生まれも育ちも今現在も山口県下関市っ、そんなちぃさな範囲で 日々いろいろうろうろごそごそを楽しむ中、2008’8 整理収納アドバイザー1級取得の福岡1期生 自身の暮らしの困りごとから始めたお野菜の保存方法【ベジバッジ】が 2010年 環境省・総務省等主催の eco japan cup ライフスタイル部門で大賞を受賞!そんなこんなで いろいろうろうろごそごそ モロモロ楽しんでおりますな今日この頃^^
by いろいろうろうろごそごそ の さつき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
<お野菜 収納> ベジバッジ
<台所 収納> de 5so5so
<衣類 収納> de 5so5so
<洗面 収納> de 5so5so
<居間 収納> de 5so5so
<防災 備蓄> de 5so5so
<ラベリング> de 5so5so
<講座 開催> de 5so5so
=整理収納 的= <工作>
=整理収納 的= 5so5so
=お家で= 5so5so
=お外で= 5so5so
■お知らせ na モロモロ
■おすすめ no シナジナ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
最新のコメント
desire_sanさま..
by iroirourouro at 18:12
こんにちは、 私も「ゴ..
by desire_san at 03:47
コメントっ!有難うござい..
by iroirourouro at 11:12
さつき先生こんばんは。 ..
by rinamina at 22:41
おおお~ ありがとうござ..
by iroirourouro at 18:02
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

[8]やっぱりね [3]さいごまで [1]いただきましょ~の 【野菜の日】


     お野菜の日に
   お野菜の保存方法を
   見直してみませんか? 



     eco!eco! 食育! 食糧自給率! 地産地消費! な、
     コンニチ、今日この頃でございますが、

     食糧廃棄 な 現状にも 目を向けてみませんか?


   食糧自給率40%しかない 我が国 NIPPON は、
   世界の食糧援助量 の 約3倍もの食糧を 廃棄してしまっているそうです。
f0214597_1011787.jpg

     家庭内で最もダメにしてしまう №1は 食品。
     中でも、生鮮食品、野菜は ダントツ だそうです。

     食べ物をダメにしてしまった は、 イイ気持ちでない・・・
     ウシロメタイ気持ちになる・・・


f0214597_10113798.jpg
     お野菜にも 「整理収納」、 ご家庭内の 食糧廃棄が減少いたします。

     手元の食材は きちんと 最後まで 美味しく ご馳走様~

     包んで育った向きで保存、

     先ずは いちばん 身近なコトから いたしませんか? p(^ー^)q



    お野菜の 整理収納 編っ

      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


        そんな、日々 いろいろうろうろごそごそ
               & ベジバッジ は コチラ から


                         

[PR]
by iroirourouro | 2010-08-31 10:18 | <お野菜 収納> ベジバッジ | Comments(0)

ぶつぶつの   緻密綿密   ぶつぶつパワー

     ふつふつと込み上げて 「力」 及ばずが
     ぶつぶつになりました・・・ この一週間、
     ぶつぶつ ぶつぶつ 過ごしてしまった・・・

     ぶつぶつ言ってても手も足も出ない事態に

     ぶつぶつな脅威、ぶつぶつなPowerを
     目の当たりにする事が出来ました
f0214597_18242468.jpg
     ぶつぶつが、緻密綿密で、脅威的Power!


     私の“ぶつぶつ”も
     脅威なPowerにならんもんかいなぁ(^_^;)


     草間彌生さまFANさまぶつぶつ言ってスミマセン


        そんな、ぶつぶつ物議な日々 いろいろうろうろごそごそ
               & ベジバッジ は コチラ から


                         
<写真は入口の看板>
[PR]
by iroirourouro | 2010-08-27 18:26 | =お外で= 5so5so | Comments(0)

  一転なのよ   一村さんの   一枚でっ(一冊でっ)


   「夏」 と、言えば 「一村さん」 な風景も思い浮かべます。
f0214597_11343240.jpg

   お恥ずかしかしながら、 「 日本画 」 と言うものを
   生まれて初めて拝見したのは
   エエ大人になってからでした。

   生まれて初めて拝見した日本画、
   田中一村 さん の 日本画 は、
   「 日本画って!?」 ってな、 大衝撃でした。

   エエ大人だった私は会期中3回は足を運び、
   エエ大人だったのに、数千円のご本の購入に
   エラク 悩んだ記憶があります (^^;)

   先日、新しくなった図書館に行った時の事、
   なんと、そのご本と再会!!!

   ○○さん寄贈のそのご本には表紙の裏に
   新たにポケットが設けられており、
   その時のチラシ&チケットまで丁寧に添えてありました。

   迷って購入に至らなかった本に巡り会えたのも感激ですが、
   チラシもチケットも~は、
   チラシもチケットも~の、
   私にとって もの凄い感激。

   そのご本をその様に装丁?された
   図書館司書さん??? にも大感激でした\(^^)/
f0214597_11424160.jpg



      ものを減らそうの際に、

      よく取り上げられる  『 本 』

      本によっては、   『 寄贈 』 という手段で

      『 いつでも図書館で再会!』

      そんな手段もあったんですよねぇ~


      そんなわけで ご本を手放す手段
      図書館寄贈っていかがぁ~
      な、↓
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


      そんな、日々 いろいろうろうろごそごそ
               & ベジバッジ は コチラ から


      
<写真は私の手元の1冊からの抜粋>

[PR]
by iroirourouro | 2010-08-14 11:54 | =お家で= 5so5so | Comments(0)

懲りもせず(^^;)   整理収納っ   夏野菜っ!!!

     懲りもせず(^^;)
     お野菜の整理収納 ラベリンググッズ・ベジバッジ

     「 ズッキーニ 」 & 「 ゴーヤ 」

     『 ベジバッジ の 夏 』 で、ございます
f0214597_16284095.jpg



   意外にも いやいや またまた 
   苦戦を強いられた 夏野菜編っ 


   「ズッキーニ」
   ズッキーニらしさがナカナカ出せませんで苦戦っ
   ① ② ③ 、 3つ作って
f0214597_1632036.jpg
   Twitter de アンケート de 有難やぁ~ ご意見っ!
   結局、 みどりを引き立てる ② に決定~

 
   「ゴーヤ」


   ゴーヤな ぶつぶつ が過ぎると ぶつぶつが気持ち悪く苦戦っ
   みどりのウリボウ状態っ (^^;) ですので 輪切りを添えてに決定~



 

     まだまだ 暑い日々が続きます

          夏野菜 モリモリ パクパク 、

             美味しく ご馳走 SUMMER~
 
                  致しましょ~うっ \(^_^)/
f0214597_1634312.jpg




  ほんでもって、 「 ベジバッジ・夏編 」 も、 買えますです (^^;)

  2010'7/17 ネットショップ OPEN!しました!
 
 ■ ベジバッジのお店 Very badge

  ご要望を頂いておりました 
  「 必要なもののみ! 」 の、
  ばら売りが 可能となりました。
  どうぞ宜しくお願い致します。 m(__)m


  ベジバッジを詳しく & いろいろうろうろごそごそは コチラ 


        お野菜もっ 整理収納 お片づけっ
        にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
        にほんブログ村





[PR]
by iroirourouro | 2010-08-11 16:55 | <お野菜 収納> ベジバッジ | Comments(0)

輝くは   親ではなくて(^^;)   いとこ なりぃ~


なんて言葉がありまして、
ワタクシメの両親もそれなりに輝いておりますが、
それよりはるかに輝いております いとこ のお話。


         もの心ついた頃から憧れな静香ちゃんは
         今も尚、きらきら輝く女性なのでございまぁ~す
f0214597_13512661.jpg
          昨日、出演中の舞台を観に行きました~
          いつもいろんな刺激を頂いておりま~す


          今回のお芝居な世界もそうですし、
f0214597_1354536.jpg



        そうそう、チベット体操もそうですっ


        ほんでもって 「ベジバッジ」 にも
        眩い光をあてて下さり 優し~ぃっ

        こんなにして頂いた 「ベジバッジ」っ

        うぅ~んっ 頑張らねばぁ~っ p(^ー^)q


        9月までお休みなしで全国行脚中の
        憧れっ 優し~ぃっ 静香ちゃんは コチラっ




        ほんでもって
        そんな日々 いろいろうろうろごそごそ 





[PR]
by iroirourouro | 2010-08-01 13:59 | =お外で= 5so5so | Comments(0)