生まれも育ちも今現在も山口県下関市っ、そんなちぃさな範囲で 日々いろいろうろうろごそごそを楽しむ中、2008’8 整理収納アドバイザー1級取得の福岡1期生 自身の暮らしの困りごとから始めたお野菜の保存方法【ベジバッジ】が 2010年 環境省・総務省等主催の eco japan cup ライフスタイル部門で大賞を受賞!そんなこんなで いろいろうろうろごそごそ モロモロ楽しんでおりますな今日この頃^^
by いろいろうろうろごそごそ の さつき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ベジバッジ で お野菜保存
整理収納 的 5so5so
お家で 5so5so
お外で 5so5so
お知らせ モロモロ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
最新のコメント
desire_sanさま..
by iroirourouro at 18:12
こんにちは、 私も「ゴ..
by desire_san at 03:47
コメントっ!有難うござい..
by iroirourouro at 11:12
さつき先生こんばんは。 ..
by rinamina at 22:41
おおお~ ありがとうござ..
by iroirourouro at 18:02
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

このアトは・・・   赤から黒の   血豆アト・・・

f0214597_10481849.jpg

    “ 大賞受賞 ” なんてのに恵まれ、
    うんと離れたFMyokohamaさんにも恵まれ、
    有り難すぎるほどの ベジバッジパニック

    切っては切ってのキリキリ舞いな時に、
    はさみ持つ手がゴニャっとなって血豆・・・
    赤から黒に進行、 膨れが沈み込む感じ・・・
    治ってんだから・・・(!?) を、思いつつ
    コレッて “ アト ” になんのかなぁ・・・

    
 は  へ (^^;)

    嬉しい勲章!?
    “ ほくろ ” 加算で運勢も変るっ!?
    いろいろ巡るも下世話な話っ
    数字の分野なら 赤→黒 は大歓迎 (^^;)

    サテハテ、このアト どぉなる・・・

    出来るは、 日々いろいろうろうろごそごそ 
    コツコツ p(^^;)q ベジバッジ ヤットコ
    いつもに戻りつつです m(__)m 


    そんな、日々いろいろうろうろごそごそ &
    お野菜にもっ 整理収納 『 ベジバッジ 』  




.
[PR]
by iroirourouro | 2011-01-28 10:53 | お家で 5so5so | Comments(0)

¥100 SHOP商品から整理収納!? ■ 適正量 編 ■

f0214597_11194313.jpg
大変有難い事でございまして、100円ショップグッズから
整理収納を考えてみる機会を頂戴しております。
の、ゾクゾク 続編っ 今回は物の適正量についてっ


■ “増えてる増えてる、
  あふれるなぁ… あふれそうだ…”
  に、目を向けてみるっ


「モノ」があふれるこの時代、ある程度の
「適正量」 を決めておかないと
「モノ」はどんどん、どんどん増える一方。


 粗品でもらっちゃう機会の多いボールペン。
 ついつい買い置きしてしまう日用品。 お掃除に使うかも!と、
 ナカナカ 捨てられない くたびれたタオルやTシャツ、衣類等。
 ついつい、いろんなモノが山の様に
 たまってしまう、 増えてしまう・・・

 気を抜くと、どんどんどんどん「増えてしまうモノ」の整理収納は、
 先に 「ここまでっ!」 と、 「適正量」 を決めておくのが一番っ!

 収まる量も収納する場所にも
 ピッタリサイズ の入れ物・器を決めて、

 要は 『コレに入るダケぇ~』 の、
 整理収納 !(^_^;)
f0214597_1120488.jpg
  その入れ物・器から はみ出さないのがお約束っ


整理収納を考える時に
「今あるモノ」をどう収めようか!?
先ずそこに目を向けがちですが、

限られた空間に収まる量は
当然のことながら限られています。


モノが増えすぎるている・多すぎる状態だと、
納める前にまずモノを減らす事から始めなくてはなりません。

「収納」とか「片づけ」が、なぜ!? イヤゴト 難関になるのか・・・

コタエハカンタン!?
  ↓
入れたい量と入る量が
マッチしていないのが原因!

  ↓
この原因回避には・・・ 先ず、減らさなくてはならない・・・
ん・・・がぁ・・・

この「減らす」作業が何よりも大変な作業・・・

精神的に大変・・・


モノが増えすぎる前に
『コレに入るダケ』 で、「適正量」 を決めておきましょっ!





  そんな我が家の 『 コレに入るダケ 』 お写真 & 詳細っ
  ■ 整理収納的っ!? いろいろうろうろごそごそ へっ 

  で、懲りずにコツコツの お野菜にも整理収納を! の、ベジバッジっ
  ■ ベジバッジのお店 Very badge

  そんなこんなで 本日も コツコツ・・・
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


   どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m





.
[PR]
by iroirourouro | 2011-01-23 11:24 | 整理収納 的 5so5so | Comments(0)

無くなりそぉ・・・   無いから探すも   無さそぉで・・・    

f0214597_13465928.jpg
無印のシュゥ~ ではありません、 エッセンシャルオイルの方
ムカッと、されるかも知れません(^^;)
生まれて初めてのエステ体験はBALIでした。

“ エステ!? ” で、エステをよく知りもあせず、
旅のホニャララはホニャララ!? 感覚… 現地での体験気分がメイン。
な・の・で、、、エステも生まれて初めてですから、
他と比べられる知識もなく(^^;) お花が浮かぶお風呂に感動するも、
え!ここで!? この中でお茶飲むの!?  と、
思いつつも出されるがまま・・・お上がり下さいの上がる際、 
体中にお花がぁ・・・ぁあぁ 気持ち悪い^^; で、
それを流すシャワーも庭園の様なお庭の一画、石柱からのシャワー・・・
結局は お恥ずかしく くつろげず チャチャット で
紙の下着の衝撃へと続く・・・ (^^;)

その後のエステ体験は~で、前置きが長ごぉなりましたが、 
その後エッセンシャルオイルを数多に嗅ぐも、
ナカナカ勝るものに出会えず・・・
その時購入の 「エッセンシャルオイル」 が
何より どれとり コレが一番のお気に入り。

エッセンシャルオイルはいろいろと試しとぉございますが、
ナカナカ良いお値。 それに無くなってから次を買う! が、
少々難しかったり・・・ (^^;)  で す が、

無くなりそうですっ 2002年のお買い物、 
当然残りが少のぉございます・・・ 当然現地まで買いには行けず、 
「そのエステ日本にもあるよ!」 を聞き、ネットで調べるも
ロイヤル汐留タワー ・・・ なんだか敷居が高そぉ・・・
当然エステには行けないのですが、お電話でお聞きしてみるもぉ・・・ で、
そんな高級な体験だったのかぁ・・・ を、 今頃っ (^^;)

そんな風に思い出ふりかえりつつ、
MANDARA SPA の、エッセンシャルオイル
f0214597_1349089.jpg

Leongrass な香りが気になる気になる 
そんな、日々いろいろうろうろごそごそっ 
そんでもって、懲りもないでコツコツコツコツ
お野菜にも整理収納ベジバッジ





.
[PR]
by iroirourouro | 2011-01-21 13:54 | お家で 5so5so | Comments(0)

変わらない   可愛い可愛い   ああ可愛い(*^_^*)

eco japan cup で 賞を頂き有難いご注文を頂き、
個人内職規模でございまして ^^; お届けまでにお時間を頂き、
本当に申し訳ございません m(__)m

今までになく 猛烈にっ 整理収納内職中でございます p(^_^)q
f0214597_13365656.jpg
手がはさみのカタチに固まっても、
はさみがゴニャッとなって手に血豆が出来ても、

ズラリを眺めるは 可愛い可愛いああ可愛い(*^_^*)
何個こしらえても 可愛い可愛い眺めてしまうのは変りません ^^;
作業進めねばならぬのに、その光景に見とれ・・・記念撮影・・・を
申し訳ございません m(__)m やっとこ配送の作業に漕ぎつき、
その光景眺めれば、 嬉しい嬉しいああ嬉しい (*T_T*)

f0214597_13373279.jpg
我が家はコレとコレ 我が家にはアレとアレ 我が家だとソレとソレ
いろいろな組み合わせの皆さまセットを眺め、、、
いろいろ御思案下さって お選び頂いたんだなぁ・・・ 

感激しております。

お届けにお時間、申し訳ございません。
お選び下さって、本当にありがとうございます。    
■Vegebadge詳細
 

■ベジバッジのお店verybadge



そんな、 日々 いろいろうろうろごそごそっ
     お野菜にも整理収納! ベジバッジ !
     整理収納ラベリングgoods ってコトでっ ↓ ^^;
               にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ








.

[PR]
by iroirourouro | 2011-01-19 13:41 | 整理収納 的 5so5so | Comments(0)

¥100 SHOP商品から整理収納!? ■ チョイス編 ■

          大変有難い事でございまして、
       100円ショップグッズから
       整理収納を考えてみる機会を頂戴しております。

       の、続編っ \(^^)/


■ 今回は何をチョイスしてどぉ分けるか!?

f0214597_11572563.jpg

     深くじっくりと考えてみましょぉでございます。

     たとえば収納を考える時、ペンならペン、ノートならノート、など
     「物の種類ごと」に分ける分け方を思い浮かべがちですが、
     物の種類で分けるのではなく、
     「使うとき重視で分ける」分け方にも目を向けてみる!
     使うとき重視でその時に必要なモノをチョイスするっ!


        ■ たとえば化粧 ■        

        化粧品も化粧品だからと言って
        メイク道具一式にまとめないっ
        「ファンデーションを塗る」 時の 行動のみ考えてみる!

f0214597_11555839.jpg
          私の場合塗る場所は
          洗顔直後の洗面所
          なので、
          洗面所にファンデーションを
          塗る為の一式をチョイス!
f0214597_11562191.jpg




使うとき重視で何と何があったら「楽ちん」か!?

少々大袈裟ですが、既成概念の枠をちょっとだけ超えて考えてみる。
冷凍物と冷蔵物を一緒に保管できないように、
いくら便利でも一緒にまとめられない物もありますがぁ

「種類ごと」 ではなく
「行動ごと」 に 
「チョイス!」 してみると

     日々の暮らしはグンと楽ちんにっ


チョイスし、選び抜かれたメンバーをひとまとめにまとめてくれる!器は、
器の大きな!? 千差万別 数多な品ぞろえの ¥100 SHOPへっ^^;

   たとえば→文具チョイスっ 
   たとえば→お手紙 封書・お葉書別々チョイスっ 等の
   その他のたとえチョイスお写真 & 詳細っ
   ■ 整理収納的っ!? いろいろうろうろごそごそ へっ 

   で、懲りずにコツコツの お野菜にも整理収納を! の、ベジバッジっ
   ■ ベジバッジのお店 Very badge

   そんなこんなで 本日も コツコツ・・・
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


   どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m






.
[PR]
by iroirourouro | 2011-01-17 12:11 | 整理収納 的 5so5so | Comments(0)

チャチャっとは   ちゃんと知ってて (?)   こそのチンっ!

          スローフード・ファストフード
       食べるも作るも選べますが

       ちゃちゃっとスピーディーにこしらえて
       ゆっくりゆったりスローリーに頂きたい
       ↑ わがままです… (^_^;)
f0214597_20182779.jpg
       この本のいろいろは革命でした。数回トライした後、
       もぉヤだ、やっぱ面倒、って 縁遠くなってた
       ホワイトソース・カスタードクリーム が
       グン!と、身近なものになりました。

       あの手前(?) あれにかかる時間を
       手際が悪い者なりに経験してるからこそ
       このご本の凄さ!有り難さが マス!マスっ! (^-^)/

       栗原はるみ さまっ ちゃちゃっとを教えて下さって
       本当に有難うございます m(_ _)m チョイと前の話ですが (^_^;)
       海外の賞を受賞された時 全然関係ないワタクシメも
       山口県の片田舎でブチ嬉しかった!
       どんどんどんどん世界にも発信して下さいっ (^O^)/


          で、この日は
          お正月に炊き過ぎた里芋 +
          ちゃちゃっとホワイトソース +
          頂きもののハム
          ↓
f0214597_20204344.jpg
          お正月を食べ尽くそうグラタン
          お見せするほどでもナイグラタン ^^;

          □ ご本は □
          おいしいね電子レンジ 1993年講談社出版


          そんな 日々、いろいろうろうろごそごそっ ^^;
                     



[PR]
by iroirourouro | 2011-01-09 20:29 | お家で 5so5so | Comments(0)

1ヶ月ものお留守・・・ どうかお許し下さいませm(__)m


暫く間が空いてしまいました…
間が空いていた期間、
私の人生においては最大級の出来事を経験させて頂きました

  コレをどぉ活かせるか!?
  活かさねばっ!!
  で、焦る焦る2011年 で、ございます (^_^;)

しばらくの間のいろいろうろうろごそごそ ↓コチラへぇ~

いろいろうろうろごそごそ & Vegebadge in 東京ビッグサイト

そして そして すっかり すっきり 明けております ^^;
f0214597_1945712.jpg
本年も、宜しければどうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

しばらくの間の整理収納的いろいろうろうろごそごそ ↓コチラへぇ~
  クリスマスで お正月で 100円SHOP 編 ^^; 
              にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ









[PR]
by iroirourouro | 2011-01-09 19:49 | お外で 5so5so | Comments(0)