生まれも育ちも今現在も山口県下関市っ、そんなちぃさな範囲で 日々いろいろうろうろごそごそを楽しむ中、2008’8 整理収納アドバイザー1級取得の福岡1期生 自身の暮らしの困りごとから始めたお野菜の保存方法【ベジバッジ】が 2010年 環境省・総務省等主催の eco japan cup ライフスタイル部門で大賞を受賞!そんなこんなで いろいろうろうろごそごそ モロモロ楽しんでおりますな今日この頃^^
by いろいろうろうろごそごそ の さつき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ベジバッジ で お野菜保存
整理収納 的 5so5so
お家で 5so5so
お外で 5so5so
お知らせ モロモロ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
最新のコメント
desire_sanさま..
by iroirourouro at 18:12
こんにちは、 私も「ゴ..
by desire_san at 03:47
コメントっ!有難うござい..
by iroirourouro at 11:12
さつき先生こんばんは。 ..
by rinamina at 22:41
おおお~ ありがとうござ..
by iroirourouro at 18:02
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

実は わんこ生活3ヶ月目に突入であります(^^)/


2016年10月22日、

彼は我が家にやって来ました。


里親募集でのご縁であります。
f0214597_22234445.jpg
↑里親募集サイトでの写真っ


3才1ヶ月男の子。

我が家でのお名前は 「HACHI」 相方が命名。

以前のわんこが 「ぽち」 だったので

上の1文字 “ぽ”“は” に変更したダケ ^^;)


以前のわんこは外犬の母屋犬で
私達はサポート的存在でしたが

今回のわんこは我が家犬で内犬、室内犬・・・



相方が飼うのだからと呑気に構えていましたが

相方がお仕事に 「行ってきます」 と玄関を出ていった途端

“ハッ!”(@ ̄□ ̄@;)!!

おトイレ訓練ができていない彼と2人きり生活開始にっ

“ギョエッ!”!!(゜ロ゜ノ)ノ


命の重さ、責任の重さ、重圧…
ワタクシメは一時ノイローゼ(!?)になりかけ… ^^;)


未だにモロモロ戸惑ってる毎日ですが、

徐々に・・・


か・わ・い・い・・・が、勝るんデスネ ^_^;)



重さ3㎏・目線30㎝の世界が 理解できないワタクシメ・・・

互いに様子見の日々から始まり、


初めて買い与えたおもちゃが瞬殺された日…

黄色い水溜まりに私の思考能力が固まる日々…


リビングのなんにも無いコーナーが
大きな HACHI コーナーになった日…
f0214597_22093819.jpg
リビングのやりかけ放り込みコーナーが
HACHI グッズに占領された日…



ゴミ箱あさって、
コラ~! おりゃ~! の大声にあお向けポーズ、

階段登って、
コラ~!おりゃ~!な大声に慎重に急いでゆっくり降りる
ポンポン弾むオシリな後ろ姿、

f0214597_22110235.jpg

おトイレシートの前で誇らしげな表情、

テンションMAX!口角上がった笑顔な表情、


戸惑いながらも初めてお手が出来た日、

初めて寝言が聞こえてきた日、

抱っこしてて あれっ!? っと重さを感じたとたん
聞こえてきた イビキ・・・


タートルネックが思いの外、お似合いだった件、

もぉナニガナンダカ分からないから
コレでイイやの投げやりチョイスが
思いの外お気に入りなおもちゃだった件、

私がご飯の器を手にしただけで
猛烈ダッシュでハウスに帰宅し
勝手にお座り&勝手に両手をパタパタな件、


“わんこブームはコレなのかっ!”


を、

体験させて頂いております。


彼を通してこれからどんな経験をさせてもらえるのだろう・・・


私の世界もチョっコシ広がるやもと期待しつつ

そんなこんなで、


お犬さま体験も楽しんでっ  


日々っいろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-01-22 10:22 | お家で 5so5so | Comments(0)

縞縞 DAY な プチ ドライブンブン 三( /^^)/


寒空な中、意を決して出発 三( /^^)/

って、何も意を決っする程のコトではないのですが ^^;)

先ずは、北九州・門司の 甲宗八幡神社 へ

と、申しますのも… 、本日のテーマは“縞縞”

f0214597_18013981.jpg

こちらの神社様には

縞縞な 御守りと縞縞な御朱印帳

が あると伺い馳せ参じましたっ

きちんと御詣りをしましてから社務所へ

とても人気なご様子で既に無い柄も多々、

然しながら心に決めておりました

“緑”はまだございました


そして前々から気になっております 「御朱印帳」 、

「縞縞の御朱印帳」、これまた素敵なのでありますが・・・


心して戴く 「御朱印」 の 「帳」…。

やはり安易に手を出しては…と、

グッと堪え、



差し出して頂いた “緑”「若草」の御守りに

WOWっ!\(≧▽≦)/

パッケージッ!!!誂え具合っ!

f0214597_18021403.jpg

素晴らしい仕立ての パッケージ !

本当に素敵で無駄がない!!!

なんと 美しいこと 美しいこと

折り返しや印字の間や向きにうっとり溜め息~

美し過ぎて感激しました!


この御守りには美しい 「結び」 も施されており

関根みゆき先生監修 の 結び目も 

ひしひし と 眺めましたでございます。

御守りとのコンビネーションは最高ですっ!




今年初めての 『!』 に、ココロオドリまして

次なる目的地 縞縞本店 さんへ 三( /^^)/



そもそも本日のメインはコチラを引き取りに… ^^;)

f0214597_23062418.jpg

コチラ 縞縞 柄名 #大地 の細長すぎるポーチ
(編み物道具の全てが収まる細長特大ポーチです)


無謀にも… (参加賞ほしさに…^^;)
縞縞ハンドメイドコンテストに応募しまして… ^^;)
その引き取りに…


で、差し出して頂いた参加賞♪
販売していないと言う 縞縞の生地でした!
これまた “緑” で先程の御守りと
よく合うなぁ~ de 嬉しさ倍増~

今年ふたつ目の 『!』 \(≧▽≦)/



そして、そして、

この日は運が良くか悪くか 「わけあり」 展示会をしておられ…

f0214597_18034328.jpg

嗚呼、衝動的な…、お買い物…、 お求め易い価格で

買っちゃいました ^^;)


ですが、ですが、
以前から欲しかった サイズ & 柄 がドンピシャなBAG!

今年みっつ目の 『!』 \(≧▽≦)/



そしてそして、帰宅してから(facebookにて)

縞縞本店様にお伺いしたのですが


甲宗八幡神社様の御守りは

本体だけでなく様々にこだわって作り上げたそうで、


通常1年で終わるお守りですが、

満願のご祈願の後は

「記念品」 として末長く手元に置いて良いとの事、


それを伺いまして更に更にヤッタァ~!

今年よっつ目の 『!』 \(≧▽≦)/

( 御守りを手にするや否や、一年後・・・
御返納するのは… 残念無念…と感じておりましたので ^^;)




っで、

素敵! 感激!の 詳細はコチラの動画より↓



ひゃぁ~、今年を開花して頂けた様な

よっつの、 『!!!!』 \(≧▽≦)/

ココロオドル・ハジケル、ドライブでした~




そんなこんなで、

コロコロ ココロもハジケル勢いでっ  

日々っいろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/




そんなこんなで、

コロコロ ココロもハジケル勢いでっ  


日々っいろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-01-20 17:56 | お外で 5so5so | Comments(0)

拝読っ 「フランス人は10着しか服を持たない2」


今年の初読書は

「フランス人は10着しか服を持たない2」
f0214597_21352604.jpg

あ・ら・た・め・て

“考え方” “捉え方”ひとつなんだなぁ



“食べるコトの大切さ”


を、 ヒ シ ヒ シ ・・・



全ては自身・自分の頭ん中で

私なりの落とし処はドコなんだ! と、

見極めて、納得して、実行する。


見極め → 納得 → 実行


なんて 明確っ!で シンプルっ!


なんですけどぉ、 これが ナカナカ ムツカシイ ^^;)



ほんでもこの本にあった様に

それが楽しめたら最高!


日頃の当たり前が何よりも幸せであります♪

有り難い日常を意識するコトっ p(^_^)q

頑張り過ぎないで楽しく暮らすコト♪


我が家なレベルで ちょっと上質にっ

あ、このご本的に言えば シック に!


新たな年始めに良い1冊でありました \(^_^)/



って、

良い気分で読み終えた直後のお昼は・・・
f0214597_21355222.jpg

シック なお昼ではなかったカナ ^^;)

あ、でも、頑張り過ぎないのが大切っ♪




サテサテ、

そんなこんなで、


楽しくっ シックにっ  


いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-01-13 21:46 | お家で 5so5so | Comments(0)

2017年 酉年も どうぞ宜しくお願い致します(^^)/





明けました!2017年酉年!

今年もベジバッジ共々どうぞ宜しくお願い申し上げます。

f0214597_18315018.jpg


お陰さまで昨年は ワタクシメが製作販売致しております

お野菜保存のラベリンググッズ 【ベジバッジ】 が

整理収納アドバイザーを認定しております

NPO法人ハウスキーピング協会のシンプル大賞・プロダクト部門で

特別賞を受賞させて頂きました!


お野菜保存にラベリングの

【ベジバッジ】 !

今年もマイペースで頑張りますっ p(^ー^)q







新春恒例の書き初めっ

今年は今更ながらのっ
f0214597_18301844.jpg
我が家に来た事がある整理収納アドバイザー仲間にはっ

有名なのですがっ

持ちモノが多い 多い 多い 多い ワタクシメっ(^^;)

モロモロ見直し総量 減らしたい・・・(^^;)


自身の重さも 減らしたい・・・(^^;)


ポロポロ出費も 減らしたい・・・(^^;)



穏やかなお正月に恵まれ そぉ 思うのでありましたっ

f0214597_18305245.jpg
(右上:相方用炊いたお餅版 右下:私様焼いたお餅版 両方みつばのせ忘れ ↑ ^^;)



天晴れ!大吉POWERも頂戴しっ、

もりもりお雑煮も頂戴しっ、

目指せっ! “シャキット!” (^_^)/



整理収納アドバイザーと名乗らせて頂いておりますがっ

モノがナカナカ減らせないワタクシメっ

こんな整理収納アドバイザーもおりますんデス



そうは分かっていてもナカナカ出来ないお気持ちっ

わ か り ま す !


でも、でも、問題意識 & カメさんペースでも

徐々にっ徐々にっ がっ

大切っ!



のんびりペースでもイイんです♪


一緒に見直して参りましょ~\(^_^)/



サテサテ、

そんなこんなでっ ぼちぼちっ ぼちぼちっ


いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-01-03 18:56 | お知らせ モロモロ | Comments(0)