生まれも育ちも今現在も山口県下関市っ、そんなちぃさな範囲で 日々いろいろうろうろごそごそを楽しむ中、2008’8 整理収納アドバイザー1級取得の福岡1期生 自身の暮らしの困りごとから始めたお野菜の保存方法【ベジバッジ】が 2010年 環境省・総務省等主催の eco japan cup ライフスタイル部門で大賞を受賞!そんなこんなで いろいろうろうろごそごそ モロモロ楽しんでおりますな今日この頃^^
by いろいろうろうろごそごそ の さつき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ベジバッジ で お野菜保存
整理収納 的 5so5so
お家で 5so5so
お外で 5so5so
お知らせ モロモロ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
最新のコメント
desire_sanさま..
by iroirourouro at 18:12
こんにちは、 私も「ゴ..
by desire_san at 03:47
コメントっ!有難うござい..
by iroirourouro at 11:12
さつき先生こんばんは。 ..
by rinamina at 22:41
おおお~ ありがとうござ..
by iroirourouro at 18:02
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2016.10/29 第3回お家まるごと整理収納講 キッチン編開催♪



下関市勤労福祉会館さま主催

第3回 「お家まるごと整理収納講座」っ!

キッチンの整理収納 ~片づかない理由とは!?~

開催いたしました\(^^)/
f0214597_15104998.jpg


ご参加下さいました皆様っ

ご参加っ、本当に有難うございますm(__)m


本日のワークはいかがだったでしょうか?

先週のイジワルワークではなく、今回はすんなりワーク♪

『 適正量だとこんなに カ・ン・タ・ン! 』 ってな

サッと収まる、悩まない、苦労しないご体験をして頂きました!

これはキッチンだけに当てはまるモノではありませんっ

どの箇所も “ 適正量 ” だと 拍子抜けするくらい簡単デス♪

整理収納 = 適正量

モノの量がキ―ワードでございます ^^)/




来週は クローゼットの整理収納!

~サッと取り出せないない理由とは!?~

を、ご案内致しますっ♪

来週もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




「お家まるごと整理収納講座」 は

11/26までの土曜日の10時~12時 毎週開催であります(^^)/

ご興味のございますお方様が居らっしゃいましたら、、、

途中からの参加も可能でございますので、

どうぞ下関勤労福祉振興会館

083-223-2717 までご連絡下さいませ♪


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


10/22~11/26 「お家まるごと整理収納講座」 !

より良くお届け出来る様にっ 毎週っ 毎週っ

準備っ準備っ でありますっp(^へ^)q


整理収納って??? な、お方様っ

宜しければこの機会に是非!是非!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





デハデハ、

そんなこんなでっ まだまだっ まだまだっ


いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-10-29 15:03 | 整理収納 的 5so5so | Comments(0)

2016.10/22 第3回お家まるごと整理収納講座 はじまりました^^)/



下関市勤労福祉会館さま主催

第3回 「お家まるごと整理収納講座」っ!

お陰さまで無事に開催でありますっ!

ご参加下さいました皆様にっ

ひとつでも多くの 『!』 がお伝え出来ます様、頑張ります!

f0214597_21441205.jpg
本日よりご参加下さいました皆様っ

ご参加っ、本当に有難うございますm(__)m


本日のワークはいかがだったでしょうか?

少々、イジワルワークでありましたが

だ・か・ら・ 減らすのね・・・ な、現状をご体験頂きました

あの様に無駄な(!?) 整理収納のお時間はっ

本日が最後に致しましょうっ!



来週は キッチンの整理収納!

~片づかない理由とは!?~

を、ご案内致しますっ♪

来週もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




「お家まるごと整理収納講座」 は

本日より毎週土曜日の10時~12時、

11/26 まで 毎週開催であります(^^)/

ご興味のございますお方様居らっしゃいましたら、、、

途中からの参加も可能でございますので、

どうぞ下関勤労福祉振興会館

083-223-2717 までご連絡下さいませ♪


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


10/22~11/26 「お家まるごと整理収納講座」 !

より良くお届け出来る様にっ 毎週っm毎週っ

準備っ準備っ でありますっp(^へ^)q


整理収納って??? な、お方様っ

宜しければこの機会に是非!是非!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





デハデハ、

そんなこんなでっ まだまだっ まだまだっ


いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-10-22 21:57 | 整理収納 的 5so5so

2016.10/15 フードバンク山口さんを訪ねました^^)/



「 フードバンク 」

ご存知でいらっしゃいますか?


我が山口県でもこの活動があると教えて頂き、

ワタクシメの住む下関でイベントがあると聞き、

少しばかりですが食品を持参しまして行ってまいりましたっ


「フードバンク」 とは 

品質に問題がないのに市場で流通出来なくなった食品や
消費期限・品質に問題のない家庭にもある食べきれない食品等
企業や家庭から寄附を受け生活困窮者などに配給する活動団体です。



f0214597_15163384.jpg

↑この図は 「フードバンク山口」 さんのブログからお借りましました


f0214597_15145588.jpg
代表の矢代裕子さんともお話をする事ができました♪



ご提供頂ける食品は下関市小月の 観音寺

随時受け付けているそうです!



ワタクシメの整理収納の原動力でもある


勿体ないを 減らしたい!

勿体ないを 活かしたい!


食べきれない食品等ございましたら是非!
f0214597_15414843.jpg

小月の観音寺 フードバンク山口 BOXまで(^^)/











-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


いよいよ今週となりました!


より良くお届け出来る様にっ 只今準備でありますっp(^へ^)q

整理収納って??? な、お方様っ

宜しければこの機会に是非!是非!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





デハデハ、

そんなこんなでっ まだまだっ まだまだっ


いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-10-17 08:08 | お外で 5so5so | Comments(0)

2016.10/14.15 【ベジバッジ】整理収納フェスティバルに参加!



f0214597_14184353.jpg


シンプル大賞・プロダクト部門に

【ベジバッジ】 参加させて頂きました!


f0214597_14193204.jpg

夏に1次審査通過のお知らせを頂戴しまして

f0214597_14221255.jpg

当初は会場に張り着きまして!? アピールするつもりでしたが
福島行き等々ございまして、、、断念、、、(TT)


展示の写真は 鹿児島の整理収納アドバイザーさんで

建築士さんでもある が送って下さいました!!!

遠矢さまっ!本当に有難うございます!!!


遠矢さんは アクティブでオサレさんっ
この度のフェスティバルでも
「暮らしダイヤモンド」 講師デビューキット で
シンプル大賞・コンテンツ部門にノミネートされておられます!
(ムラタもちろんっ遠矢さんに全部投票致しましたっ^^)



そしてこの度の参加にあたりましては

ハウスキーピング協会の埴原様をはじめ

皆さまに大変にお世話になりましたm(__)m


皆さまのお陰様で無事に出展をする事が叶いました!

皆さまっ 本当に有難うございました!!!

m(__)m
f0214597_14201978.jpg
(1枚目と↑こちらのお写真は 整理収納フェスティバル2016 facebook頁よりお借りしました)


錚々たる製品がノミネートする中、、、唯一の手作り ^^;)

お恥ずかしいのは重々承知の助でありますが、

全国の整理収納な皆様に発信が出来ればと、、、

参加させて頂きました!


遠くは北海道の整理収納アドバイザー様からもご連絡を頂き

本当に有難い機会に恵まれました。




細々ながらも ワタクシメのライフワークとして

引き続き 【ベジバッジ】 致して参ります!


今後とも、


どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



2016.10/16 村田さつき










-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


いよいよ今週となりました!


より良くお届け出来る様にっ 只今準備でありますっp(^へ^)q

整理収納って??? な、お方様っ

宜しければこの機会に是非!是非!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





デハデハ、

そんなこんなでっ まだまだっ まだまだっ


いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-10-16 14:50 | ベジバッジ で お野菜保存 | Comments(0)

福島 の おいちゃん を 訪ねました ^^)/



尊敬する おいちゃん の住む福島に行ってまいりました (^^)/


実家の母の従兄のおいちゃんは

お見事な行動力の持ち主であります

私なんかが “整理収納” って言葉を意識するうんと以前から

着実に確実に行動された山口県人のおいちゃん

山口県のご実家&マンションを整理し
福島県のご長男さん近く宅に引っ越されました

(その経緯な際のブログはコチラ→



有難い事に 「おいでおいで」 とおっしゃって下さるので

福島に行っちゃいました(^^)/

おいちゃんのツアーは一味違います

映画にもなった spa Resort Hawaiians をチラ見し (^^;)

f0214597_18152953.jpg


向かうは 帰還困難区域・・・

f0214597_17593565.jpg
衝撃な車窓でした・・・

f0214597_16503640.jpg
走れども走れども・・・ 人がいらっしゃらない街並み・・・

物々しい警備・・・

見馴れたコンビニも衣料店もあの日から止まっています・・・


見馴れたコンビニ、見馴れた衣料店だからこそ、、、

この光景をより異様なものに感じたのだと思います。



日本は豊かな国、ある程度はドコに行っても

同じお店や同じ様な便利のある生活が垣間見られます

ドコに行っても 同じ様な暮らしが存在する筈なのに・・・


この地域一帯はそれが形跡となっている・・・



言 葉 に な り ま せ ん



高速道路では車はOKバイクは不可・・・

そしてシーベルトの電光掲示板・・・


毎日の天気予報でも・・・

f0214597_16565248.jpg
シーベルト情報はもちろん
海水の放射能観測データも欠かさずあるそうで・・・

今の福島はこれが日常になってしまっているのです。



こんな光景を実際に目にし、

原発はイヤだと言う気持ちがより強くなりました。



しあわせというのは何気ない暮らしだと思っています。

“整理収納” も暮らしをより良くする為の手段です。

大切なのは日々の暮らしです。

f0214597_18180478.jpg
                             (↑全て流されてしまった整備中の宅地)


自然の大災害は大変大変に痛ましい・・・

でも原発の影響はそれ以上に痛ましく虚しく悲しい・・・



わざわざみせてくれたおいちゃんに感謝でありました。





社会勉強なお時間の後には


f0214597_18300596.jpg


アクアマリン ふくしま
f0214597_16511690.jpg
アクアマリンふくしまは “シーラカンス” でも有名な水族館

“環境”水族館 だそうで 親潮や黒潮な水槽があったり

各ゾーンに趣向が凝らしてありました


熱帯ゾーンは腰をかがめてくぐる感じが
f0214597_18435749.jpg

ココから違うぞっ!ってなわくわく感を煽り
小鳥や植物までも活き活きしてました(^^)/



震災で甚大な被害にあった水族館、
水が押し寄せる映像も・・・
3ヶ月で再開したTVもみてましたので
初めて行ったトコなのに感慨深く感じ

水族館の職員さんはもちろんですが
楽しんでいらっしゃる地元のお客さん 視野に入った全てに

“よくぞここまで!”

そんな気持ちになりました。




そしてそして またまた おいちゃん の 大ご馳走!
f0214597_16554934.jpg
       (↑ベジバッジも置いてて下さってます^^;)



楽しんだり、考えたり、初めてのいわき、

おいちゃんのお陰さまでありました。




日々の暮らしに感謝します

日々の暮らしを大切にします

より強く感じたこの度の福島でありました。










-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


いよいよ来週となりました!


より良くお届け出来る様にっ 只今準備でありますっp(^へ^)q

整理収納って??? な、お方様っ

宜しければこの機会に是非!是非!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





デハデハ、

そんなこんなでっ まだまだっ まだまだっ


いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-10-14 03:11 | お外で 5so5so | Comments(0)

東京 いろいろうろうろごそごそ2016 ごちそうさま 編



有難いコトに東京gosogoso機会に恵まれました♪

行ってみたい!みてみたい!食べてみたい!

ミ~ハ~な性分であります (^^;)



わざわざ国際ターミナルへ向かい、行ってみました


f0214597_16535686.jpg

噂のオサレおうどんでありましたっ (^^)/

後で気づいたのですが、、、
大阪発祥だそうです、、、

気がすみました (^^;)






一番近いココはどこだっ!? って 

わざわざ恵比寿経由で参りましたっ


SHAKE SHACK
f0214597_16552652.jpg
噂のハンバーガーでしたっ (^^)/

長蛇の列は もぉ落ち着いてるご様子で
すぐさま “あと10歩” にゾーンに入りましたっ

気がすみましたっ (^^;)






上野から乗るんだ、上野にもあるんだっ!

ってコトで、行ってみましたっ


洋食や 三代目 たいめいけん
f0214597_16541490.jpg
オムレツを堪能しよう! と参りましたがセットの誘惑に負け・・・

更にコールスローにボルシチも欲張りました(^^;)

オムレツだけでもボリュ~ミ~

ケチャップも大変美味しゅうございましたっ♪




でっ、


そんなこんなでお腹いっぱいで

本来の目的地っ福島へと向かうのでありました





~ 目的地 福島編 へ 続くぅ~ (^^;)~







-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


いよいよ来週となりました!


より良くお届け出来る様にっ 只今準備でありますっp(^へ^)q

整理収納って??? な、お方様っ

宜しければこの機会に是非!是非!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





デハデハ、

そんなこんなでっ まだまだっ まだまだっ


いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-10-13 17:27 | お外で 5so5so | Comments(0)

東京 いろいろうろうろごそごそ2016 観る観る 編



有難いコトに東京gosogoso機会に恵まれました♪

福島のおいちゃ宅へ向かう前の約12時間と

帰宅前の約3時間、計15時間のごそごそっ 三( /^^)/


調べれば調べるほど行きたいトコ満載になる恐れがあるので…

ウン何年来な高校の同級生宅を訪ねた後は、

コレマタ行った事ない 銀座(^^;)を

ぷらぷらしてみようカナ程度の予定で開始直後


き!萁きいつぅ~!!!

鈴木其一のポスター発見! 直ぐ様っ 検索!

只今17時過ぎ、嗚呼18時まで /(T_T)\↓↓↓

あ!今日は金曜!20時まで!↑↑↑\(^_^)/

即っ! 銀座却下っ!

f0214597_16543369.jpg


たどり着く前にっ あ!安田侃さんのオブジェっ!!!

あぁっ!堀木エリ子さんのオブジェっ!!!

これってココだったのねぇ~ が二連発にも感激っ
 

で、

いつか観てみたいと思っておりましたものがいきなり目の前!

朝顔図屏風のうねる迫力!

目にした瞬間はボぉ~っとしてしまいました(^^;)

日頃はニューヨークのメトロポリタン美術館 所蔵っ

こんな突然に叶うなんてっ 徐々にっ

武者震いな程の感激でした!




そして翌日の福島発までの空き時間は

これまた急遽っ 従姉妹一家と合流~

都内にお住まいなオッサレな天井の高いマンションに感激し

福島へ向かう利便性から上野の美術館ゾーン


ここでも田舎者の度肝を抜くがひとつ・・・


① 都内の方々は取り敢えず上野に行く

② 改札を出て近辺の美術館情報を網羅した掲示板を見て
行く美術館を決めるそうな・・・

都会の方々の選択肢の多さに唖然・・・で、一番近いゴッホへ (^^;)
f0214597_16561242.jpg


ここでも田舎者の度肝を抜くコトが、、、

館内入ってイキナリっ ルノワール!


ぃやぁ・・・ 地方の展覧会だと・・・
イロイロ観て観てやっと辿り着くであろう名画がイキナリ!

ルノワール、モネ、ドガ、ゴッホ、セザンヌ、
モディリアーニ、マティス、ピカソ

行けども行けども巨匠の嵐にお腹がいっぱいになりました(^^;)


すぐ近くの東京都美術館ではゴッホとゴーギャンをやってました・・・

すぐ近くで ゴッホゴッホ ゴッホ2会場
東京な方はそんなゴッホ三昧も出来るんですねぇ・・・
拝見する時間はございませんでしたが、、、

TOKYOってスンゴイんだなぁを改めて思いました(^^;)




そして最終日の羽田までの時間にはっ

ル・コルビュジエで噂の 国立西洋美術館

外観をチラ見しっ (^^;)
f0214597_16550500.jpg



結一、計画通りの ハシビロコウへ!!!
f0214597_18422208.jpg

上野動物園のサーナさん↑ お目めが水色で美人さん♪

“動かない鳥”ってのと その容姿から一度お会いしたい!

っが、ヤットコ叶いましたが・・・


この日のサーナさん、、、動く動く・・・




イキナリお魚捕獲に驚き、、、飛んじゃうし、、、

動かない鳥!?デシタガ、、、
f0214597_18475092.jpg

(↑上・右がサーナさん・下がお魚捕獲のサーナさん)


その愛くるしいお姿!サーナさんファンになりました♪




あんま下調べせずとも、、、田舎者でも、、、

スマホでチャチャッと

辿り着ける時代に感謝感激であります!



~そして、続編、ミーハーがゆくお食事編に続く(^^;)~







-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


いよいよ来週となりました!


より良くお届け出来る様にっ 只今準備でありますっp(^へ^)q

整理収納って??? な、お方様っ

宜しければこの機会に是非!是非!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





デハデハ、

そんなこんなでっ まだまだっ まだまだっ


いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-10-12 17:57 | お外で 5so5so | Comments(2)

ザ・トゥルー・コスト ~ファストファッション 真の代償~ 鑑賞しました


f0214597_11551892.jpg
鑑賞して参りました。

昨年話題になっていた映画で是非観たいと思っておりましたが

と、同時に、、、

観た後の事が少々不安でありました・・・




映画は最後、私達に問いかけて終わります。



観る前から感じていた不安・・・

鑑賞しまして案の定、、、な、気持ちであります (ー_-)





お安くて気兼ねなく着れて気兼ねなく捨てられて、、、

物溢れで、イザと言う時には着る服がなくて、、、

収納の問題山積な只今のNIPPON・・・


ココには常日頃から違和感を抱いているものの・・・



私自身、、、ヨクヨク考えてみれば、、、

その服の購入の決め手はお恥ずかしながら “価格” だったりする・・・



環境問題もそうですが、、、

自身の買い物が途上国の労働問題・貧困問題に直結している事、

実際に働いても働いても豊かにならない暮らし、

母と子が分かれて暮らさなくてはならない現実。

この21世紀でもそんな暮らしの社会があり

それは先進国が求める “欲” と直結しており、、、

先進国の消費者であるだけでも

加害者となりうる現実に恐ろしくなりました。




ならばどの様なお買い物が正解なのか・・・ (ー_ー)




ハイブランドだからとか、高価だと言う価格だけの情報では

それらが基準を満たしていると言う判断材料にはならないですし、、、

ココ数年で良く聞く様になった CRS活動やらを

お買い物する度に確認ってな訳にもいかないし、、、

それが正しい情報かどうかも分からないし、、、




今出来るだろうと思う事は、
(先日も飛びついたばかりですが… ^^;)

むやみにお安さに飛びつかないと言う事と


整理収納でも常日頃から感じている

「足るを知る」 と言う事と

「値は値ほど」 と言う意味を少し掘り下げて確認する事


値は値ほどの解釈とは少々ズレますが・・・

そのお安さはどういった理由でその価格なのか?

生産地や生産国を確認してから購入の判断をするだけでも

微力ながらでも少しは “行動を起こす” になるのかな・・・




人間の欲と言うモノは本当に恐ろしい。


これまたココ数年で良く聞く WIN-WIN(ウィンウィン)な関係。

グローバルな時代です! 先進国は先進国として

グローバル的なモノの流れを WIN-WINな関係で

組み立てて頂きたい・・・ と、 望むばかりであります。




2000年だっけかな、ひょんなコトから知り合った方は

「フェアトレード」 に関するお仕事をされており、



以来ココの、 カレーの壺チョコレート のファン!

大変美味しゅうございますっ (^-^)/

本物の WIN-WIN な製品を選びたいと思います。




この映画を観る機会を下さいましたっ


↓この日は エコフェスタ で リサイクル布の ▼旗も オ サ レ ♪
f0214597_13311804.jpg
有難うございました~!\(^o^)/







-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


いよいよ今月となりました!


より良くお届け出来る様にっ 只今準備でありますっp(^へ^)q

整理収納って??? な、お方様っ

宜しければこの機会に是非!是非!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





デハデハ、

そんなこんなでっ まだまだっ まだまだっ


いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-10-03 13:36 | お外で 5so5so | Comments(0)