生まれも育ちも今現在も山口県下関市っ、そんなちぃさな範囲で 日々いろいろうろうろごそごそを楽しむ中、2008’8 整理収納アドバイザー1級取得の福岡1期生 自身の暮らしの困りごとから始めたお野菜の保存方法【ベジバッジ】が 2010年 環境省・総務省等主催の eco japan cup ライフスタイル部門で大賞を受賞!そんなこんなで いろいろうろうろごそごそ モロモロ楽しんでおりますな今日この頃^^
by いろいろうろうろごそごそ の さつき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
<お野菜 収納> ベジバッジ
<台所 収納> de 5so5so
<衣類 収納> de 5so5so
<洗面 収納> de 5so5so
<居間 収納> de 5so5so
<防災 備蓄> de 5so5so
<ラベリング> de 5so5so
<講座 開催> de 5so5so
=整理収納 的= <工作>
=整理収納 的= 5so5so
=お家で= 5so5so
=お外で= 5so5so
■お知らせ na モロモロ
■おすすめ no シナジナ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
最新のコメント
desire_sanさま..
by iroirourouro at 18:12
こんにちは、 私も「ゴ..
by desire_san at 03:47
コメントっ!有難うござい..
by iroirourouro at 11:12
さつき先生こんばんは。 ..
by rinamina at 22:41
おおお~ ありがとうござ..
by iroirourouro at 18:02
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

変化しますね^^;   恒例もっ   必要もっ   

先月、記載漏れ・・・・ (><))))

  我が家に「防災セット」が出来上がりまして3年目の今年
  9/1の防災の日にキッカリチェックが出来てませんが(^^;)

  『9月中にチェックする!』 p(^^)q が、 恒例になりました。

  な、訳で10月半ばではございますが、先月のお話っ
  『 今年も防災セットチェ~ック! 』 で、ございます。(^^)/


     
       ■ 我が家の防災セット ■
       茶色&水色BAG→個人の緊急持ち出しBAG
       黒のスーツケース→大人3日分(9回分)の食糧
f0214597_13325781.jpg
      今年は、手回し充電ラジオの
f0214597_13341338.jpg
          充電プラグ が、注目アイテムでした。

  今年の1月に相方、私は7月に「携帯」を「スマートフォン」に変えておりまして、
  そう、 そうなんです。 スマートフォンには対応でない・・・

  手回し充電ラジオのオマケ的に付属しておりましたが、頼りにしておりました。
  ですが、、、既にもぉ、、、使えないモノ・・・ になっておりました。

  只今、先っちょに装着で使用可能になるプラグを
  いろいろ模索中でございますが、^^;)
  「やっぱし、毎年チェックは欠かせないなぁ・・・」が、今年の感想であります。

  で、、、「手回し充電ラジオのプラグ」・・・ 他社2社分のプラグ・・・
  このまま入れておいたらどなたかの お役に立てるよねぇ・・・
  いやいやお節介、やめときましょう・・・ でもやっぱりぃ・・・ 
  どぉしようどぉしよう・・・ が、引き続き ぐるぐる(^^;)



  そんなっ  ↓
  ■日々 いろいろうろうろごそごそっ

  ■Vegebadgeファンページも  どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
 
 ■ベジバッジのお店verybadge
[PR]
by iroirourouro | 2011-10-17 13:43 | <防災 備蓄> de 5so5so | Comments(0)

重々と   充分感謝の   十三年・・・


お車のお話。我が家の愛車ラウムのお話。
愛車なんですが、それはそれは、ヒドイお話・・・
洗車やワックス、お手入れは頻繁でないにの・・・
コツンゴツンぶつけて・・・ 修理は頻繁・・・

周囲からは、13年目!? 買い替えせんの? ECOよ! 減税よ!
いろいろ言われても 大好きで大好きで 買い替えるなんてとんでもな~い 
な、  13年目…f0214597_8312073.jpg
渋滞でした・・・
もう少し車間あけて
止まらなきゃな、反省っ反省~、
次の瞬間っ 後ろからガーン!
  そのまま 前にガーン!

怪我人おらずの安堵の後、
目の前の光景に・・・ 
  ラウムは ・・・ 
  ラウムは ・ ・ ・  
  ラウムは ・ ・ ・

後日、全損判定に唖然・・・
修理が出来ない訳ではナイ
そうなのですが相当な大修理・・・
それはそれはカナリの大修理・・・
そんな大手術をうけさせてまで、
まだ走らせますか?乗りますか?
      な、 お話・・・(T_T;)



f0214597_832915.jpgオナジモノを全国で探したりも、してしまいました・・・
でも、それは我が家のラウムではない・・・

サヨナラを決断するのにも、会いに行くのにも
時間がかかりました・・・
会いに行って涙がボロボロ出ました
ガーンから数週間、預けたまま、そのまま、、、
ずっと会いに行く事が出来なかった事 あやまりました。

結婚の1年後、各自の1台をやめて 我が家の1台としてやってきた ラウム
検討検討、 検討を重ねてやっとコ決定した ラウム



 ありがとう  
 ありがとう 
 ありがとう

いっぱいの感謝と いっぱい ごめんなさい です
ずっと我が家といっしょ 当たり前のメンバーでした。
 







  そんなっ  ↓
  ■日々 いろいろうろうろごそごそっ

  ■Vegebadgeファンページも  どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
 
 ■ベジバッジのお店verybadge

[PR]
by iroirourouro | 2011-10-12 08:37 | =お家で= 5so5so | Comments(0)

のび気味にっ   拝見しました   のびきる 「美」 っ


          お恥ずかしながら 少々のび気味な日々・・・
       いろいろとにっちもさっちも堪えて、、、
       のびきってしまいそぉな、日々でございますがぁ・・・

       只今我が県では 「国体」 に沸き立っておりまして
       正に “スポーツの秋” 一色です。

       で、、、せっかくなんで、おっもぉ~い気分を抱えながらも
       拝見させて頂きましたっ 「馬術」 、 初観覧でございます。  
f0214597_935338.jpg
       ピーンと張り詰めた独特な雰囲気に ♪classic が流れぇ~
       ピーンと真っ直ぐ前向きにっ の・び・て ますっ! 背筋っ!
       美しく のびやかに のびきって おりますっ

       “ の・び・き・るぅ ” ・ ・ ・

       う゛だう゛だ後ろ向き の、 のびきるんでなくてぇ
       ピーンっと前向きに、 のびきらなぁ、ねっ (^^;)

       ↓ コチラは スカッと爽快っ! ↓
f0214597_935559.jpg

  そんなっ 
  ■日々 いろいろうろうろごそごそっ

  ■ベジバッジのお店verybadge
  Vegebadge ファンページ 

   も、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m 


.
[PR]
by iroirourouro | 2011-10-06 09:46 | =お外で= 5so5so | Comments(0)