生まれも育ちも今現在も山口県下関市っ、そんなちぃさな範囲で 日々いろいろうろうろごそごそを楽しむ中、2008’8 整理収納アドバイザー1級取得の福岡1期生 自身の暮らしの困りごとから始めたお野菜の保存方法【ベジバッジ】が 2010年 環境省・総務省等主催の eco japan cup ライフスタイル部門で大賞を受賞!そんなこんなで いろいろうろうろごそごそ モロモロ楽しんでおりますな今日この頃^^
by いろいろうろうろごそごそ の さつき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
<お野菜 収納> ベジバッジ
<台所 収納> de 5so5so
<衣類 収納> de 5so5so
<洗面 収納> de 5so5so
<居間 収納> de 5so5so
<防災 備蓄> de 5so5so
<ラベリング> de 5so5so
<講座 開催> de 5so5so
=整理収納 的= <工作>
=整理収納 的= 5so5so
=お家で= 5so5so
=お外で= 5so5so
■お知らせ na モロモロ
■おすすめ no シナジナ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
最新のコメント
desire_sanさま..
by iroirourouro at 18:12
こんにちは、 私も「ゴ..
by desire_san at 03:47
コメントっ!有難うござい..
by iroirourouro at 11:12
さつき先生こんばんは。 ..
by rinamina at 22:41
おおお~ ありがとうござ..
by iroirourouro at 18:02
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016、、、晩秋ドライブ~




長門の カントリーキッチン さん と

俵山にある ロバの本屋さん


この時期に無性に行きたくる傾向にありまして

今年も行ってまいりましたっ 三( /^^)/



先ずはカントリーキッチンさんでランチ♪

晴れ晴れ眺めの良いカウンター席はサイコ~
f0214597_14485583.jpg
日を浴びるガラス瓶の光も素敵であります

もっちもちのベーグルは大変美味しゅうございましたがっ

厚みがボリューミーでしてっ、

バラバラ事件で戴きました(^^;)

de

雑貨のカントリーキッチンさんへっ


こちらの雑貨屋さんは 上下左右 見処満載でっ
f0214597_14491837.jpg
今回は営業時間の看板に感激っ!

(上の写真中央・営業時間の看板 10:30~17:00)



ってな具合で ドコみても感動でありますしっ

大量な商品はココのお店独自の小分け販売もして下さったりで

ディスプレイも販売も細やかなお心配りでありますっ♪

de

この度の感激がっ コチラっ↓
f0214597_14473909.jpg

なんて素敵なデザインの密閉袋っ!

全種連れて帰りたかったデスガぐっと堪えました ^^;)






そしてそしてお噂は伺っておりましたが

なかなか1人で伺う勇気がなかったのですが

素敵なお姉さまに更なるオススメを頂き

昨年訪ねてから虜となりました ロバの本屋 さんへ 



国道191からコチラへ向かうと

山道ぐるぐるの1本道で大変心細いのですが

でも 1本道、 迷う筈もなくこの度もぴちんと到着っ
f0214597_14471441.jpg
この度は初めてお茶も戴いてみましたっ

器も添えられた香ばしい1枚も可愛らしくて素敵っ

ジンジャ-ミルク♪

薪ストーブのパチパチする音と 読書な音楽が流れる空間は

おだやかで あたたかで ホントに心まで温まります



先にいらしたお客様が 雪の時がまた素敵っ と

おっしゃっておられましたが

運転未熟なワタシはキケンだな・・・ ^^;)



de


昨年もこちらで頂いた 椿野恵理子 さんのカレンダーを

今年も購入っ \(^-^)/

うっとりするお写真なカレンダ~

この書体はナンテ書体なんでしょぉ・・・

文字の書体も 凛 としててステキです♪

f0214597_15483985.jpg

2017.1月は見てしまいましたがっ


2017年も毎月が楽しみデス(*^-^*)/


はぁ~ あぁ~ぁ~

ココロ ・ オドル ・ 1日 デシタっ




デハデハ、

そんなこんなでっ まだまだっ まだまだっ


いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-12-11 15:49 | =お外で= 5so5so | Comments(0)

所有の意味を意識したキッカケ&確信映画 トイストーリー2 & 3



私は “集める人” でした (^^;)

予算が許すなら、飾る用、未開封用、買い揃えたいタイプ (^^;)

ディズニー映画にも目がなく、

映画の中に登場するがままの姿で店頭に並ぶ

トイストーリーのキャラクター達は

どのメンバーまで集めようか!?

そんな悩みを抱えておりました(^^;)

f0214597_163879.jpg


ですが、ですが、

増えてゆくモノモノにこのままではイケナイ・・・

と、頭のどこかでは意識はしており・・・




2000年の3月 トイストーリー2 の公開!





TOY STORY 2 の セリフ

「おもちゃは子供に愛されてこそ生きる喜びがある」

by バズ・ライトイヤー


この言葉に ズドォーーーーンッ と、ヤラレました (^^;)




この言葉がキッカケで所有の仕方を見直す様になりました

ディズニー映画のバズに教えて貰らいました (^^;)



そのモノはそのモノとして使ってこそ!活かしてこそ!

で、ありますっ b(^_^)



X‘mas な プレゼントを意識する時期となりましたっ

こんな時期にこの映画でっ

所有の意味を考えてみるのはいかがでしょうか(^^)/



機会がございましたら是非っ! 是非っ!

「TOY STORY 2」 「TOY STORY 3

是非っ、 ご覧下さいませ(^^)/




TOY STORY 2 ↓



↑予告編では宇宙戦隊モノですがっ (^^;)

本編は “そのモノはそのモノとして!” 要素満載映画デス(^^)/




TOY STORY 3↓


↑予告編では 時代錯誤(!?)な西部劇モノでありますがっ (^^;)

所有するモノに伴う責任が意識できる そんな映画でございます(^^)/





サラニ ウンチク ハ ツヅク ・ ・ ・

f0214597_16412086.jpg


トイストーリー (1) では

ウッディーバズ「おまえはおもちゃなんだ」 と言うセリフ、

トイストーリー 2 では

バズウッディー「おまえはおもちゃんなだ」 的 セリフ


そして 涙涙の大感動となる トイストーリー3 につながる流れ



私はこの トイストーリー3 にて

所有するモノに伴う責任を確信いたしましたっ

f0214597_17584870.jpg


注目された全編フルCGってな技術の高上もさることながら 

「トイストーリー」 と 言うだけのコトはあって

その ストーりーの構成そのものがお見事! 天晴れ!



TOY STORY 4 な噂もございますが・・・

観たい様な、、、ココで終わってて欲しい様な、、、

複雑な心境の TOY STORY FAN の

整理収納アドバイザーで ございますっ (^^;)
















デハデハ、

そんなこんなでっ まだまだっ まだまだっ


いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-12-05 15:55 | =整理収納 的= 5so5so | Comments(0)

2016.12/ 6 3回お家まるご整理収納講座 最終回



下関市勤労福祉会館さま主催

第3回 「お家まるごと整理収納講座」っ!

防災 & 終活における整理収納 ~イザという時の為に備えよう!~

開催いたしました\(^^)/

f0214597_18522713.jpg

ご参加下さいました皆様っ

最終回もご参加くださいまして 本当に有難うございましたm(__)m




整理? 収納? 片づけぇ~?

そのうちに そのうちに の ナカナカ踏み出せぬ分野 ^^;)


ですがっ ですがっ 

防災の観点から見ますればっ 待ったナシでございます!


温泉天国NIPPON列島 = 震災・災害意識 必要不可欠!

モノの量が多ければ多いほど危険度が増します!


整理収納をしておく事は

減災になりますっ!


是非この機会に防災の観点からも

整理収納 をお始め下さいませm(__)m


そ・し・て・っ

整理収納をしておく事は

終活としても大変有効!


本日プレゼントいたしました “保留ラベル” を

是非是非ご活用下さいませm(__)m




毎週土曜日全6回!1ヵ月以上にわたり

“ 整理収納 ” をご案内させて頂きました。


“ 整理収納 ”
日頃の暮らしの土台です!


毎日の暮らしを円滑にしてくれるダケではなく

減災としても大きな役目を果たします。



2016年12月時点での村田さつきの全力でお届けいたしました

“整理収納” のキッカケにして頂けましたら嬉しいです



思い立ったら吉日!

今後一番若くて一番アクティブな自分はいつでも

今!

是非 “今” から始めてみて下さいませm(__)m






そしてそして S様 素敵なプレゼントを有難うございます!
f0214597_18462197.jpg
大感激でありました!!!

お庭の緑で作って下さったGREENな花束っ

Xmasカラーなラッピングもお洒落っ!

そして大変に手のかかるお裾分けもメチャメチャ嬉しいです!!!

大事に大事に戴きますm(__)m

心温まるお手紙まで入っておりまして

家に帰ってからも感激でありました!!!

本当に本当に有難うございますm(__)m






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


10/22~12/3 「3回お家まるごと整理収納講座」 !

皆様のお陰さまで無事に全日程を終了する事が出来ました


ご参加下さいました皆様

ご協力下さいました皆様

そしてそして ベジバッジ もお求め下さいました皆様っ

主催下さいました勤労福祉振興財団の皆様

皆様本当に有難うございました!!!


2016.12/3 村田さつき

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





デハデハ、

そんなこんなでっ ぼちぼち年末モード でっ


いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2016-12-03 18:49 | <講座 開催> de 5so5so | Comments(0)