生まれも育ちも今現在も山口県下関市っ、そんなちぃさな範囲で 日々いろいろうろうろごそごそを楽しむ中、2008’8 整理収納アドバイザー1級取得の福岡1期生 自身の暮らしの困りごとから始めたお野菜の保存方法【ベジバッジ】が 2010年 環境省・総務省等主催の eco japan cup ライフスタイル部門で大賞を受賞!そんなこんなで いろいろうろうろごそごそ モロモロ楽しんでおりますな今日この頃^^
by いろいろうろうろごそごそ の さつき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
<お野菜 収納> ベジバッジ
<台所 収納> de 5so5so
<衣類 収納> de 5so5so
<洗面 収納> de 5so5so
<居間 収納> de 5so5so
<防災 備蓄> de 5so5so
<ラベリング> de 5so5so
<講座 開催> de 5so5so
=整理収納 的= <工作>
=整理収納 的= 5so5so
=お家で= 5so5so
=お外で= 5so5so
■お知らせ na モロモロ
■おすすめ no シナジナ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
最新のコメント
desire_sanさま..
by iroirourouro at 18:12
こんにちは、 私も「ゴ..
by desire_san at 03:47
コメントっ!有難うござい..
by iroirourouro at 11:12
さつき先生こんばんは。 ..
by rinamina at 22:41
おおお~ ありがとうござ..
by iroirourouro at 18:02
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【 山崎実業㈱ Plate シリーズ の マグネットタオルハンガー 】



突然ですがっ、使って良かったもん コ~ナ~ \(^-^)/

本日ご紹介しますモノはっ


f0214597_17503644.jpg


これ、↑ ぶち エエです! 

(“ぶち”山口県人の最上級を表す意)


磁石で設置出来るタオルハンガーなのですが

なかなかこの形状が無く、、、

やっとこの形状を見つけました♪



これまで使用していたのはよくある形状のコチラ↓
f0214597_18014620.jpg
この様な 輪っか状、コレだと、

タオルを 上からくぐらせて通す様に掛けるのが結構面倒、、、


で、す、がっ、 コレだとっ↓
f0214597_18043675.jpg
横からサッと入れて掛けられるので本当に便利なのです!!!



この、

× くぐらせて通す様に掛けるぅ~ /(><)\

○ 横からサッと入れて掛けられるぅ~ (^_^)v

はっ、


衣類収納の 「スラックスハンガー」 にも言えますデス!





これを使い初めましてボチボチ1年になりますが、

本当にコレぶちエエです!


我が家では洗濯機に磁着設置っ!
f0214597_18012382.jpg

バスマットを掛けるのに使用しておりますっ

とっても快適な日々でございますっ♪



この 山崎実業株式会社さん の 製品はっ

どれもナカナカ格好イイでありますっ!






そんなこんなでっ

便利で素敵なモノはナイモンカイナぁ~

de

日々っ、いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/





にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


整理収納アドバイザー村田さつきのHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-07-29 17:23 | ■おすすめ no シナジナ | Comments(0)

整理収納的 工作 1.5cm の高さを無駄にしない! 文具収納パレット



突然ですがっ、整理収納的っ、工作 コ~ナ~ \(^-^)/

本日ご紹介します工作はっ!

1.5cmの高さを無駄にしない!文具収納パレット

デス



私のゴチャゴチャを一手に引き受けてくてれる

こちら↓
f0214597_15014660.jpg
の、 文具の引き出し↓
f0214597_14492659.jpg
この引き出しの上にある隙間、1.5cmの空間を有効活用すべく!


「文具収納パレット」 を 工作っ p(^^)q



用意するモノはっ
f0214597_14475944.jpg


● 材料 & 道具 ●

・100均の工作ボード 必要な大きさ2枚
~2枚重ねて隙間の高さ内に収まる厚さ~
(今回は厚さ5mmを使用)

収納出来る文具は
隙間の高さ」 マイナス 「ボード1枚の厚さ」
になります



・両面テープ

・カッター
(カッター使用時に下に敷くモノ)



● 工程 ●

必要な大きさに2枚ともカット
f0214597_14473030.jpg
 上になるボードの上で配置を考え、各文具の四隅に印

※ “引き出し” で使用するので手前寄りに配置すべし!

※ ピッチリ過ぎると取り出しづらいので
開ける穴は少しダケ大きめに!

※ 後で中央に指が入るほどの穴を開けるので
出来れば、中央には短い物を配置すべし!
f0214597_14471777.jpg
↑チョット見にくいけど各文具の四隅に印のポチポチ見えますか~


 ②の印どおりにくりぬく
※ カッターの刃は折って新ピカの良く切れる状態で!
f0214597_14464067.jpg


 中央に指が入るほどの穴を開けます
f0214597_14462712.jpg


 もう1枚のボードを下に重ね
f0214597_15260284.jpg

④で開けた穴の四隅に印を付け
④と同じ位置に指を通す為の穴を下のボードにも開ける
f0214597_15293301.jpg
 2枚のボードを両面テープで貼りあわせます
f0214597_14452860.jpg

↓ 「文具パレット」 完成!\(^^)/ ↓
f0214597_14445643.jpg

あ、右から2番目の鉛筆は新品が入る様に長めに開けてます
が、今は短いのを使ってるのでくりぬいたモノで塞いでます(^^;)


中央に開けた穴のお陰で↓
f0214597_14444283.jpg
下のモノも取り出せるという仕組みです(^^)/




↓これまでの 必要なモノだけ入ってた “トレイを持ち出す”
f0214597_15344190.jpg
たったコレダケの それすら面倒だったアタシ(^^;)



これで、コレが ↓ 叶いましたっ v(^-^)
f0214597_14435609.jpg
↑引き出しを開けたまま、書きモノ~♪


これからは引き出しを開けた途端、作業開始っデス v(^-^)



de、、、補足~!!!

※ ボードの窪みより出っ張ってしまう物の場所には
余ったボードの切れっぱしで
ストッパーを差し込んでおきましょう!
f0214597_14442251.jpg
↑このストッパーがあると!

引き出しで出したり収めたりする
行ったり来たり運動にもズレずに
バッチリ対応出来ます♪

f0214597_14440546.jpg
そんな訳で、念の為のストッパーだらけになりました(^^;)


あ、当然ですがこのストッパーは収まる高さ内にしないと
引き出しが開け閉め出来ませんのでご注意を(^^)/


この収納は小さなお子様の為に作ってあげてもGOOD!!!

その際にはチョットひと手間っ
f0214597_16272825.jpg

しまう物の名前を しまう窪みに書いてあげておくと完璧です!



ひゃぁ~スッキリしたっ



実はこの収納、かれこれ7.8年前から使用しておりまして

使い心地は立証済みデス(^^;)

古くなってきたので今回新ピカに作り直しましたっ





そんなこんなで、これまでの工作もボチボチUPして参りましょっ

de

日々っ、いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/





にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


整理収納アドバイザー村田さつきのHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-07-25 17:12 | =整理収納 的= <工作> | Comments(0)

久々の 粗大ごみ 有料搬入致しました ^^)/



モノを買ったらその分減らす!

そうそう、アレです、1個買ったら1個捨てる!

コレが出来るとモノがあふれない訳でありまして、


面倒ぉ、、、を、振り払いっ、

とっとくと使えそうなんやけどぉ、、、

も、振り払いっ、


粗大ごみの有料搬入に行って参りましたっ。



先日、TVを購入しまして必要なくなりましたTV台、

と、 その他モロモロ・・・、

f0214597_21172104.jpg
我が家にもアルアル・・・ そのうちにしようと貯め込んだモノ達


● 伸縮可能で伸縮しなくなった、、、物干し竿
● 裂けて分割状態になった、、、 お風呂の蓋
● 錆びて歪んだ、、、鉢をのせられなくなった鉢棚



向かいましたのは下関市の小串にございます

下関市民のゴミ有料搬入センター 「クリーンセンター響」
f0214597_16532049.jpg
以前は、行ったらそのまま車ごと重さを測り~ってな流れでしたが、

久々に参りますとルールが変わっておりまして、



先ずは “車検証” を持って下車、書類に必要事項を記入、
f0214597_16523239.jpg
車検証!? と、驚きましたが、 ルールです ^^:)


そしてゴミの内容を確認して頂き、車の重さを測り、
f0214597_16521418.jpg

ゴミを持って行く場所の番号が渡され、そちらに車で移動し、

その場所におられる係の方の指示に従いゴミを捨てると言う流れ。


f0214597_16525194.jpg
1997から20年間、毎日を共にしておりましたTV台さん↑

壊れていないのに、ごめんね、、、 と、 申し訳ない気持ち、、、

感謝をこめてお別れを、、、ってな、その時っ


「次回この様な場合はキャスターを外して来て下さいね」


ご注意を頂きました ^^;)、、、


そうでしたそうでした、木は木、金属は金属、ガラスはガラス、、、

分別をしてからの搬入が義務でありました、、、 反省。


「今回は私の方で外します」 と、

とても親切な方が担当して下さいましたが

この猛暑、、、 とても申し訳ない気持ちになりました

お手間を申し訳ございませんでした m(__)m


f0214597_16532049.jpg
木のゴミは木の場所へ、、金属は金属の場所、

ガラスはガラスの場所へと

荷を下ろしたら受付に戻り、車ごと重さを測ってお支払いして終了~。


下関市の場合は 100kgまで¥510 でありました。



チョコットはためっちゃったりしちゃうケド・・・


出来るだけその都度ヤル!

が、 本当に大切!

後回し は ナシです!


後回しにすればする程、、、大変なのは、、、

自分自身でございますぅ、、、





ホントに暑い日々、、、、

酷暑お見舞い申し上げます、、、

どうぞどうぞ、お身体にお気をつけ下さいませ(^^)/



そんなこんなで 元気にっ

日々っ、いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/





にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-07-24 17:22 | =整理収納 的= 5so5so | Comments(0)

2017.7/16 災害時女性リーダー研修に参加



山口市のカリエンテ山口にて開催されました

災害時女性リーダー研修 に 参加しました ^^)/

f0214597_17204748.jpg
「整理収納」 と 「防災」 は切っても切れない関係だと思い、

私が担当させて頂く整理収納講座では

「整理収納」 は 「減災」 に なる!

と、ご案内させて頂いておりますので

「防災」 の 知識を高めようと参加して参りました




午後からの研修では HUG(ハグ)なるモノを初体験!

災害が発生し、避難所に続々と被災者が避難してくる・・・

どの様に避難して頂くのか!? 避難所となる学校、

施設のグランドや体育館をどの様に割り振りするのかを

シュミレーション訓練する体験ゲームであります


H(避難所) U(運営) G(ゲーム) de HUG

f0214597_17211786.jpg



6cm?7cm?もある厚さのカードに

避難者情報や支援物資情報等やトラブル?等が記載されており、

f0214597_17214498.jpg

これをドンドンめくり時間をかけずに的確に指示を出す訓練・・・


初心者の私、、、 圧倒されてしまいました、、、


万が一、 その状況下、、、



もの凄い混乱状況であろうと言う事ダケは容易に理解が出来、、、


混乱MAXなその状況下、私はいったい何が出来るのだろう・・・


とても考えさせられるワークでありました、、、




身の回りを片づけておくコト、

「整理収納」 は 「減災」 に なります!


整理収納アドバイザーとして

これからもお伝えしてゆこうと再確認な1日でありました。



カリエンテ山口に展示してあった女性的目線での非常持ち出し
f0214597_17221427.jpg





そんなこんなで 防災のお勉強もしつつっ


日々っ、いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/





にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-07-17 17:24 | <防災 備蓄> de 5so5so | Comments(0)

ブラウン管 から 4K へっ 我が家が超!進化しましたっ



ブラウン管テレビは今年で20年目選手となる我が家のメンバー

結婚当時に購入、当時は30万もした高級テレビ・・・


“バチっ!” “パチっ!”


突然のコトでありまして、前兆もなく、、、

物・電化製品、が、壊れた、、、ってな感じではなく

f0214597_09270584.jpg
長年付き添ったメンバーが居なくなる、、、

そんな淋しい気持ちになりました



が、


TVっ子 ^^;)

f0214597_09301256.jpg

これまでよりデカく 薄型なテレビがやってきました

(Panasonic TH-49DX850 相方チョイスの昨年型 ^^;)

人の肌の質感まで!ミエル!!!

グッキリ映る映像に、、、ブラウン管の方が、、、

“やんわり” で良かったような気もしますが

すぐに慣れてコレが当たり前になるんでしょうねぇ、、、




犬小屋とTVが壁に収まるサイズで購入したのですが、、、

家電関係は全くダメなので全て相方任せで、、、

サイズもバッチリ!v(^-^) との事だったのですが、、、

実際に置いてみると圧迫感が強烈だったので、、、、(><)、

犬小屋は縦に置き、ソファー前に合ったテーブルも撤去し、、、


新たな 居間空間 新たな生活の始まりであります


20年間連れ立ったブラウン管テレビさん
f0214597_09355525.jpg

これまで本当に ありがとうございました!

ワタシはタダイマ 45 なので、

その内の20年間ってホントに凄い長い期間!

この長い期間、

いつもいつも新しい情報をもたらしてくれて

本当に有難うございました!!!


本当によく頑張ってくれてたなぁ・・・



1997年9月に結婚、

長男長女で互いに実家暮らし、、、

相方はハリキッテ半年前からアパートを借り、

半年間で家具や家電の全てを2人で買い揃え、、、

結婚のモロモロが終わると

互いに貯金¥0からの出発でした^^;)



今年で20年目選手な家電さん、、、 

残るは 電子レンジさん と 冷蔵庫さん
 

電子レンジさんはまだまだ不都合ありませんが、

冷蔵庫は キテ ます、、、(-_-;) 

然しながら、、、 買い替えたい商品がナイ、、、

あのフレンチタイプのドアに納得できず買い変えられません(^^;)




そんなこんなで 家電製品にも注目しつつっ


日々っ、いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/

楽しんでおりま~す (^-^)/




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-07-09 09:09 | =お家で= 5so5so | Comments(0)

「カステラを “こんがり” 焼く」 ご存知ですかぁ~ (^^)/


ラッキ~っ、カステラを頂きました♪


カステラをバターで “こんがり” 焼いて

アイスを添える!


この食べ方、ご存知ですかぁ~?


この食べ方を教わってからこの食べ方にゾッコンなのですが


なにせカロリーが高い・・・(-_-;)


で・す・の・でっ、


日程調整!?が必要なのです ^^;)


週末まで頂くのは我慢っ /(><)\

そしてそれはタイテイ土曜に決行されます



先ず、ゆっくりお寝坊さん 


そして朝ごはん&お昼なお時間に頂く訳です v(^_^)


f0214597_09111623.jpg

① バターで “こんがり” 超弱火で焼きます
(我が家は常に塩分控え目なので無塩バターです)

f0214597_09104615.jpg
焦げやすいので “超!” 弱火で気長に両面焼きます♪

② アイスを添えて頂く
アイスは出来れば濃厚系ハーゲンダッツ
このアイスに ゴディバのリキュールをかけるとっ

それはそれは極上デス
f0214597_09092479.jpg

カステラの “カリッ!” と アイスの “じゅわっ”

タマリマセン!/(^_^)\




はぁ、、、、痩せたい人が、、、まったく、、、


さぁ、以降は控え控えて控えめにっ (^^;)




そんなこんなで

日々っ、いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/

楽しんでおりま~す (^-^)/




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-07-08 11:55 | =お家で= 5so5so | Comments(0)

漂白剤の “ポチッ” っと 収納~ 容器 を 詰め替え 嗚呼 便利♪ 



100円ショップの調味料入れコーナーで、 


ハッ!


何で今まで思いつかなかったのだろう・・・ /(-_-)\




マヨネーズ等の調味料を入れて細ぉ~く 押し出す容器

f0214597_15580586.jpg

こちらに漂白剤を入れますんデス。

何で今まで思いつかなかったのだろう・・・ /(-_-)\

f0214597_15591843.jpg
先っちょは 一番細くの印より更に短いコトでカットします

より、小さな 小さな 穴が 目標です


そ、、、、そうなんです、、、

あらぁ~ 便利ぃ~ 
f0214597_16001923.jpg
小さなシミっ、 “ポチッ” っと漂白に超便利!


これまではキャップの蓋に少量を入れ、、、、

そのキャップをシミに添わせていたので 面倒だったし

ピンポイントに命中し過ぎて無駄な量も使ってました、、、


嗚呼、何で今まで思いつかなかったのだろう・・・ /(-_-)\


そんなこんなで モノが増えましたが
f0214597_16010055.jpg


この便利さには変えられませんっ (^^;)

嗚呼、何で今まで思いつかなかったのだろう・・・ /(-_-)\


※小さな穴ですが、蓋は開けっぱなし状態デス!

倒れたり落としちゃったりすると こぼれます!ご注意を!!!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

あまりにも便利で、、、2017.7.25、追記デス

更に増えました・・・ (^^;)
f0214597_17001377.jpg
襟袖汚れな洗剤もコレにっ♪
f0214597_17002922.jpg
↑ ピンポイントにバッチぐぅ~♪
f0214597_17010698.jpg
↑ 更にモノが増えました、、、、(^^;)

< やり過ぎ増やし過ぎにはご注意っ >

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




そんなこんなの見落としはっ


まだまだ まだまだ あるんだろぉなぁ・・・ de

日々っ、いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


整理収納アドバイザー村田さつきのHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-07-05 08:18 | <洗面 収納> de 5so5so | Comments(0)

久々の コストコ トコトコ 三( /^^)/


久々に トストコ トコトコ を 満喫ぅ~っ \(^_^)/



いつもご一緒するこのコストコ仲間はっ

カレコレ何年前だっ!? 2000年だったかなぁ、、、

“無料” 着付け教室にて出会ったお仲間おふたりデスっ♪


当初は、、、 着なきゃぁねっ、p(^へ^)q ってコトで

お着物を着てのランチ会等をしておりましたが、、、


月日は流れ、、、


お着物はそっちのけ ランチ会巡りが主となり(^^;)、

今では何でも話せる大切なお仲間んであります!


前回会ったのは昨年の秋、、、 かなり間があいたのでっ


しゃべった!しゃべった! 食べた!食べた!
f0214597_15254544.jpg
↑ 3分こした ローストビーフサンドっ

f0214597_15283601.jpg

↑ぐっと堪えた品々っ

ケロッグはパケ買いしそうになりましたっ

ヨーグルトのパッケージも素敵で美味でしたっ (試食サマサマ)

LOPTON は 缶缶 に魅かれます、、、^^;)

サバサンドも気になったなぁ、、、




はぁ~あっ、、、楽しかったっ \(^_^)/




今回の戦利品っ↓ 

f0214597_15272471.jpg

ミチョのブルーベリーは格安でした♪

リンドールのCHOCOLATEっ♪ 夏場はなくなるのでセーフでしたっ♪

憧れ(?)の マヌカハニー 初ゲットであります♪


それにそれに フォ~っ!!!
f0214597_15251284.jpg
コストコの 「チキン フォー」

めっちゃ美味しかったぁ~!!!

これは何人分だったのかな、、、

2人で食べたらお腹パンパンでした^^;)

これは次回もあったら買いマスっ (*^_^*)




そんなこんなで

日々っ、いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/

楽しんでおりま~す (^-^)/




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-07-04 15:40 | =お外で= 5so5so | Comments(0)

応募しました家具案っ!試作品が完成しました~っ \(^_^)/


株式会社クロシオ様 主催の 企画


「あなたの考える家具アイディア募集」


私めが応募しました


Foot pull dust box


(足で引き出すゴミ箱 ^^;



最終選考まで残りまして


試作品の展示が始まりました!


<運営の株式会社アプロサクセス様ブログより画像をお借りしています>

f0214597_06092411.jpg

カタチにして頂き感激です\(^_^)/



長年、ゴミ箱にはなかなか納得した カ タ チ がなく


この度の応募に至るのですがっ


その納得いかない問題とはっ



其の壱 ゴミ箱を隠したい問題!

めちゃめちゃスタイリッシュか家具の一部として

生活に溶け込ませたいのであります



其の弐 空間をまるまる活かしたい問題!

ゴミ箱の中身が見えるのはもちろんNG!

蓋付きタイプだと中身は隠れますが蓋のスペースが勿体ない!



其の参 行動動線にスムーズであること問題!

お行儀悪いですがぁ・・・(^^;)

両手がふさがっていてもサッとスマートに捨てたい!

分別ゴミで分別ゴミ箱ごとにゴミ箱を開ける!?なんて面倒!


この 「foot pull dust」 はこれらを全て網羅したゴミ箱デス!


この 「foot pull dust」 を チョチョイと足で引き出せばっ


分別ゴミ活動が一発でOK!



この 「foot pull dust」 は パッと見ゴミ箱感がございません!


この 「foot pull dust」 は スペースを活かしきるゴミ箱デス!


この 「foot pull dust」 は 行動動線にスムーズなゴミ箱デス!




株式会社アプロサクサス様っ!


仕作品とは言えカタチにして頂いて


ありがとうございます!!!



足で引き出すシリーズ家具第1段!?

商品化になるや!?いかにっ!?


詳細 アプロサクセスさん blog






そんなこんなでっ

わくわく、ワクワク、止められずっ♪

日々っ、いろいろうろうろごそごそ~っ 三( /^^)/




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ


いろいろうろうろごそごそHPは コチラ からっ
































.


[PR]
by iroirourouro | 2017-07-01 06:12 | =整理収納 的= 5so5so | Comments(0)