生まれも育ちも今現在も山口県下関市っ、そんなちぃさな範囲で 日々いろいろうろうろごそごそを楽しむ中、2008’8 整理収納アドバイザー1級取得の福岡1期生 自身の暮らしの困りごとから始めたお野菜の保存方法【ベジバッジ】が 2010年 環境省・総務省等主催の eco japan cup ライフスタイル部門で大賞を受賞!そんなこんなで いろいろうろうろごそごそ モロモロ楽しんでおりますな今日この頃^^
by いろいろうろうろごそごそ の さつき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ベジバッジ で お野菜保存
整理収納 的 5so5so
お家で 5so5so
お外で 5so5so
お知らせ モロモロ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
最新のコメント
desire_sanさま..
by iroirourouro at 18:12
こんにちは、 私も「ゴ..
by desire_san at 03:47
コメントっ!有難うござい..
by iroirourouro at 11:12
さつき先生こんばんは。 ..
by rinamina at 22:41
おおお~ ありがとうござ..
by iroirourouro at 18:02
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ベジバッジ で お野菜保存( 11 )

2017.5/21 ベジバッジ・ニクバッジ・防災ブック!ワンピクに参加♪


にっ

参加させて頂きました~(^^)/

f0214597_23143771.jpg


えっ、

ワタクシメ1人ではなく、

下関市の新地にございます
お洋服のお直し&布雑貨製作の


と、ワタクシメのペンネーム

いろいろうろうろごそごそ の さつき の、

いろ×いろ をとりまして、命名しましてっ


この名で参加させて頂きました\(^_^)/
f0214597_23133611.jpg

f0214597_21323404.jpg


いろいろラボは
下関&川棚をベースに今春より活動を始めました
“あったらいいな”をつくり出したい
楽しいコト研究所であります!

で、

この いろいろラボ 製作活動第1弾!

それがっ!


下関にお住まいの方に送る

防災ビギナーズブック

しものせき でも もしも

f0214597_23215886.jpg


下関の皆さまにも是非防災な意識を~!
熱い思いで製作いたしました!

(どなたにもご依頼されていないのに ^^;)

この本に関しましてはまた後日詳しくブログさせて頂きますっ

(活動の第1弾は 4/29 下関市阿川の
ほうせんぐり海浜公園でのフリーマーケットでありました ^^;)



お天気にも恵まれっ

とても気持ちの良い1日でありました♪



ワンデイピクニックにお越しくださいました皆さまっ

いろいろラボのブースにお越しくださいました皆さまっ

いろいろラボブースの品々に足をとめて下さいました皆さまっ

ベジバッジ・ニクバッジ をお求め下さいました皆さまっ

防災BOOK しものせきの もしも をお求め下さいました皆さまっ

皆さま本当に有難うございました!







そんなこんなで、

下関 & 川棚ベース de っ

日々っ

いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-05-21 23:15 | ベジバッジ で お野菜保存 | Comments(0)

2017.4/17 【ニクバッジ】 販売開始 いたします \(^o^)/



お野菜にも整理収納!でお馴染(?) ^^;) の、

お野菜保存のラベリンググッズ 【ベジバッジ】 に、

ついに!ついに! つ い に っ !


お肉シリーズが 本日、 誕生でございます♪


その名もそのまま 【ニクバッジ】

f0214597_12584273.jpg


【ベジバッジ】をご愛用者の皆さまからかねてより リクエストを

頂いておりましたお肉シリーズがようやく完成いたしました!



お肉のシリーズは2009年に 【ベジバッジ】 をはじめた当初から

どうにかカタチに出来ないものかと考えてはおりましたが・・・

なかなか納得のゆく形状にたどり着けず・・・



そんな中、【ベジバッジ】 ご愛用者様から

お野菜を冷凍保存する際にも【ベジバッジ】が大活躍!

とのご連絡を頂きましてココ2年、ワタシクメも

「ゴーヤ」 や 「長ねぎ」、 「しいたけ」 や

「きのこMIX」、 「にんじん」、 「こまつ菜」 等 で


【ベジバッジ】 を冷凍保存の際にも使用しております。

f0214597_13074864.jpg
使っておりますると、、、あれだけ悩んでいた形状、、、


使い心地、耐久性、冷凍庫に耐えうるのか等々、


【ベジバッジ】 と同じ形状で問題ないな、、、に、たどり着きまして


この度、製作に至りました。


f0214597_13133049.jpg
製作におきましてはコレマタ毎度同じ事の繰り返しですが(^^;)

アナログ手法、、、イラストを色紙で切り抜き、、、

貼り合わせて原本を製作

それをパソコンに取り込み、ロゴを入れると言う作業であります。



ココ1ヶ月半、 牛さん / 豚さん / 鶏さん と向き合い・・・


可愛いイラストのお顔で製作するつもりが。。。

イラストの腕がなく・・・



何度も何度も試行錯誤・・・&紆余曲折、、、(><)

結局、シルエットにたどり着きました

f0214597_13125926.jpg
シルエットにたどり着きましても、、、

「○」 → 「楕円」 → 「気球?型」

今度はバッジの形状に紆余曲折すること

半月・・・


そして最後の最後にはロゴの変更・・・(><)

ベジバッジの中のお肉シリーズなので

「Vegebadge」 にしておりましたが、

チラシの製作段階になって、、、しっくりこず、、、


「Vegebadge」 → 「Nikubadge」 に 変更。

f0214597_13122993.jpg
いろいろと相談にのって下さいました皆様っ


本当に有難うございました!


やっとこ完成でございます!

 
f0214597_13262324.jpg

お肉シリーズ 【ニクバッジ】 は 部位やブランドの銘柄を

油性ペンで書き込む事も可能でございます♪

f0214597_13260979.jpg


でっ、

【ベジバッジ】 と同様~♪


あるお肉もっ ↓ 一目瞭然!

【ニクバッジ】

f0214597_13285538.jpg

ないお肉も ↓ 一目瞭然!

f0214597_13255553.jpg
↑磁着掲示でしまうお手間がなく

この光景がこのまま 「ナイお肉の在庫表」 です v(^_^)



お求めは 「ベジバッジSHOP」 より


今後ともっ

【ベジバッジ】 ともども 【ニクバッジ】 もっ

どうぞっ

どうぞ 宜しくお願い致しますm(__)m




そんなこんなでこれからイベントにワンサカ参加させて頂きます!


2017.4/22 「ハウスドクター主催 暮らし展」

2017.4/29 「第一回 フリーマーケット in 豊北」

2017.5/21 「ワンデイピクニック」




4/22は 山口市の整理収納アドバイザー 矢吹信子さん

15分なんと¥100 にて整理収納相談会も開催っ!



今春から 下関・川棚 をベースに活動をはじめた楽しいコト研究所

『いろいろラボ』

と言う名で参加させて頂きます♪



【ベジバッジ】【ニクバッジ】 抱えて馳せ参じますので

宜しければ是非お越し下さいませでございませぇ~っ (^-^)/





ではではっ、


【ベジバッジ】【ニクバッジ】 たっくさん作りますよぉ~


でっ


日々っ、いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-04-17 07:07 | ベジバッジ で お野菜保存 | Comments(0)

インテリアコーディネーターさんの素敵なオフィスに【ベジバッジ】!



インテリアコーディネーターさんで

ニ級建築士さんでっ カラーコンサルタントもお持ちでっ

福祉住環境コーディネーターさんでっ

整理収納アドバイザー認定講師さんで

ルームスタイリスト・プロ認定講師さんでもいらっしゃるっ

それはそれは多才な 神本さつきさん っ

(おんなじ “さつき” でも大違いでありますっ ^^;)



そんな神本さんの素敵なオフィス



なななな なんとっ ベジバッジ !!!

f0214597_20232083.jpg



整理収納アドバイザーでお知り合いとなりまして

ベジバッジ にお声をかけて下さいましたっ!

神本さんっ!本当に有難うございますっ!!!

f0214597_17565257.jpg

神本さんのオフィスはとても素敵で

神本さんのオメガネに叶った商品の

展示販売もしていらっしゃいまして

そのお仲間に ベジバッジ も入れて下さいましたっ!!!

本当に感激デスっ!!!



っで、


そんな商品の中のおひとつ

コチラ ↓ フルーツハーブティーっ!

f0214597_20222046.jpg


NONカフェインで、なんと食べられるお茶っ!

お邪魔した時に出して頂きましてっ

感激しましてっ 買って帰りましたっ♪

こんな素敵なお茶があるなんて知らなかったデス!!!





小倉の街のど真ん中でアクセスも良い素敵な空間っ♪

神本さんのオフィス 「生活工房 ZUTTO」



素敵な大人な講座も各種開催しておられますし、

お家の建築&リフォームに暮らしやインテリアのご相談

もちろん整理収納なご相談も是非っ \(^-^)/


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

株式会社 生活工房ZUTTO

福岡県北九州市小倉北区紺屋町2丁目17号坂井ビル4F

093-513-3688

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-







そんなこんなでっ 


日々っ


いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-04-05 20:55 | ベジバッジ で お野菜保存 | Comments(0)

【ベジバッジ】に有難いお言葉を頂戴いたしました!




嬉しい!ご連絡を頂きました\(^O^)/


今年の1月に【ベジバッジ】をお求め下さいました

千葉県のN様がわざわざご連絡を下さいました。

とても嬉しかったのでご承諾ご了解を頂きまして

一部抜粋しましてご紹介させて頂きます。

f0214597_14172474.jpg


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


ベジバッジ、大活躍しています!!!

私は、主に冷蔵庫の扉に貼って、お野菜の管理をしています。

今までは、冷蔵庫の中にあるのに、また買ってしまい、

結局腐らせてしまうということがよくありましたが、

今はベジバッジのお陰で、

お野菜の在庫管理ができて大変助かっております。

それに、イラストがかわいらしくて、和みます。


これからのますますのご活躍お祈りしております。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


こちらのメールを開きました際、

嬉しくて思わず声をあげてしまいました!

感激でありました!



【ベジバッジ】 はお野菜保存をする際の

ラベリンググッズでございます。


そもそもは 昔ながらの保存方法、

包んで育った向き保存をする際、

ナニガンンダカ・シルエットクイズに困まりましたので

私がいろいろと試行錯誤しまして作成致しましたが、


包む包まないの保存方法に関わらず、

その絵柄を在庫表にご活用下さる方も多く、

( その方々には、土台のクリップが不要なモノとなり
そこは、申し訳なく感じている次第なのですが・・・ )

【ベジバッジ】 がお役に立てている事が

私には本当に本当に嬉しくて有難い事でございます。


 
星の数程あろうネット上にて 【ベジバッジ】 を見つけて下さり、

ご購入して下さり、

ましてや、こんなに有難いご連絡まで頂けるなんて、

本当に、本当に、嬉しく有難い事でございました!




 何でもモノを粗末にしてはなりませんが、

 あの食べ物を粗末にしてしまったと言う罪悪感は

 格別に嫌な気持ちになります、、、

 何とも言えないあの嫌な気持ちの軽減に、

お役に立てるモノとして

 今後も出来る限り 【ベジバッジ】 を致して参ります。

千葉県のN様っ!

この度は、本当に有難うございました!!!


村田さつき







あたたかい↑ さむい↓ あたたかい↑ さむっ↓

繰り返しの時期っ

皆さまも、どうぞお身体にお気をつけ下さいませ


さぁさぁ、嬉しい春に向かってぇ~っ p(*^_^*)/


日々、いろいろうろうろごそごそっ 三( /^^)/




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-03-07 14:25 | ベジバッジ で お野菜保存 | Comments(0)

2016.10/14.15 【ベジバッジ】整理収納フェスティバルに参加!



f0214597_14184353.jpg


シンプル大賞・プロダクト部門に

【ベジバッジ】 参加させて頂きました!


f0214597_14193204.jpg

夏に1次審査通過のお知らせを頂戴しまして

f0214597_14221255.jpg

当初は会場に張り着きまして!? アピールするつもりでしたが
福島行き等々ございまして、、、断念、、、(TT)


展示の写真は 鹿児島の整理収納アドバイザーさんで

建築士さんでもある が送って下さいました!!!

遠矢さまっ!本当に有難うございます!!!


遠矢さんは アクティブでオサレさんっ
この度のフェスティバルでも
「暮らしダイヤモンド」 講師デビューキット で
シンプル大賞・コンテンツ部門にノミネートされておられます!
(ムラタもちろんっ遠矢さんに全部投票致しましたっ^^)



そしてこの度の参加にあたりましては

ハウスキーピング協会の埴原様をはじめ

皆さまに大変にお世話になりましたm(__)m


皆さまのお陰様で無事に出展をする事が叶いました!

皆さまっ 本当に有難うございました!!!

m(__)m
f0214597_14201978.jpg
(1枚目と↑こちらのお写真は 整理収納フェスティバル2016 facebook頁よりお借りしました)


錚々たる製品がノミネートする中、、、唯一の手作り ^^;)

お恥ずかしいのは重々承知の助でありますが、

全国の整理収納な皆様に発信が出来ればと、、、

参加させて頂きました!


遠くは北海道の整理収納アドバイザー様からもご連絡を頂き

本当に有難い機会に恵まれました。




細々ながらも ワタクシメのライフワークとして

引き続き 【ベジバッジ】 致して参ります!


今後とも、


どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



2016.10/16 村田さつき










-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


いよいよ今週となりました!


より良くお届け出来る様にっ 只今準備でありますっp(^へ^)q

整理収納って??? な、お方様っ

宜しければこの機会に是非!是非!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





デハデハ、

そんなこんなでっ まだまだっ まだまだっ


いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-10-16 14:50 | ベジバッジ で お野菜保存 | Comments(0)

2016.8/31 やさいの日! by ベジバッジ の 思ひ



f0214597_19075426.jpg

美味しくキチンとご馳走さまっ!

これが 【ベジバッジ】 のモットーです\(^-^)/



毎日食べきる分ダケお買い物して毎日食べきるなんて

ナカナカ難しい・・・


新鮮なお野菜の市場に行ったらたっぷり買いたいし、

ポイントウン倍Dayにまとめ買いってコトもあるし、

お仕事をお持ちの方は致し方なく

週末にまとめてってな傾向になりますし、



お野菜を食べきるお時間と

お野菜が保てるお時間を上手く取り持つには

お野菜保存にちょっとの工夫が必要デス


そこで 【ベジバッジ】

包んで ラベリング 保存っ!


包んで育った向き保存は

昔ながらのおばあちゃんがやってた保存方法ですがっ


2016年8月16日 朝日新聞 にもっ

f0214597_18504653.jpg


野菜⇒紙で包み乾燥防止!って載ってるお墨付きっ!


そして、そして、

大きな問題になっている 「食品ロス」

f0214597_18502815.jpg


2013年度 農林水産省の推計では

日本の食品ロスは 632万トン!

内、330万トンが企業やメーカーからの排出で

残り、302万トンは家庭から出される食品ロス!!!

その内訳の多くは生鮮食品、お野菜だと言われております・・・



お野菜を食べきるお時間と

お野菜が保てるお時間を上手く取り持つには

お野菜保存にちょっとの工夫が必要デス



こんな時代に超アナログでございますが、

こんな時代だからこそのアナログは

あるお野菜も ナイお野菜も一目瞭然にしてくれます




お野菜保存をちょっと楽しくベジバッジ保存してみませんかっ


2016年 8月31日 お野菜の日 


by ベジバッジ ^^)/







(ベジバッジショップは コチラ から)







にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-08-31 08:31 | ベジバッジ で お野菜保存 | Comments(0)

ベジバッジ 製作中~ <夏野菜編>

せっせこっ♪ せっせこっ♪

ベジバッジ 製作中~\(^-^)/



ベジバッジはっ 切って 切って

f0214597_10442371.jpg

          そしてっ ↓ ↑ ラミネートっ

f0214597_10452921.jpg


そしてまたっ 切ってっ 切ってっ

手づくりであります(^^;)


有り難いコトにたっくさんお求め頂いております!

f0214597_10433928.jpg

お求め下さいました皆さまっ!!!

本当に有難うございます m(__)m



お野菜保存にも “ラベリング” ♪

こんな時代に究極のアナログですが
こんな時代だからこそのアナログは
『あるお野菜も』 『ないお野菜も』 一目瞭然にしてくれます♪

キチンと気持ちよく食べきる為の小さな工夫っ
【ベジバッジ】
宜しければどうぞお活用下さいませm(__)m





デハデハっ 元気でモリモリっ

夏野菜POWERで乗りきりましょ~ぉ~p(^o^)q




そんなこんなでっ

いろいろうろうろごそごそっ 三( /^^)/





にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-08-03 11:06 | ベジバッジ で お野菜保存 | Comments(0)

2016.7/6 第二回「お家まるごと整理収納講座」無事に全日程終了

下関市勤労福祉振興財団様が主催下さいます

「お家まるごと整理収納 講座」

6/22、大雨のため延期となっておりました

第5回目 家庭の書類と モノの手放し方 <夜の部>

~必要なモノを見極めよう!~

7/6 開催いたしました\(^^)/
f0214597_17055217.jpg

様々なモノの手放し方のひとつの

“x change” を少しアレンジしてご体験頂きました。

“x change”(エクスチェンジ)とは丹羽順子さんが

2007年から始められた

ファッションアイテムで行う新しい物々交換 ですが

試着室等がございませんので

ファッションアイテムではなく「モノ」で開催です。




チョット良い物なんだけど

私は使わないので誰か使って下さらない?


そんなチョット良いモノ チョット素敵な品々を持ち寄って

必要な方が持ち帰るのですが


そのモノには 「エピソードタグ」 と言うタグを添えて展示します

どんな経緯や想いがあるモノなのか?

どうして使わなかったモノなのか?

そんなエピソードを簡単に添えておくと

それを頂く方としてもちょっと安心。


そして私が開催させて頂く “x change”は

OneDay 1日の限られた時間内での開催なので

有り難く頂戴する際には

元の持ち主へ一言メッセージを書く様にもアレンジしております。

f0214597_17043054.jpg
ですので、持って来て展示した商品がないと言うコトは

新しい持ち主からメッセージが届いていると言うシステム (^^)/


元の持ち主にも 新しい持ち主にも

メッセージを通じてモノが循環する仕組み ♪



プライスタグではなくエピソードタグ!

思い出や想いを添えてモノを手放す

「 x change 」

本当にオススメの手放す手段であります♪



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



2016年初夏の部の「お家まるごと整理収納講座」は

お陰様で無事に終了する事が出来ました。

週に1回1ヶ月以上の期間となる全6回の講座でありましたが

あっという間でありました。


特に夜の部の皆さまは お仕事帰りの方も多く

お仕事を終えてから駆けつけて下さいまして

本当に有り難うございました m(_ _)m


初日にもお話しましたが

「整理収納」 「やるか!?」 「やらないか!?」

で、あ り ま す っ! p(^_^)q


2016年7月時点での村田さつきの全てを致しましたっ

是非ひとつでもやってみて試してみて下さいませ (^_^)/




開催にあたり沢山の方々に支えて頂きました。

受講して下さいました 皆さま、

下関勤労福祉会館の 皆さま、

資料提供等、御協力下さいました 皆さま、
f0214597_17065263.jpg


皆さま本当に有り難うございました!





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





日をおきまして本日は7/9(土)


ようやく我が家のお家ん中も落ち着き、、、


(この1ヶ月は先ず講座!講座一番生活でしたので ^^;)
f0214597_14000097.jpg
ヤットコ ゆっくり 皆さまから頂いた

アンケート メッセージ ご意見を拝見させて頂きました!

f0214597_13584330.jpg
たっくさん書いて頂きまして本当に有難うございます!

有り難いお言葉の数々!とても励みになりました!


そして 「休憩」 が欲しかったとのご意見も頂きました

内容が盛りだくさん過ぎたのでありますね・・・反省(>_<)



もっとお伝えしたい!もっとお伝えしたい!

の、整理収納情報が整理収納できておりませんで

誠に申し訳ございませんでしたm(__)m



自身が何かを受講した際に物足りなさを感じる経験があり・・・(^^;)

そのガッカリ感ダケは皆さまに感じてほしくないと思い、、、

ついつい盛り込み過ぎてしましました m(__)m

適正量な盛りだくさん!心がけます m(__)m






デハデハ


もぉチョイはゆったり生活楽しませて頂きましてっ

これからも いろいろうろうろごそごそ 頑張りますっ 三( /^^)/

いろいろうろろごそごそぉ~っ♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-07-09 14:17 | ベジバッジ で お野菜保存 | Comments(0)

お野菜保存には “ 布 ” もイイんですっ!


ワタクシメのライフワークであります ベジバッジ の お話っ(^^;)
f0214597_15591324.jpg

「包んで育った向き」 + 「ラベリング」 

それが ベジバッジ でございます♪

de

その “ 包む ” には “ 布 ” でも

十分OKなんでございます\(^-^)/


「ふきん」 や 「さらし布」 や 「蒸かし布」 等
f0214597_15292814.jpg
自然素材の布でしたら何でもOKっ!


新聞紙のインクが気になる…(-_-) ってなお方様や

新聞紙はとってないのよん…(・_・) ってなお方様 ハタマタっ

キッチンペーパーはどぉも 勿体ないのよん(^-^;) ってなお方様っ



布だと何度も洗えて何度でも使えますv(^-^)

洗って干して 日光消毒 ハタマタ 漂泊消毒も出来て衛生的っ!

f0214597_15295112.jpg
f0214597_15301847.jpg
f0214597_15350062.jpg
この↑写真にはもう使わなくなった蒸し器の蒸かし布を使ってみました


ワタクシメが試した中でオススメだったのが価格的にもっ

無印良品の 「落ちワタふきん
f0214597_15310174.jpg
f0214597_15311626.jpg
(大きなお野菜の際にはズラして2.3枚使いします)



包んでお野菜をビニール袋に入れてベジバジで留めています

こうしますと 適度な水分はこの中にとどまり

余分な水分は包んだ素材が吸い取ってくれて

お野菜が直接水分に触れないので 

更にお野菜が長持ち致しますデス\(^o^)/

包んで育った向きにラベリング♪

お野菜長持ちで

あるお野菜も ★ ないお野菜も

一目瞭然になる ベジバッジ !
 

ちょっとの工夫でちょっと楽しく♪

家庭の食品ロス軽減にもお手伝いでありますっ p(^へ^)q

ベジバッジ な お野菜の保存方法っ

宜しければどうぞお試しくださいませ (^o^)/






さぁさぁ 桜もピークでありまするっ!

春だ!春だ!新年度だっ!

ダダダダだぁーーー~っ

そんなこんなでっ
いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-04-05 15:39 | ベジバッジ で お野菜保存 | Comments(0)

ベジバッジ な お野菜の保存方法♪


ワタクシメが実践しております お野菜の保存方法
包んで育った向き保存 + ラベリング
f0214597_16581250.jpg

ベジバッジ な お野菜の保存方法 は

クックパッド にて 公開致しております♪

宜しければどうぞご覧下さいませ

m(__)m


【ベジバッジ】キャベツ


【ベジバッジ】きゅうり


【ベジバッジ】だいこん

【ベジバッジ】白菜



【ベジバッジ】かぶ


【ベジバッジ】なす


【ベジバッジ】ズッキーニ


【ベジバッジ】さつまいも


【ベジバッジ】しいたけ


【ベジバッジ】ピーマン

【ベジバッジ】さといも


【ベジバッジ】ほうれん草



【ベジバッジ】きのこMIX


【ベジバッジ】にんじん




宜しければお試し下さいませ\(^-^)/


■ベジバッジ ショップ■




ベジバッジなお野菜の保存方法をブログにもと言う

お声を頂戴いたしましたので

今後はコツコツアップして参ります (^^)/




ほんでもってベジバッジは

コツコツ手作り ↓ 致しております(^^;)/
f0214597_16232367.jpg

さぁさぁ ベジバッジ も ズンズン コツコツっ

いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-02-19 08:08 | ベジバッジ で お野菜保存 | Comments(0)