(土)清々しい大晴天!の


下関市阿川の 「ほうせんぐり海浜公園」!
f0214597_17031037.jpg
にっ


ベジバッジ & ニクバッジ 

f0214597_17053467.jpg
参加させ頂きました~ \(^o^)/


(ベジバッジ:お野菜保存のラベリンググッズ)

(ニクバッジ:お肉保存のラベリンググッズ)




お洋服のお直しの 「いろはファクトリー」 さんと 今春より

下関・川棚 をベースに活動をはじめた楽しいコト研究所

『いろいろラボ』

と言う名でっ



川棚の窯元 【林土窯】 さんの

オリジナル陶器とご一緒させて頂きました

f0214597_17000513.jpg


第一回目のフリーマーケッでしたが、

お客さまもたっくさん!

それにそれにっ、とても整備された

「ほうせんぐり海浜公園」!

和やかココロ豊かな気持ちにさせて頂いた1日でした♪




足をお運びくださいました皆さまっ

ベジバッジをお求めくださいました皆さまっ

ニクバッジに足をとめて下さいました皆さまっ

モロモロの雑貨 & 釣り道具を連れて帰って下さいました皆さまっ



お声かけてくださいました いろはファクトリーさま

ご一緒させて頂きました 林土窯さまっ


大変お世話になりましたっ

ご馳走様でしたっ

Mファミリーさまっ Tご夫婦さまっ




皆さま本当に有難うございました!!!

m(_ _)m


村田さつき






ではではっ、


勤労福祉会館様主催

「お家まるごと整理収納講座」もいよいよであります!


講座に向けてっ準備もラストスパートっ 三( /^^)/

de


日々っ、いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-04-29 20:20 | お外で 5so5so | Comments(0)

2017.4/22 整理収納相談会 & ベジバッジ出展いたしました



ハウスドクター下関主催! 



本日、参加させて頂きました♪

f0214597_23194612.jpg

整理収納相談会にもお越し下さいました皆様っ!

わざわざお電話下さいましたお方様!

たくさんお写真を撮って来て下さいましたお方様!


ベジバッジ】 をお求めくださいましたお方様!

ニクバッジ】 に足を留めて下さいましたお方様!


皆様っ本当にありがとうございました!


f0214597_23193449.jpg


カルチャー教室の皆さんの素敵な作品と

カルチャー教室の先生方の特別ブースで

とても賑やかな1日でありました♪




「暮らし展」 のお越し下さいました皆様っ!

ハウスドクターの皆さま!

山口市の整理収納アドバイザー矢吹信子さまっ


皆様っ、本当に有り難うございました!

m(_ _)m




来週
4/29(土)は 豊北町フリーマーケットに参加します!

阿川のほうせんぐり海浜広場 9:00~15:00

お時間ございましたら、是非!お越し下さいませ♪




ではではっ、引き続きっ


【ベジバッジ】【ニクバッジ】 増産っ増産っ


de


日々っ、いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-04-22 19:25 | お外で 5so5so | Comments(0)

初めて参加しましたっ♪ CRAZY KEN BAND ♪


グレイジ―ケンバンドのライブに初め行って参りましたっ



って、熱狂的なファンではありませんがっ(^^;)

何年前になるのかな・・・

相方の職場の方からこちらをかして頂いたのをキッカケにっ

f0214597_18282733.jpg
我が家の車にはこの音源が∞ループ♪

未だにGTが何だか分かりませんがっ??? お天気も気分もイイ時には

GT!GT!♪ 口ずさみ♪

なんとも ヤダなぁ・・・ やりたくないなぁ・・・ってな時は

やらなきゃダメなのよぉ~♪ が心に響いて参ります♪



香港的士ツアーの追加公演最終日だったそうで

熊本の震災復興チャリティーイベントでございました

f0214597_18284780.jpg
うわっ!クレケンが近くで公演っ!行きたいっ!

然しながら、活きのイイお兄さんばかりでは、、、と不安が横切り、、、

躊躇したのですが、、、行って参りましたっ




活きのイイお兄さん方もおられましたがそんな心配は無用でしたっ

若者世代に お子さんづれ 先輩な方々に ご夫婦等々

その世代の広さに驚きまして



ステージの開幕には久々のドキドキワクワク!


イントロのドラムの音と ともに 私の心も

ドンドっコッ ドンドン!ドンドっコッ ドンドン!


幕が上がり 広がる香港の街並みにも感激でしたっ


ツアータイトルのアルバム ↓ 香港的士 と

f0214597_19042426.jpg

これまでの香港な楽曲に

これまでの王道な楽曲もたくさんやって下さり

初心者にもやさしいライブでした♪



あ、やるとゃやらなきゃだめなのよ♪

のフリはむつかしかったですが(^^;)

GT!GT! も 欧陽菲非~! も 一緒にやりましたっ♪



さいごの 生きる。♪も 沁み入りましたっ




剣さんは門司のたかせにも行かれたそうで

クレイジ-ケンバンドのライブで我が町の郷土料理っ

“瓦そば” 出てくるとは思いもよりませんでしたっ


嗚呼、楽しかった!!!

大満足でしたっ!\(^_^)/

f0214597_18201795.jpg


エエオジ様方がビシッ!とっ、そして時にはコミカルにっ

ぶちカッコええ!!! でっ ありましたっ!

“ぶち” 山口弁の最上級の意


素敵な年の重ね方であります!

こんな風に人生を謳歌したいであります!










デハデハ、 このままっ


 わくわく ドキドキ ウキウキっ うきうきっ

de 

日々っ いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-03-26 19:06 | お外で 5so5so | Comments(0)

縞縞 DAY な プチ ドライブンブン 三( /^^)/


寒空な中、意を決して出発 三( /^^)/

って、何も意を決っする程のコトではないのですが ^^;)

先ずは、北九州・門司の 甲宗八幡神社 へ

と、申しますのも… 、本日のテーマは“縞縞”

f0214597_18013981.jpg

こちらの神社様には

縞縞な 御守りと縞縞な御朱印帳

が あると伺い馳せ参じましたっ

きちんと御詣りをしましてから社務所へ

とても人気なご様子で既に無い柄も多々、

然しながら心に決めておりました

“緑”はまだございました


そして前々から気になっております 「御朱印帳」 、

「縞縞の御朱印帳」、これまた素敵なのでありますが・・・


心して戴く 「御朱印」 の 「帳」…。

やはり安易に手を出しては…と、

グッと堪え、



差し出して頂いた “緑”「若草」の御守りに

WOWっ!\(≧▽≦)/

パッケージッ!!!誂え具合っ!

f0214597_18021403.jpg

素晴らしい仕立ての パッケージ !

本当に素敵で無駄がない!!!

なんと 美しいこと 美しいこと

折り返しや印字の間や向きにうっとり溜め息~

美し過ぎて感激しました!


この御守りには美しい 「結び」 も施されており

関根みゆき先生監修 の 結び目も 

ひしひし と 眺めましたでございます。

御守りとのコンビネーションは最高ですっ!




今年初めての 『!』 に、ココロオドリまして

次なる目的地 縞縞本店 さんへ 三( /^^)/



そもそも本日のメインはコチラを引き取りに… ^^;)

f0214597_23062418.jpg

コチラ 縞縞 柄名 #大地 の細長すぎるポーチ
(編み物道具の全てが収まる細長特大ポーチです)


無謀にも… (参加賞ほしさに…^^;)
縞縞ハンドメイドコンテストに応募しまして… ^^;)
その引き取りに…


で、差し出して頂いた参加賞♪
販売していないと言う 縞縞の生地でした!
これまた “緑” で先程の御守りと
よく合うなぁ~ de 嬉しさ倍増~

今年ふたつ目の 『!』 \(≧▽≦)/



そして、そして、

この日は運が良くか悪くか 「わけあり」 展示会をしておられ…

f0214597_18034328.jpg

嗚呼、衝動的な…、お買い物…、 お求め易い価格で

買っちゃいました ^^;)


ですが、ですが、
以前から欲しかった サイズ & 柄 がドンピシャなBAG!

今年みっつ目の 『!』 \(≧▽≦)/



そしてそして、帰宅してから(facebookにて)

縞縞本店様にお伺いしたのですが


甲宗八幡神社様の御守りは

本体だけでなく様々にこだわって作り上げたそうで、


通常1年で終わるお守りですが、

満願のご祈願の後は

「記念品」 として末長く手元に置いて良いとの事、


それを伺いまして更に更にヤッタァ~!

今年よっつ目の 『!』 \(≧▽≦)/

( 御守りを手にするや否や、一年後・・・
御返納するのは… 残念無念…と感じておりましたので ^^;)




っで、

素敵! 感激!の 詳細はコチラの動画より↓



ひゃぁ~、今年を開花して頂けた様な

よっつの、 『!!!!』 \(≧▽≦)/

ココロオドル・ハジケル、ドライブでした~




そんなこんなで、

コロコロ ココロもハジケル勢いでっ  

日々っいろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/




そんなこんなで、

コロコロ ココロもハジケル勢いでっ  


日々っいろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-01-20 17:56 | お外で 5so5so | Comments(0)

2016、、、晩秋ドライブ~




長門の カントリーキッチン さん と

俵山にある ロバの本屋さん


この時期に無性に行きたくる傾向にありまして

今年も行ってまいりましたっ 三( /^^)/



先ずはカントリーキッチンさんでランチ♪

晴れ晴れ眺めの良いカウンター席はサイコ~
f0214597_14485583.jpg
日を浴びるガラス瓶の光も素敵であります

もっちもちのベーグルは大変美味しゅうございましたがっ

厚みがボリューミーでしてっ、

バラバラ事件で戴きました(^^;)

de

雑貨のカントリーキッチンさんへっ


こちらの雑貨屋さんは 上下左右 見処満載でっ
f0214597_14491837.jpg
今回は営業時間の看板に感激っ!

(上の写真中央・営業時間の看板 10:30~17:00)



ってな具合で ドコみても感動でありますしっ

大量な商品はココのお店独自の小分け販売もして下さったりで

ディスプレイも販売も細やかなお心配りでありますっ♪

de

この度の感激がっ コチラっ↓
f0214597_14473909.jpg

なんて素敵なデザインの密閉袋っ!

全種連れて帰りたかったデスガぐっと堪えました ^^;)






そしてそしてお噂は伺っておりましたが

なかなか1人で伺う勇気がなかったのですが

素敵なお姉さまに更なるオススメを頂き

昨年訪ねてから虜となりました ロバの本屋 さんへ 



国道191からコチラへ向かうと

山道ぐるぐるの1本道で大変心細いのですが

でも 1本道、 迷う筈もなくこの度もぴちんと到着っ
f0214597_14471441.jpg
この度は初めてお茶も戴いてみましたっ

器も添えられた香ばしい1枚も可愛らしくて素敵っ

ジンジャ-ミルク♪

薪ストーブのパチパチする音と 読書な音楽が流れる空間は

おだやかで あたたかで ホントに心まで温まります



先にいらしたお客様が 雪の時がまた素敵っ と

おっしゃっておられましたが

運転未熟なワタシはキケンだな・・・ ^^;)



de


昨年もこちらで頂いた 椿野恵理子 さんのカレンダーを

今年も購入っ \(^-^)/

うっとりするお写真なカレンダ~

この書体はナンテ書体なんでしょぉ・・・

文字の書体も 凛 としててステキです♪

f0214597_15483985.jpg

2017.1月は見てしまいましたがっ


2017年も毎月が楽しみデス(*^-^*)/


はぁ~ あぁ~ぁ~

ココロ ・ オドル ・ 1日 デシタっ




デハデハ、

そんなこんなでっ まだまだっ まだまだっ


いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-12-11 15:49 | お外で 5so5so | Comments(0)

2016.11 関根みゆき先生の「結び」の講座を受講しました^^)/


関根みゆき先生の 結び の講座に参加しましたっ!
f0214597_11522039.jpg

本日教えて頂きました結びは

「日蔭の蔓白糸結び」 (ひかげのかずらはくしむすび)


なんとも興味わくわくな結び名でありますがっ


先生のマークとしてもお使いな

あげまき結び + くさり編み!(チェーンノット)

このふたつの組み合わせるとこの名の結びになるそうです。



清浄な髪飾りに使われる結びだそうで

↓ 恐れ多くもワタクシメの頭上に一瞬っ!

↓ 一瞬っ 浄化して頂きましたっ ^^;)
f0214597_11511053.jpg

編み物では 「くさり編み」、 海外では 「チェーンノット」、

結びの世界では 「にな結び」 と言うこの結びは

のし代わりの飾りとしてぽち袋の右上に配しても素敵ですしっ

小箱の蓋の留め具としてもっ 装飾的かつ実用的で素敵っ☆



先生曰く、この結び目 (結節) の組み合わせ次第で

いろいろなアクセサリーにもっ♪ との事っ


今の暮らしでの素敵な活かし方やご提案に

毎回うっとぉ~りぃ~ & Tension Max!




ワタクシメにはなかなかムツカシイでありますがっ (^^;)

結び目の組み合わせ × お色の組み合わせ次第で

無限大な うふふっ がっ

出来るようになりたいでありますp(^へ^)q





↓本日教えて頂いた結びの雛型

f0214597_12540391.jpg


↑にな結び(左)・日蔭の蔓白糸結び・にな結び(右)

(ワタクシメの結び目・・・ あんま美しくない・・・ ^^;)






去年の号になりますがっ 朝ドラでもお馴染な

f0214597_11513148.jpg


暮らしの手帳 79号」 にも関根先生が

結びの世界をとても分かりやすくご案内下さっています




結びの先生 関根みゆき先生のHPはコチラ→






ひゃ~んっ (*^_^*)

このテンションあげあげモードを年末モードに活かさねばっ!


デハデハ、

そんなこんなでっ ぼちぼち年末モード でっ


いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-11-14 21:49 | お外で 5so5so | Comments(0)

2016.10/15 フードバンク山口さんを訪ねました^^)/



「 フードバンク 」

ご存知でいらっしゃいますか?


我が山口県でもこの活動があると教えて頂き、

ワタクシメの住む下関でイベントがあると聞き、

少しばかりですが食品を持参しまして行ってまいりましたっ


「フードバンク」 とは 

品質に問題がないのに市場で流通出来なくなった食品や
消費期限・品質に問題のない家庭にもある食べきれない食品等
企業や家庭から寄附を受け生活困窮者などに配給する活動団体です。



f0214597_15163384.jpg

↑この図は 「フードバンク山口」 さんのブログからお借りましました


f0214597_15145588.jpg
代表の矢代裕子さんともお話をする事ができました♪



ご提供頂ける食品は下関市小月の 観音寺

随時受け付けているそうです!



ワタクシメの整理収納の原動力でもある


勿体ないを 減らしたい!

勿体ないを 活かしたい!


食べきれない食品等ございましたら是非!
f0214597_15414843.jpg

小月の観音寺 フードバンク山口 BOXまで(^^)/











-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


いよいよ今週となりました!


より良くお届け出来る様にっ 只今準備でありますっp(^へ^)q

整理収納って??? な、お方様っ

宜しければこの機会に是非!是非!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





デハデハ、

そんなこんなでっ まだまだっ まだまだっ


いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-10-17 08:08 | お外で 5so5so | Comments(0)