生まれも育ちも今現在も山口県下関市っ、そんなちぃさな範囲で 日々いろいろうろうろごそごそを楽しむ中、2008’8 整理収納アドバイザー1級取得の福岡1期生 自身の暮らしの困りごとから始めたお野菜の保存方法【ベジバッジ】が 2010年 環境省・総務省等主催の eco japan cup ライフスタイル部門で大賞を受賞!そんなこんなで いろいろうろうろごそごそ モロモロ楽しんでおりますな今日この頃^^
by いろいろうろうろごそごそ の さつき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
<お野菜 収納> ベジバッジ
<台所 収納> de 5so5so
<衣類 収納> de 5so5so
<洗面 収納> de 5so5so
<居間 収納> de 5so5so
<防災 備蓄> de 5so5so
<ラベリング> de 5so5so
<講座 開催> de 5so5so
=整理収納 的= <工作>
=整理収納 的= 5so5so
=お家で= 5so5so
=お外で= 5so5so
■お知らせ na モロモロ
■おすすめ no シナジナ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
最新のコメント
desire_sanさま..
by iroirourouro at 18:12
こんにちは、 私も「ゴ..
by desire_san at 03:47
コメントっ!有難うござい..
by iroirourouro at 11:12
さつき先生こんばんは。 ..
by rinamina at 22:41
おおお~ ありがとうござ..
by iroirourouro at 18:02
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コンビニ→本屋   本屋→コンビニ   見てみてうふふっ^^;


     
     行きにコンビニ2軒、本屋1軒、
     帰りに本屋1県軒、コンビニ1軒
     いつもの道中いつもは立ち寄らない
     コンビニやら本屋さんでみて見てうふふ
f0214597_2238915.jpg
     本日発売だからズラリと並んでるズラリな
     『 トライアングル 』 見てみてうふふ 
     山口県タウン情報 『 トライアングル 』
     P-36に ベジバッジ がお邪魔させてもらってます!

     今年の2月に福岡で
     マッチ箱規模なラッキーに恵まれ早、8ヶ月
     今回は地元!山口県の情報誌!!
     
板チョコ規模になりました!!!
     次回(?)は目指せ!特集記事っ!p(^_^;)q

f0214597_22384558.jpg
     読者さまプレゼントもございます。
     今回号の山口県タウン情報誌
     『 トライアングル 』 是非是非、
     見てみてくださいませm(_ _)m

     きっかけ下さいましたmusubishikiさま
     取材下さった tamuraさま

     本当に本当に有難うございますm(_ _)m


  ↓お野菜の整理収納ラベリンググッズ・ベジバッジ ってコトで ^^;
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

  ほんでもって、 日々いろいろうろうろごそごそ HPは コチラから
  ほんでもって、 山口県発! 【ベジバッジ】は コチラへ~








[PR]
by iroirourouro | 2010-10-28 22:42 | <お野菜 収納> ベジバッジ | Comments(0)

予定でも   よくもよくもの   四日間・・・^^;


   スミマセン・・・ 毎日出歩いておりました^^;

f0214597_22222086.jpg
  【一日目】10/21 木曜日、人生初の 「お料理教室」
  欠席の方がおられましてその方の交代として運よく参加っ ^^
  然しながら手際や間も要領も悪く タジタジ・・・
  ほんでもっても、大人気のお料理教室、お味は最高っ! 
  とっても美味しいおもいをさせて頂きました m(__)m



f0214597_22224953.jpg
      【二日目】10/22 金曜日、「整理収納アドバイザー1級試験官」
      山口市に9時集合、am6:00には出発なのでありました。
      試験管、 毎回身が引き締まります。 専門的な研究も多く、
      うんと うんと 視野も知識も広げねば 思うでありました。
      ハウスキーピング協会の理事、澤先生。 とても気さくに
      キチンと丁寧 切実。 確信をもって強いのに優しく伝わる
      お話し具合、まだまだお聴きしていたかったのでありました。



      【三日目】10/23 土曜日、「創業塾」 なるものに行ってみました。
      自ら 「 塾 」 なんぞに向かうなんて!? で、ございます。
      午前と午後の講師先生のギャップがツボだったり^^; 9時→17時、
      あっという間に感じると言う事は、十分満喫な証でございました。
f0214597_22491474.jpg
      塾後、ダッシュ 三(/^^)/ 鳥居節子展
      閉店ギリギリに滑り込めたものの、
      店内1人な雰囲気に少々困惑・・・ ^^;
      然しながら、大変有難や~に恵まれました。
      既にお店を後にしておられた先生、
      わざわざ戻って下さり、サイン下さいました。 感激感激でありました。
      「編み物」 の、イメージが一新します!Zoom on Knit Texture
      是非!是非!ご覧くださいm(__)m
f0214597_22474663.jpg



       【四日目】10/24 日曜日、「山口アーツ&クラフツ」 へ
       本日、大雨・・・ 雨、雨、雨の 大雨、 
       作家みな様 とても大変そぉで、お気の毒でした・・・
       ほんでも、嬉しい再会できましたっ!!!
       大雨ん中、乗せて行って下さいました makino-FAMILY さま
       本当にありがとうございました m(__)m
f0214597_2224280.jpg



     お陰さま様お陰さま お陰さま の 、
     いろいろうろうろごそごそ でありましたm(__)m

  ほんでもって、 まだまだ 日々いろいろうろうろごそごそ HPは コチラから
  ほんでもって、 まだまだ懲りない^^; 【ベジバッジ】は コチラへ~










[PR]
by iroirourouro | 2010-10-24 22:33 | =お外で= 5so5so | Comments(0)

もりもりの   もりだくさんに   なりまして・・・m(__)m

     本日は、彦島の 『 木の和

    収納 Rethink、整理収納講座 に

    お越し下さいました皆様

    本当に、ありがとうございます。
f0214597_19262036.jpg

       「講座」 に行って、実際にやってみよう!は、
       ナカナカナカナカ・・・ その、
       ナカナカナカナカ を、どぉにか・・・ が、


       張り切りすぎ、詰め込みすぎ、
       盛り込みすぎ で、ありました。m(__)m
       ちょっと、やってみよう
       ちょっと、試してみよう の、
f0214597_19271065.jpg

       「保留BOXシール」 で、ありますが、別名
       「ふようシール」 で、ございます。 (^^;)
       シールにはんなりなお花は 芙蓉のお花なんでございます(^^;)

       ちょびっと うふふも交えて、
       整理収納のキッカケになりましたら・・・ で、ございます。



わざわざ遠方からお越し下さったお方様、早くからお申込み下さいましたお方様、

急遽応援に駆け付けて下さいましたお方様、ベジバッジも連れて帰って下さいました皆さま、

『 木の和 』 の、スタッフ皆さま 本当に本当に ありがとうございました。



  そんな訳で、感謝感謝の 整理収納講座でした m(__)m
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

  ほんでもって、 まだまだ 日々いろいろうろうろごそごそ HPは コチラから
  ほんでもって、 まだまだ懲りない^^; 【ベジバッジ】は コチラへ~




[PR]
by iroirourouro | 2010-10-17 19:31 | =整理収納 的= 5so5so | Comments(0)

コスモス ハ   アトノマツリ モ   ハナマツリ ^^;



昨日は
地元恒例、
コスモス祭り最終日 で、ありました。

f0214597_19294412.jpg


     花時期長い コスモス は、 お祭りが終わっても

     まだまだ 見頃 っ! 人混みを避けるため、

     わざわざ お祭り明けにご予定をされる方も多いそうな。




      で、 コスモス。

      “ 一面にっ! ” って、なんでコンなに
      テンションが上がるのでしょ~ ^^;

      で、 “ 一面にっ! ” ってなると、

      どぉ~しても、 “ 珍っ! ” 探すのは

       何故でしょ~ ^^;
f0214597_19311254.jpg
        フリフリだけでなく黄色やオレンヂもありました。


          
 
       そんな 日々、 いろいろうろうろごそごそ は、 コチラ へっ、
       ほんでもってお野菜の整理収納 ベジバッジ は コチラ から






[PR]
by iroirourouro | 2010-10-12 19:39 | =お外で= 5so5so | Comments(0)

ついついと   時間ついやす・・・   ツイッター^^;



人間関係、希薄時代なんて 聞いたり思ったりな時代です。
ネット上 = 架空上 な、カンもあったりなかったり・・・
最近 「
Twitter 」 から実際に! を、いくつか経験しました。


       おひとつは お料理研究家さま 
       つぶやきキッカケで一品にたどり着きました。
f0214597_14172888.jpg


   もぉ、おひとつは グッドデザイン賞なデザイナーさま
   つぶやきキッカケで 物々交換!?
f0214597_14181625.jpg
   グッドデザイン賞なご立派な方の製品と ←→ ベジバッジ。
   なんて、私は チャレンジャー 図々しいにも程があります ^^;


   この時代の最新(!?) コミュニケーション・システムにて 
   昔ながら(!?)の、わらしべ長者的体験です。


   「 これって 国が違えば大変な事だよ!
    トランジットな時、ポッケに入ってたら大変! 」
 笑って話した事があった


   そのデザイナーさまのトコにベジバッジ だ なんて、
   それに お料理研究家さまとぉ~ も、普通ありえない。


   Twitter さまさま な、 経験で、ございますぅ~

   そんな お料理研究家さま は コチラ
   そんな デザイナーさま  は コチラ


   そして コチラは 10/4 ブログをチェック!
   お洒落事務所でベジバッジ 少々緊張気味!?
   カクタスデザインさま 皆さま 2枚もお写真!
   本当に ありがとうございます m(__)m  



 
     そんな 日々、 いろいろうろうろごそごそ 
      「クスクスサラダ」 & 「レシート入れ」 詳細 は、 
     コチラ へっ、

     ほんでもって、 レシート入れに化けた!? 
     ベジバッジ は 
     コチラ から


[PR]
by iroirourouro | 2010-10-06 14:27 | =お家で= 5so5so | Comments(0)

実際に   実食してみる   自宅にて


1年前、我が家の 「防災セット」 が 完成しました。
毎年、年1回、衣替えの時期でもあります
10月に中身確認をする!と、 作りました。


嗚呼、1年の早いコト・・・
なので 確認点検でございます。


アウトドアなコンロの確認 手動充電のラジオも確認っ!

いろいろ もろもろの、点検確認が終わりましたら、
さぁさぁ、お待ちかね(?)
1年前から、楽しみにしてた
実食っ!です。
f0214597_1591326.jpg
    持ち出しBAGに付けてた豆札の タグ にも有りますように、
    食品にはの期限がツキモノっ 取り出しましたこちらの食品
    来年 2011年10月まで期限のない食品です。

    電気もガスも使わない 停電状態でなくて 失礼っ^^;
    食器使うは、 おネギで青味もプラスで   失礼っ^^;
    本日のお昼ご飯に 頂いてみました~ ^^;
f0214597_1594811.jpg
    「非常食」 「保存食」 数多とございます・・・
    いただきながら いろいろと 思いますに・・・

   ● 年に一度の点検確認なら 専門商品でなくともOK~! 

      で、 ありました~(^ー^)/ 
      (餅は餅屋 系ございますがっ・・・ ^^;)

      あと、ワタクシメは去年、 アレがいい? コレがいい? 
      試行錯誤で買い揃えましたので、ラッキーにも消費期限がまちまち;! 
      コレ重要っ! いっぺんに期限がきちゃいますと いっぺんに頂かねば!?
      な・の・で、 

   ● 買い揃える機会には、消費期限まちまちがオススメ 




  ほんでもって、 防災セットなお話でぇ~の、^^;
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


  ほんでももって、 餅は餅屋系!?非常食もろもろ詳細HP、
           整理収納的!?イロイロウロウロ日記の【18】【31】へ コチラから

  まだまだ懲りない^^; お野菜の整理収納!!ベジバッジ】は コチラへ~

[PR]
by iroirourouro | 2010-10-01 15:34 | <防災 備蓄> de 5so5so | Comments(0)